【不安やストレスはあなたの心が原因】心を調えるアダプトゲンハーブドリンク「ロディオラハーブコーディアル」が新発売

株式会社echoeのプレスリリース

株式会社echoe(本社:東京都武蔵野市、代表取締役:西山翔真)は、心を調えるアダプトゲンハーブ専門ブランド「LOWKEY(ローキー)」から、2023年5月5日(金)より「ロディオラハーブコーディアル」を公式サイト(https://low-key.jp/pages/top)にて新発売いたします。

製品イメージ製品イメージ

【商品情報】

ロディオラハーブコーディアル

300mL 税込4,380円

5月5日(金)よりLOWKEY公式オンラインストアで発売

https://low-key.jp/pages/top                                                            

  • ロディオラハーブコーディアルについて

①不安やストレスの原因である「心」にアプローチ
現代社会に生きる私たちは忙しさやプレッシャーで、過度に不安になったり、強いストレスを感じたりしています。そのせいで余裕がなく、本当にやりたいことができなかったり、周りの人にきつくあったたりしてしまっています。

そういった不安やストレスの原因は、会社や他人のように自分の外にあるように思われますが、突き詰めて考えると全て私たちの心が作り出しています。恐れなくてもよいことを恐れてしまう、恥じなくてよいことを恥じてしまう、そういった心の在り方が不安やストレスを作り出し、あなたを生きづらくさせています。これは私たち日本人がいつしか忘れてしまった東洋思想の考え方です。

LOWKEYでは不安やストレスの本当の原因である”心”の在り方にアプローチします。LOWKEYはアダプトゲンハーブの自然の力で、”心を調える”ことをサポートします。心が調うことで、日々の不安やストレスに対してしなやかに対応することができ、過度に消耗することがなくなります。それにより心に余裕が生まれ、周りの人を大切にでき、本当に自分のやりたいことに集中できます。

LOWKEYは心を調えるアダプトゲンハーブの自然の力で、不安や悩みにとらわれない本当の自分を生きてほしいと考えています。

使用シチュエーション使用シチュエーション

②アダプトゲンハーブについて

アダプトゲンハーブとはラテン語の適応するというadaptureに由来する造語で、「物理的、科学的、そして生物的な側面から有害なストレスに対抗できるよう、生物の非特異的防御能を高め、ストレス過多の環境下でその防御能を強める物質」と定義されています。

アダプトゲンハーブは、古くは中国では皇帝が不老不死を求めてシベリアにまでアダプトゲンハーブを探しに探検隊を派遣したと言われています。古代ギリシャのディオスコリデスの古典マテリアメディカにも記載があります。

このようにアダプトゲンハーブと人々には長い歴史がありますが、西洋医学の発達と薬草を用いた伝統医学の衰退により、次第に表舞台からは遠ざかっていきました。再度注目されるのは旧ソ連の1950年代の研究まで待たねばなりませんでした。

旧ソ連ではトレーニング・運動を行うスポーツ選手や、精神的タフさが求められる軍人、高い事務処理能力が必要な役人などの優秀な人材の能力向上に有効な物質の開発が重要視されていたため、アダプトゲンハーブの研究に力が入れられました。1980年代までアダプトゲンハーブの研究は続けられましたが、1980年以後は旧ソ連の政治的混乱に伴い、アダプトゲンハーブの研究は下火になってしまいました。

このように人々に知られなくなってしまったアダプトゲンハーブですが、心と体の不調和に悩む人が多い現代こそ必要とされていると考えます。

③ロディオラについて
ロディオラハーブコーディアルのロディオラはアダプトゲンハーブの一種であり植物名をロディオラ・ロゼアという天然ハーブです。成分はロザビン、サリドロサイド、フラボノイドを含有します。

3,000メートルを超えるチベットのヒマラヤ山脈やシベリアの高山に自生しています。ロディオラが育つ環境は栄養に乏しい砂地や岩地なのに加えて、強い直射日光による紫外線、極度の乾燥、マイナス数十度となる寒冷な気候と非常に過酷です。成長するまで3~5年を要し、生命力・環境適応力をその身に蓄えています。チベットでは僧侶が瞑想の際に心を調えるために使用したと言われています。

近年ではロディオラは万能ハーブと欧米で人気があり、特に脳や神経伝達物質との関係が深く、仕事や人間関係で苦労されている方におすすめとされています。

ロディオラロディオラ

④ロディオラハーブコーディアルについて
ロディオラハーブコーディアルのコーディアルとはハーブをシロップに漬け込んだヨーロッパの伝統的な飲み物です。LOWKEYのロディオラハーブコーディアルは、はちみつを用いており、砂糖は使っていません。はちみつは自然な甘み加えるとともに、素早く体にエネルギーを供給する優れた天然素材です。

またロディオラに加えて、アダプトゲンハーブのクコの実、そして陳皮を配合しています。それにより毎日飲み続けても飽きない美味しさとあなたの心に寄り添うことを両立させました。

使用シチュエーション使用シチュエーション

  • LOWKEY(ローキー)について

「心を調えるアダプトゲンハーブの自然の力で、不安や悩みにとらわれない本当の自分を。」

創業者の私は会社員として働いていましたが、異動をきっかけに仕事内容や職場の人間関係に悩むようになりました。何をするにもやる気が出ず、頭痛など体にも不調をきたすようになりました。

状況を変えようと試みた転職も失敗してしまい挫折に打ちひしがれる中、いやがおうにも自分と向き合わざるをえない状況になりました。自己啓発本などを読み漁っても答えは出ず、ふと自らのルーツである禅を思い出しました。そこでつまるところ問題の本質は自分の心にあることに気が付きました。

そうして禅などの東洋思想や伝統的な薬草文化を学ぶうち、セルフコンパッションという自分を慈しむ概念、また同時に我々の先祖が心と体のケアに自然の力を用いていたことを知りました。自分の心と向き合い自然の力を借りることで心身のバランスを取り戻し、自分のやりたいことや周りの人を大切にすることができました。

自分の周りにも同じ悩みを抱えた友人も多く、やはり、みな心の不調が原因でした。そういった友人の助けになりたい、自分を慈しみ心を調えるライフスタイルを持つきっかけを作りたいと思い、LOWKEYを始めることにしました。

LOWKEYはアダプトゲンハーブと伝統的な薬草文化を現代的な解釈で再構築し、自然の力で自分の心を調え自分を大切にするというライフスタイルを提案します。

使用シチュエーション使用シチュエーション

・公式サイト:https://low-key.jp/pages/top
・Instagramアカウント:https://www.instagram.com/lowkeyherbal/

  • 株式会社echoeについて

「人々の心身の健康を自然の力でサポートする」ことを目指し、禅や東洋哲学をベースに様々な古今東西の文化を現代的な解釈で再構築します。

【会社概要】
社名:株式会社echoe
本社所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町一丁目20番1号吉祥寺永谷シティプラザ1002
代表取締役:西山翔真

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。