脱毛すると自分に自信が持てるようになる?見た目だけでなく、内面の前向きな変化を実感!

株式会社ヴィエリスのプレスリリース

<本調査に関して>
 株式会社ヴィエリス(本社東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:佐伯 真唯子)が運営する全身脱毛サロン「KIREIMO(キレイモ)以下、キレイモ(https://kireimo.jp/)」は、20〜49歳の女性100名を対象に、「脱毛によって自信が持てるようになったか」についてのアンケート調査を実施しました。
 脱毛をしてムダ毛をキレイにすると、外見だけではなく、内面のポジティブな変化も実感できるのでしょうか?今回はムダ毛によって自分に自信が持てないという方に向けて、「脱毛経験者は、脱毛することで自分に自信を持てるようになったか」というアンケート調査の結果をご紹介します。脱毛をしようか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

調査概要調査概要:「脱毛によって自信が持てるようになったか」に関する調査
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年5月25日~2021年5月27日
有効回答:20〜49歳の女性100名
 

  • サマリー

 脱毛を行うことによって気持ちの変化を実感した方は、なんと全体の87.0%!その全ての方が「自分に自信が持てた」「気持ちが前向きになった」など、ポジティブな変化があったと回答しました。中には周りから「脱毛前と雰囲気が変わったね」と言われた方もおり、脱毛が本人に与える影響はとても大きいようです。さらに、「ムダ毛に悩みを持つ方が自信を持つ方法として脱毛をすすめる」という方は全体の88.0%もの割合を占めました。
 

  • 調査結果

■87.0%もの人が気持ちにも変化を感じている!
 「Q1.脱毛は、見た目はもちろん気持ちにも影響を与えると思いますか?」(n=100)と質問したところ、「はい」が87.0%、「いいえ」が5.0%、「わからない」が8.0%という結果になりました。

Q1.脱毛は、見た目はもちろん気持ちにも影響を与えると思いますか?Q1.脱毛は、見た目はもちろん気持ちにも影響を与えると思いますか?

■脱毛をすると自信が持てて気持ちも前向きになれる!
 「Q2.脱毛をしてから、どのように気持ちが変わりましたか?」(n=100、複数回答)と質問したところ、「自信が持てるようになった」が50.0%、「前向きになった」が30.0%、「ファッションを楽しめるようになった」が30.0%、「明るくなった」が25.0%、「人と会うのが楽しくなった」が5.0%、「メイクが楽しくなった」が4.0%、「その他」が10.0%という結果になりました。

Q2.脱毛をしてから、どのように気持ちが変わりましたか?Q2.脱毛をしてから、どのように気持ちが変わりましたか?

■脱毛をするとポジティブになったという意見多数!
 「Q3.ムダ毛がなくなるという見た目の変化以外に、内面的な部分で「脱毛をして良かった」と感じることはありますか?」(n=100、自由回答)の質問に対し、「自信を持って肌見せができるようになった」、「自分に自信が持てるようになった」、「自己処理の手間が省けて便利」、「気持ちが晴れる」、「夏になっても気が重くならなくなった」などのポジティブな意見が寄せられました。

「Q3.ムダ毛がなくなるという見た目の変化以外に、内面的な部分で「脱毛をして良かった」と感じることはありますか?」
<自由回答・一部抜粋>
・自信を持って肌見せができるようになった
・自分に自信が持てるようになった
・自己処理の手間が省けて便利
・気持ちが晴れる
・夏になっても気が重くならなくなった

■脱毛はムダ毛悩みを解消して自信を持つ有効手段!
 「Q4.ムダ毛が理由で自分に自信が持てずにいる人へ、自信をもつキッカケとして脱毛を勧めたいと思いますか?」(n=100)と質問したところ、「はい」が88.0%、「いいえ」が12.0%という結果になりました。

Q4.ムダ毛が理由で自分に自信が持てずにいる人へ、自信をもつキッカケとして脱毛を勧めたいと思いますか?Q4.ムダ毛が理由で自分に自信が持てずにいる人へ、自信をもつキッカケとして脱毛を勧めたいと思いますか?

 

  • まとめ

 今回は「脱毛によって自信が持てるようになったか」に関する調査結果から、多くの女性が脱毛によって自信が持てるようになったということが明らかになりました。

 「脱毛は見た目だけではなく気持ちにも影響を与えるか」という質問では、「はい」が全体の87.0%と、9割近い女性が見た目の脱毛効果だけでなく、内面の変化を実感していることが判明しました。

 「脱毛による気持ちの変化」については、「自信が持てるようになった」「ファッションを楽しめるようになった」など、全ての回答がポジティブなものとなりました。脱毛によってムダ毛がなくなることで自分の肌に自信を持つことができるようになり、脱毛前よりさらにファッションやメイクを楽しめているようです。

 「見た目の変化以外に、内面的な部分で『脱毛をしてよかった』と感じることはあるか」という問いでは、「自信を持って肌見せができるようになった」「自己処理の手間が省けて便利」「気持ちが晴れる」といった意見が寄せられました。やはり、ムダ毛がなくなるだけでポジティブな気持ちになれたという女性が多いことがわかります。

 「ムダ毛が理由で自分に自信が持てずにいる人に、自信をもつキッカケとして脱毛をすすめたいか?」という質問では、88.0%もの方が「はい」と回答。脱毛は、自信を持つための手段としてとても有効であるということが判明しました。ムダ毛が原因で自信を持てずにいる方は、脱毛を始めることを検討してみてはいかがでしょうか。

 脱毛に興味はあっても、「サロンやプランの選び方がわからない」「痛みが不安」など、初めの一歩を踏み出せないという方は、無料カウンセリングから試してみるのがおすすめです。全身脱毛サロン キレイモでは、無料カウンセリングで両手のハンド脱毛体験を実施中。契約前に痛みや脱毛マシンの確認ができて安心です。プランやお支払い方法に関しても、ご希望をお伺いしてベストなものをご提案いたします。ぜひ一度、キレイモの無料カウンセリングへお越しください!
 

  • 会社概要

社名    :株式会社ヴィエリス(https://vielis.co.jp/
代表者   :代表取締役 兼 CEO  佐伯 真唯子
所在地   :〒151-0051東京都渋谷区千駄ヶ谷2-1-8 Barbizon8 8F
資本金   :3,000万円
従業員数  :1,200名(2021年2月時点)
事業内容  :全身脱毛エステサロン「キレイモ」の運営、オリジナル化粧品の製造及び販売
​       メンズ専門脱毛サロン「メンズキレイモ」の運営
       トータルビューティケア「キレイモプレミアム」の運営
       パーソナライズ・ボディメイク・ジム「プラスミー」の運営
サービスURL:https://kireimo.jp/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。