【母の日.me】睡眠・健康グッズ部門において、睡眠改善インストラクターで寝具・枕の専門家「益田桃花」氏が、公式アンバサダーに就任。母の日プレゼントで足枕やふくらはぎ枕をお母さんにおすすめする理由を解説

Groov株式会社のプレスリリース

「母の日」の最新トレンドや人気ギフトをランキング形式で紹介する、母の日専門の情報メディアサイト「母の日.me」( https://hahanohi.me/ )に、この度サイト内の「睡眠・健康グッズ」カテゴリーにおいて、睡眠改善インストラクターの「 益田 桃花 」氏が公式アンバサダーに就任しました。

 母の日.meでは、母の日ギフトの商品特性やストーリーをより深く、わかりやすくユーザに伝えるために、各業界の専門家や有識者に母の日ギフトアンバサダーの就任をお願いしています。特に「母の日ギフト選び」が難しいとされているジャンルや業界から優先的にアンバサダーの就任を依頼し、母の日ギフトの健全なる市場拡大とユーザーベネフィットの認知を広めています。

 今回、母の日ギフトアンバサダーに就任していただいたのは、「睡眠改善インストラクター」「睡眠環境・寝具指導士(R)」等の資格を有する寝具・枕の専門家「益田桃花」氏です。

益田氏は、睡眠の知見を生かし、寝具の企画開発会社「まくら株式会社」で商品企画を担当。数々のヒット商品を世に送り込んでいます。

 今回は、アンバサダー就任のご報告とともに「母の日ギフト×健康」の観点から、「足枕」「膝下枕」「ふくらはぎ枕」「背中枕」の4点をピックアップし、「なぜ母の日ギフトとしてお母さんにおすすめできるのか」を解説していただきました。

  • 母の日.me 睡眠・健康グッズ部門アンバサダー「益田桃花」氏、プロフィール&自己紹介

プロフィール】

 益田氏は大学から睡眠についての学習・研究をし、一般社団法人日本睡眠改善協議会(JOBS)主催の睡眠資格「睡眠改善インストラクター」の資格を取得。大学卒業後、枕の企画製造販売をメインとする「まくら株式会社」に入社し、商品企画/広報担当として活躍。その後は、日本寝具寝装品協会主催の睡眠のスペシャリスト「睡眠環境・寝具指導士(R)」の資格も取得し、お客様へのサービスや商品企画に生かしている。

【自己紹介】

 はじめまして。益田桃花と申します。

 大学で睡眠を専門に学んできました。勉強すればするほど、睡眠の世界は奥深く…卒業後は睡眠に関わる仕事に就きたいと希望し、まくら株式会社に入社。

 主に商品企画を担当しながら広報活動も行っています。

 私自身が「おうち大好き!」で、おうち時間を快適に過ごせる健康グッズについても、みなさんに幅広く知ってもらえたら、と思っています。

 また、「お母さんにもっと元気になってもらいたい」「お母さん、いつもおつかれさま」の気持ちを伝える健康ギフトとして、睡眠グッズや足枕などは最適と思っています。最近では、母の日ギフトとしても人気を集めています。これらの商品を通じて、日本中のお母さんたちをもっと元気にできたらと考えています。

睡眠・健康グッズ アンバサダー

益田 桃花

  • 母の日.meにおけるアンバサダー活動内容

 母の日.meでは、アンバサダー益田桃花氏と連携し、大切なお母さんやお義母さんに送るプレゼントとして、お母さんを心も体も元気にすることができる、魅力ある商品の選定やアドバイスをいただきます。

 母の日.meからみなさまへ、より確かで高品質な母の日ギフトをお届けできるよう、お手伝いさせていただきます。また、睡眠時間やおうち時間をもっと快適に過ごすことができる健康グッズを、母の日ギフトとして広く受け入れられ、さらに普及できるような施策も一緒に取り組んでいきます。

アンバサダーとしての活動内容(予定)

・母の日ギフトを通じて「お母さんにもっと元気になってもらいたい」「お母さん、いつもおつかれさま」の気持ちを伝える活動。

・お母さんの心と体がもっと健康になるような母の日ギフト商品の開発

・母の日「健康ギフト」「いたわりギフト」の正しい選び方

  • 睡眠インストラクター「益田桃花」氏が厳選する、お母さんの心も体も健康になる母の日ギフト4選。厳選の理由とその使用方法も徹底解説。

益田氏:母の日ギフトとしておすすめの「健康ギフト」として、「足枕」「ひざした枕」「ふくらはぎ枕」「背中枕」の4点を選びました。4点とも、すでに人気の母の日ギフト商品となっていますが、その中でも特に「足枕」は、母の日ギフトの定番になりつつあります。

益田氏:各社からたくさんの母の日ギフト用の「足枕」が発売され、楽天などのインターネットモールでは、常に広告やランキングに商品が並んでいます。またお値段もお手頃で、いつでも気軽に使うことができ、さらには「枕」のように合う合わないの心配も少ないことから、母の日ギフトで選ばれていると思っています。それでは、4商品をそれぞれ解説していきます。

  • 厳選1「足枕」 立ち仕事が多いお母さんへ。そっと足を足枕に乗せるだけで、足の疲れもむくみもスッキリ&リラックス♪

 足枕とは、睡眠時や横になった時、足首の下に置く足(脚)専用のまくらです。

 足を少し上げることにより、足の疲れやむくみをスッキリとさせてくれ、リラックスできます。

足枕のメリットは、何と言っても気軽さ。大きさも程よく、持ち運びも可能。いつでもどこでも簡単にスッキリ&リラックスすることができます。

 足枕は、就寝前のリラックス時や、仕事から帰ってきて少し休憩をしている時などに使うのがおすすめです。

 使用時間は、おおよそ10分程度が目安。朝までずっと使用する頭部用枕とは用途が異なり、あくまで一時的なリラックスを感じたいときに使用する健康グッズになります。

 母の日ギフトでお母さんに「足枕」をプレゼントすれば、足への気遣いだけでなく「ゆっくり休んで疲れも取って、家事やお仕事がんばってね」というメッセージも伝えることができます。

 頑張ってるお母さんにおすすめの母の日ギフトです。

 おすすめは、母の日ギフトで人気・売上NO.1の「王様の足枕」。価格も2,980円とお手頃。ぜひ、今年の母の日ギフトに。

https://item.rakuten.co.jp/oyasumi/500141/

  • 厳選2「ひざした枕」 足も腰も一緒にリラックスしたいお母さんへ。膝の下にひざした枕を入れた瞬間から気持ちいい♪

 膝の下に膝下枕を入れて使う足(脚)専用のまくら。

 この膝下枕は、見た目以上に腰への負担軽減の効果を感じることができるかと思います。

 膝のスッキリ&リラックスもありますが、それよりも楽になったと実感できるのは「」。膝下枕を使った瞬間から、腰が楽になります。

 就寝時はもちろん、お風呂上がりやちょっと仮眠を取りたい休憩時に、両足をドサっと乗っけるだけで、足の重さから開放され、たちまち癒やしのひとときが訪れます。

 使い方は簡単。ただ膝の下に枕を入れるだけ。一般的に膝下枕の上部が波のように凹んだ形をしているので、その形状に合わせて足を乗せるにようにします。肩幅サイズに開いて使用するのが理想とされています。
 使用時間は、おおよそ10分程度が目安。朝までずっと使用する頭部用枕とは用途が異なり、あくまで一時的なリラックスを感じたいときに使用する健康グッズになります。

 母の日ギフトでお母さんに「ひざした枕」をプレゼントすれば、腰への気遣いだけでなく「腰もいたわってあげてね」「あんまり無理して使わないね」というメッセージも伝えることができます。

 おすすめは、母の日ギフトで人気・売上NO.1の「王様の膝下枕」。ただ足枕に比べて、大きさが大きいのと、価格も5,980円と少しお高め。ちょっと奮発した母の日ギフトにおすすめです。

https://item.rakuten.co.jp/oyasumi/104-000061-12/

  • 厳選3「ふくらはぎ枕」 第2の心臓と言われている「ふくらはぎ」をやすめる♪ それはまるで「ふくらはぎ」のためのファーストクラスのような特等席。

 脹ら脛(ふくらはぎ)から足全体を支える枕。

 膝から下をたっぷりふんわり包みこまれるシアワセ♪
 横になって、そっと足をのせるだけで、ゆったりリラックス♪
 一日の終わりのリラックスタイムに、この感覚をぜひ味わってみませんか?

 足上げをサポートしてくれるおすすめアイテムが「ふくらはぎ枕」です。

 使い方は、ふくはぎ枕を置き、横になった姿勢で足を乗せるだけ。足首だけで支える足枕とは違い、足全体をふくらはぎから支えているので、やさしく包み込まれている感じがあり、じんわり癒やしてくれます。ふくらはぎ枕があれば、ふくらはぎを休め、力を抜いてラク~な体勢でリラックスすることができます。

 使用時間は、おおよそ10分程度が目安。朝までずっと使用する頭部用枕とは用途が異なり、あくまで一時的なリラックスを感じたいときに使用する健康グッズになります。

 ただ足枕に比べて、大きさが大きいのと、価格も少しお高め。ちょっと奮発した母の日ギフトにおすすめです。

https://item.rakuten.co.jp/oyasumi/104-000173-12/

  • 厳選4「背中枕」 毎日の新習慣♪ 猫背や巻き肩も、背中をグーンと伸ばしてストレッチ! さらに首もスッキリ&リラックス♪

 背中枕は、首から背中にかけて敷く背中専用の枕です。

 1日中頑張った身体を解きほぐす。背中をグーンと伸ばしてお母さんを癒やす新感覚の健康アイテム。

 背中枕は、首、肩、肩甲骨や背中の筋肉を寝ころぶだけで自然と胸が開く姿勢になり、肩や肩甲骨周りをすっきりさせてくれます。

 使い方は簡単。背中枕を置き、その上に仰向けで寝っ転がるように横たわるだけ。すると、猫背や巻き肩も、背中をグーンと伸ばしてスッキリ。長時間同じ体勢でデスクワークやスマホ操作をすると、腕を前に出して作業する姿勢によって、肩甲骨は広がり背筋が丸まり、身体に負担がかかってしまいますが、この背中枕で背中から負担を和らげていってくれます。身体が重くなり悲鳴をあげる前に、背中枕で自分の身体を労わることが大切です。

 さらに見た目以上に首も伸びてスッキリ。身体を預けることができるので、ストレッチしながら、癒やしのリラックスタイムが過ごせます。

 これは本当にクセになります(笑)

 長時間同じ体勢でデスクワークをしているお母さんや、肩こりや猫背になりがちなお母さんにおすすめの母の日ギフトです。

https://item.rakuten.co.jp/oyasumi/104-000170-12/

 以上、4つのおすすめの母の日ギフトでした。

 なお、上記でご紹介させていただいた4つの枕は、すべて母の日ギフトラッピングに対応した商品です。

 それぞれ「身体の部位専用」の枕ですので、お母さんのお疲れの部分を見極めて、プレゼントすれば喜ばれること間違いなしです!

 みなさんの「お母さんありがとう」の気持ちが伝わるステキな母の日になりますように。

 睡眠インストラクター/睡眠環境・寝具指導士(R)の資格を持つ、益田桃花氏が選ぶ母の日ギフトは下記ページにてまとめてご紹介しています。ぜひ母の日ギフト選びの参考に!

https://hahanohi.me/oyasumi/

益田桃花氏が監修する、枕と眠りのおやすみショップ!楽天市場店では、母の日ギフトキャンペーンも実施中。期間限定の母の日ギフトラッピングも対応中。こちらも合わせてご覧ください。

https://www.rakuten.ne.jp/gold/oyasumi/html/event/hahanohi/

  • 母の日.meについて

【 メディア概要 母の日.me 】
2023年の母の日は、5月14日(日)。
母の日についての様々な情報を発信している、母の日に特化した情報メディアサイト「母の日.me」では、毎年の母の日はいつ?を解決してくれるコンテンツをはじめ、今人気の母の日ギフトがわかる300以上のギフトランキングなど、プレゼント選びでお悩みの方に役立つ情報を発信しています。

URL:https://hahanohi.me/
Twitter:https://twitter.com/hahanohi_me
Facebook:https://www.facebook.com/hahanohi.me/
運営会社:Groov株式会社 (千葉県柏市)

・関連メディア
父の日.jp:https://chichinohi.jp/
父の日についての様々な情報を発信している、父の日に特化した情報メディアサイト。

  • Groov株式会社について

Groov株式会社は、母の日.meや父の日.jpなど、ギフト特化型WEBメディアサイトの運営と、EC×DX化の企画・支援事業やECでのソムリエの機械化を推進し、ユーザーが求める商品を提案する診断提案型ECシステムの構築を支援する事業を中心とした会社です。
グルーヴ株式会社 : https://www.groov.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。