《SKINFOOD 初夏の限定エディション登場》シャンパンのように弾けるマスカット(※1)で、全身ツヤぷる肌へ ~スキンフード マスカットエディション~

株式会社IKホールディングスのプレスリリース

株式会社フードコスメ(東京都中央区銀座/代表取締役社長:飯田悠起)は、ワインやシャンパンの原料にもなるマスカットの弾けるように爽やかな香りを感じながら、顔もボディもツヤぷる肌に導くスキンケアライン「スキンフード マスカットエディション」2商品を数量限定で発売します。初夏の日差しでごわつく肌をなめらかに整えるので、自信を持って薄着の季節を迎えたい方におすすめの限定商品です。

(写真中央:ブラックシュガー パーフェクト エッセンシャルスクラブ 2X マスカット、右:マスカット ハイドレーティング スージングジェル)

●初夏の肌を爽やかにうるおす、マスカットエディションが2年ぶりに登場 
シリーズ累計販売数8千万個(※2)を誇るブラックシュガーパーフェクトエッセンシャルスクラブ2Xの季節限定商品として2021年に発売されたマスカットエディション。本商品を2年ぶりにマルチジェルと共に発売します。

もぎたてマスカットをそのまま閉じ込めたようなジューシーな香りに包まれながら、マスカットの果実のように水分たっぷり、ハリ・ツヤあふれる肌へと導きます。

●商品情報

  • ブラックシュガーパーフェクト エッセンシャルスクラブ2X マスカット(洗い流しパック)

210g 税込3,135円

https://www.skinfood.co.jp/fs/skin/20039

大人気のブラックシュガーパーフェクトエッセンシャルスクラブ2×と保湿成分たっぷりのマスカット(※1)が出会って生まれた、シャンパンの泡のようにフレッシュな数量限定フレーバー。
紫外線や年齢により乾燥して輝きを失った肌に、爽やかなうるおいをチャージし、若々しいハリ・ツヤを与えます。ヒアルロン酸Na(※3)配合で、エアコンや日差しによるかさつきが気になる肌も、みずみずしくなめらかに整えます。

【使い方】
①洗顔後の濡れた肌に、目元、口元を避けて顔全体を30秒~1分ほどやさしくマッサージ。
②水かぬるま湯で洗い流します。顔全体にのばした後、10~15分置いてから洗い流すと、さらにパック効果が高まります。

  • マスカット ハイドレーティング スージングジェル (全身用保湿ジェル)

300ml 税込1,320円

https://www.skinfood.co.jp/fs/skin/20040

シャンパンの泡のように爽やかなマスカットの香りとうるおいで、全身に水分を注ぎ込む、たっぷり大容量のマルチジェル。
60%がマスカットエキス(※1)でできた、ジュレのようなぷるぷる感触を楽しみながら、顔もボディもハリつや素肌へ。
5つの緑の野菜から抽出したグリーン酵素エキス(※4)配合で、不足しがちなうるおいを補い、肌トラブルを予防します。

【使い方】
乾燥が気になる部分に適量をとり、軽くパッティングしてなじませます。乾燥がひどいと感じる時は、数回重ねづけしてください。

スリーピングパックとして使用する場合は、お手入れの最後にたっぷりと肌になじませます。洗い流す必要はありません。

【同時発売商品】
アロエベラ スージングジェル 93 (全身用保湿ジェル)
300ml 税込1,320円

アロエベラエキス(※5)をたっぷり93%配合し、乾いた夏肌をクールにうるおす軽い使用感のマルチジェルが、マスカットエディションと同時に限定発売します。
暑さや日差しで火照った肌に心地よい感触で、屋外のレジャーなどで日差しにさらされた日、たくさん汗をかいた日のアフターケアにおすすめです。
ナチュラルでほのかな香りのため男女問わず使いやすく、父の日のプレゼントやご家族でのご使用にもおすすめです。

【使い方】
乾燥が気になる部分に適量をとり、軽くパッティングしてなじませます。乾燥がひどいと感じる時は、数回重ねづけしてください。

スリーピングパックとして使用する場合は、お手入れの最後にたっぷりと肌になじませます。洗い流す必要はありません。

※1 ブドウ果実エキス(皮膚コンディショニング剤) ※2 ブラックシュガーライン全世界累計販売数(集計期間:2004年11月~2022年9月30日、メーカー調べ)  ※3 皮膚コンディショニング剤 ※4 チャ葉エキス、ツボクサエキス、ブロッコリーエキス、キャベツ葉エキス、ツルレイシ果実エキス(皮膚コンディショニング剤) ※5アロエベラ葉エキス(皮膚コンディショニング剤)

■スキンフードのブランドコンセプト
~ とっておきの ”FOOD” レシピで育ちのいい肌は今から作れる!~

1. 素肌が喜ぶ、FOODから生まれた化粧品
お米やフルーツ、野菜など、“食べてカラダにいいFOODをお肌にも”という思いから
生まれたSKINFOOD。まるで美味しいものを食べるように、色や香り、感触を楽しみ
ながらキレイになれる肌にも心にも美味しいトータルコスメティックブランドです。

2. 60年以上のスキンケア研究と技術
SKINFOODのロゴには“since 1957”という歴史が刻まれています。これは生産工場であるアイピアリス研究所の創業年度であり、60年以上のノウハウを活かして生まれた商品であることを意味しています。SKINFOODは最新トレンドと新技術を導入し、常にお客さまが求める化粧品を開発し続けています。

3. サステナビリティへの取り組み
SKINFOODは、環境保護への取り組みの一環として、プラスチック容器をガラスなどのPCR(Post-Consumer Recycled)素材に置き換えることでリサイクル率を向上させるほか、紙箱に大豆インクをはじめとした環境にやさしい素材を使用する取り組みも行っております。SKINFOODは、環境にやさしいライフスタイルを推進しています。

●株式会社フードコスメ 会社概要
・社名 :株式会社フードコスメ
・本社住所 :〒104-0061 東京都中央区銀座1-7-3 京橋三菱ビル7F
・代表取締役 :飯田 悠起(いいだ ゆうき)
・設立 :2009年6月1日
・資本金 :4,500万円
・従業員 :91名(2022年11月現在)
・事業内容 :SKINFOOD化粧品の販売(SKINFOOD日本総代理店)
       OLIVE YOUNG プライベートブランド化粧品の販売(OLIVE YOUNG EXCLUSIVES日本代理店)
       KAHI化粧品の販売(KAHI日本総代理店)
       hince化粧品の販売(hince日本代理店)
・ブランドホームページ/SNS

 ■HP:http://www.skinfood.co.jp/

 ■twitter :  https://twitter.com/skinfoodjapan

 ■Instagram : https://www.instagram.com/skinfood_japan/

<プレスリリースに関するお問い合わせ先>
株式会社フードコスメ 広報事務局
MAIL: koho@skinfood.co.jp

<商品・サービスに関するお客様お問い合せ窓口>
TEL : 0800-080-2102

今、あなたにオススメ