クリーンビューティブランド「ナナチュラル」が、NYで開催中のサステナブルブランド展示会「Female Start-Ups -Japan to Brooklyn」に出展、展示をスタート!

メディアジーンのプレスリリース

株式会社メディアジーン(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:今田素子)のクリーンビューティブランド『7NaNatural(ナナチュラル)』(http://nanatural.jp/)は、アメリカ・ニューヨークで2023年5月1日(月)~6月30日(金)に開催中の「Female Start-Ups -Japan to Brooklyn」に出展、展示を行っています。グローバルでの展開も視野に、サステナブルニーズの把握、考察を進めてまいります。

  • 「Female Start-Ups -Japan to Brooklyn」概要

Brooklyn Beauty/Fashion Laboが主催する、女性起業家プロデュースのサステナブルブランドを紹介するイベント。およそ50商品が2ヶ月にわたり展示され、社会をより豊かにする女性起業家を応援することで、女性のエンパワーメントを図ります。

 

【場所】Brooklyn Beauty/Fashion Labo

           300 7th Street, Brooklyn, New York 11215

【期間】2023年5月1日(月)~6月30日(金)

【時間】11:00~19:00

【イベントURL】 https://www.brooklynbbfl.com/2023femalestartups.html
 

■ナナチュラルの紹介ページ

https://gallery.brooklynbbfl.com/202305femalestartups-2/%ef%bc%97nanatural-color-stick-%ef%bc%97nanatural/

 

■Brooklyn Beauty/Fashion Laboについて

人種、民族、企業の垣根を越えたコラボレーションにより、地球と未来にやさしいプロダクトやコラボレーションプラットフォームを開発し、世界に発信しているBrooklyn Beauty/Fashion Labo (BBFL)。Much Love Local、Less is More、Inspired by Nature、Make a Different for Japanese Products をコンセプトに掲げ、厳選された商品を販売している。

【URL】https://www.brooklynbbfl.com/

 

▼7NaNatural / ナナチュラルについて

2022年3月にデビューした「人生も、世の中も、ナナイロに。」をコンセプトに掲げるクリーンビューティーブランド。デビュー第1弾となるアイテムは、 唇や目元、頬などに使えるマルチ仕様の7色のカラースティックとカラーパレット。天然由来成分100%でありながら高発色で、うるおいながらもベタつきにくく発色のコントロールがしやすいことが特徴。コスメロスの問題にも着目し、使い切れるミニサイズ設計かつ使い終わった容器の回収・リサイクルまで取り組むなど「ひとと社会が抱える課題」の解決にも積極的に取り組んでいる。

サステナブルコスメアワード 2022 インクルーシブデザイン部門 審査員賞、エル クリーンビューティアワード 2022 ポイントメイク部門 ブロンズ賞受賞。

 

<ブランドアカウント>

公式サイト・オンラインストア

http://nanatural.jp/

公式Instagram

https://www.instagram.com/7.nanatural/

▼株式会社メディアジーンについて

ミレニアル世代のための経済メディア『Business Insider Japan』やテクノロジー&製品情報メディア『GIZMODO』、インクルーシブな未来を拓くコミュニティ&メディア『MASHING UP』、ガジェット特化のクラウドファンディングサービス『machi-ya』など、ターゲット・コミュニティにむけた12のメディアと、3つのコマースサービスの計15ブランドを運営しています。

https://www.mediagene.co.jp/

【本件に関するお問合せは下記まで】

株式会社メディアジーン 広報担当

https://www.mediagene.co.jp/about#contact

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。