【開発/新製品】新企画!ボディメンテナンスウェア開発のアントレプレナーを大募集

山本化学工業株式会社のプレスリリース

医療機器メーカーの山本化学工業株式会社(本社 大阪市 社長 山本 富造 )は、42年ぶりのボディメンテナンスウェア家庭用新医療機器取得 第一号を記念して、国際特許権を持つ医療機器素材を自社展開のみではなく、広く公開し、各分野で強い企業は元より、スタートアップ企業や女性目線の製品開発を得意とされる女性起業家に供給を致します。

 ボディメンテナンスウェアの事業展開を弊社と共同で実行して頂くことも良し、独自に弊社特許素材を活用されるも良しで、カタチにとらわれずに関西を代表するアントレプレナーとなって頂くサポートを致します。

 一般的にスタートアップ企業において、コアとなる製品や技術が充分に担保されていないケースが多いとされています。この度の弊社の取り組みは、国際特許権を取得しており、家庭用新医療機器としての要件をクリアして、3月17日に発表済みのボディメンテナンスウェアの家庭用医療機器と、今回発表の新商品の医療機器、それぞれ使用された実績を持つ新素材での皆様へのご提案です。

 また近い将来、今回の企画にご賛同頂いた企業様と起業家の皆様への供給素材の売上の3%前後を、今後弊社と取り組みを頂く起業家の起業資金の一部として活用させて頂く予定です。

 健康がテーマの2025年大阪・関西万博を活性化出来る新たな『ボディメンテナンスウェア』や『健康の提案』、地域社会活性が出来る『家庭用医療機器を活用した提案』、そして『環境対応型企業の活性をより促進させる提案』など自由度を広く持って弊社と実行出来る起業家を募集致します。

 ご興味のある起業家の皆様は、弊社までお問合せください。5月8日(月)より受付を開始致します。

医療機器素材及び新医療機器について

1.医療機器素材

世界20ヵ国において特許権を持ち、30年以上に渡る研究にて開発した特殊素材です。

特徴は、外部電源を一切使用せず高いレベルの『赤外線分光放射率を長期間放射できる素材』です。

2.家庭用新医療機器

2022年10月11日に厚生労働省から42年ぶりの新しい家庭用医療機器の告示がありました。

基準に合致する『赤外線分光放射率の検証』『生体適合性試験を含む安全性試験の検証』そして医療機器の効果※を『臨床試験での血流量の検証』等を全て実施致しました。

今回、公開致します特殊素材を使用した商品は以下の通りです。

1つめは、新商品で医療機器のボディメンテナンスウェア『メディカルバイオエスペランサ』。

20分間で血流量が36.4%の改善が臨床試験にて証明されています。

この『メディカルバイオエスペランサ』は、5月1日(月)より予約販売開始を開始致します。

もう1つの商品は3月17日に発表済のボディメンテナンスウェア『メディカルシンセンサー』。

今回公開する2つの弊社素材を使用した製品は、未加工製品との比較において、医療機器の合格基準値に対して、短時間でメディカルバイオエスペランサが7.3倍、メディカルシンセンサーが4.4倍の性能を有しています。

この性能は、起業家の皆様にとってボディメンテナンスウェアの新しい発想による製品のアプローチはしやすいかと考えられます。

 大阪を元気にしたい人、大阪から世界に新しい医療や健康を発信したい人を集めて、『おもしろ大阪未来戦略サミット』も提案致したく存じます。

ひとの健康を守り、地球の環境を守る山本化学工業の新しいプロジェクトです。

今、あなたにオススメ