米ぬか美容ヘアケア「WANOMI(わのみ)」新CMキャラクターに田中みな実さんが就任!田中さんの美の秘訣はお米だった!?~「年齢を重ねてもきれいな人の共通点」もインタビューで告白~

P&Gジャパン合同会社のプレスリリース

P&Gジャパン合同会社(本社:神戸市)は、発売以来多くのコスメアワードを受賞*1しているプレミアムヘアケアライン 「WANOMI(わのみ)」のCMキャラクターに田中みな実さんを起用し、新CM「WANOMI(わのみ) 艶の秘密篇」を2023年5月15日(月)より全国でオンエアを開始いたします。それに先立ち、5月10日(水)午前4時よりWANOMI(わのみ)公式YouTubeで先行公開いたします。

 新CMでは「おかえり、艶髪。」というテーマの下、田中みな実さんの印象的な語りと、美しい髪、仕草、表情をクローズアップで捉えた映像を通じて、年齢やライフステージにより変化する女性の髪質を、根元から毛先までうるおいに満ちた艶髪へ導く「WANOMI(わのみ)」のメッセージを表現しました。昼下がりのリビングで、自身の艶やかな髪をかき上げながら登場する田中さん。美しい艶髪を保つ秘訣が「WANOMI(わのみ)」であることをまだ知らない人たちに向けて、「ウソ」「知りたい?」とドキッとするような表情で問いかける姿にご注目ください。

 「WANOMI(わのみ)」は、浸透力の高い米ぬかオイル*2を全ラインアップに配合した、米ぬか美容発想のプレミアムヘアケアラインです。髪質の変化を感じながらも忙しい日々を過ごす皆さまに、もう一度艶髪を得られるよう誕生いたしました。髪の仕上がりや、香りのお好みに合わせて選べる2種のシャンプー&トリートメントとヘアオイルに加え、今年3月には、シリーズ最高濃度の補修成分配合で厚くて硬い日本人のキューティクルへもしっかり浸透し補修する「とろとろ トリートメント ヘアマスク」を新発売。ライン使いで、さらに輝く艶髪へ導きます。

*1 WANOMI(わのみ) by ヘアレシピシリーズが受賞した累計(累計期間:2020/09-2022/06)詳細は公式HPへ *2 コメヌカ油(浸透性ツヤ成分)

新CM概要

タイトル     : 「WANOMI(わのみ)  艶の秘密篇」(15秒)

出演       : 田中みな実

TVCMオンエア日 : 2023年5月15日(月)より

オンエア地域   : 全国

ブランドサイト      : https://hairrecipe.jp/ 

YouTube      : https://youtu.be/Pz5cF0pI7PE (5月10日(水)午前4時公開)

P&G「WANOMI(わのみ)  艶の秘密篇」(15秒)ストーリーボード

撮影エピソード

CMを見た人が思わず「WANOMI(わのみ)」を使ってみたくなるような強い表現を目指し、登場シーンはクローズアップショットのみで構成されているため、監督は毎回スロー映像などで、表情や仕草、髪の動きを細かくチェック。田中さんの持つ芯の強さや艶っぽさを引き出す演出に、ナチュラルな表情と魅力的なアクションを連発し完璧なお芝居で田中さんが応えると、スムーズにすべてのシーンを撮り終えました。OKが出たラストカットを視聴した後、スタッフの皆さんからは田中さんへの大きな拍手が沸き起こりました。

田中みな実さんの起用理由

髪質の変化を感じながらも忙しい日々を過ごす皆さまに、もう一度「天使のつや髪」を体感していただくべく誕生した「WANOMI(わのみ) 」。「おかえり、艶髪。」というキーワードを、説得力を持って伝えられる存在として、美に対して常日頃から真摯に向き合う田中みな実さんが最もふさわしかったことに加えて、日頃からナチュラルなライフスタイルを取り入れ、お米をたくさん召し上がる田中さんと、米ぬか美容ヘアケアブランド「WANOMI(わのみ)」の親和性から、新CMキャラクターに起用させていただきました。

ナレーターについて

本CMのナレーターには、フリーアナウンサーの堀井美香さんを起用しました。かつてTBSのアナウンサーとして活躍していた堀井さんは、最近も自身がパーソナリティーを務めるPodcast番組「OVER THE SUN」に田中みな実さんをゲストに迎え、素敵なトークを展開するなど、14期下の田中さんとは元同僚の先輩後輩という間柄。そんな関係性の深い二人のコラボレーションも必見です。

田中みな実さんインタビュー

Q:「WANOMI(わのみ)」のCMキャラクターに選ばれたお気持ちをお聞かせください。

A:今年は本当にたまたまなんですけど、ヘアケアに注力しようと思っていた年だったので、タイムリーに素敵なお話をいただけて嬉しかったです。

Q:ヘアケアに注力しようと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

A:年齢を重ねてもきれいな人の共通点は、髪がきれいなことだと思ったんです。どれだけお肌がきれいでも、髪の毛がパサパサしていると、あんまりきれいに見えないじゃないですか。髪の毛はいろいろな人に全方向から見られるし、大切にしていきたいパーツだなと改めて思いました。

Q:パーマやカラーなどのダメージや年齢、ライフステージの変化で長い髪を美しく保てず、

髪を短く切る女性も多いようですが、田中さん自身、何か髪のお悩みはございますか?

A:思えば私の母も、40代後半からずっとショートヘアなんですよね。だから、だんだん年齢を重ねると、髪を伸ばして維持するのが難しくなってくるのかなということは、周りを見ていても思います。私の髪の悩みで言うと、だんだん髪の内側のクセ毛がひどくなってきた気がしますね。たぶん髪の毛がちょっと細くなってきたから、それに伴って、元々あったクセが乾燥によって広がったりというダメージは感じています。

Q:「WANOMI(わのみ)」のシャンプーはいかがですか?

A:ボトルの形がかわいくて、お風呂場に置いた時点で、ちょっとほっこりしませんか。使い心地もすごくクリーミーで、泡立ちやすくて、洗浄力が強すぎないので、ダメージを受けにくいのかなと思いました。艶に関しても、たぶん1回、2回で、というより、使い続けるうちに感じてくるものだと思うので、皆さんにもぜひぜひお試しいただきたいですね。

Q:“髪つやつや”の秘訣は「WANOMI(わのみ)」ということを伝えるCMにちなんで、田中さんご自身の美しさの秘訣をお聞かせください。

A:あるとすれば、お水をたくさん飲むことと、お米をたくさん食べることですね。とにかくお米をすごく食べるんですよ。最近食欲が止まらなくて、思春期の野球部ぐらい食べているんじゃないかなと。それぐらい、すぐにお腹がすいちゃうんです。そういう時、スナック菓子とかを食べると止まらなくなっちゃうけど、しっかりお米を食べると満足感もあるし、お腹も落ち着くので、1日3合食べています。

               製品名

サイズ

 価格

発売地域

「WANOMI(わのみ)うるつや シャンプー ~パサつく髪用~」

350ml

オープン

  全国

「WANOMI(わのみ)うるつや トリートメント ~パサつく髪用~」

350g

オープン

  全国

「WANOMI(わのみ)さらつや シャンプー ~ダメージ髪用~」

350ml

オープン

  全国

「WANOMI(わのみ)さらつや トリートメント ~ダメージ髪用~」

350g

オープン

  全国

「WANOMI(わのみ) とろとろ トリートメント ヘアマスク」

170g

オープン

  全国

「WANOMI(わのみ) さらとろ ライスオイル」

53ml

オープン

  全国

<ヘアレシピについて>

ヘアレシピは、食材のちからを生かして美しい髪に導くというコンセプトで作られたヘアケアブランドです。そのヘアレシピから、お米のちからに着目して生まれたのが「WANOMI(わのみ)」。その浸透力の高さで古来より伝わる米ぬか美容から学び、1000粒のお米からわずか1摘しか抽出できない貴重な国産米ぬかオイル*2を使用したプレミアムヘアケアラインです。根元から毛先までうるおいに満ちた、天使のつや髪へ導きます。

<P&Gについて>

P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「WANOMI(わのみ)」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド「ジレット」「ブラウン」、オーラルケアブランド「Oral-B by Braun」、衣類用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」、柔軟剤「レノア」、エアケア製品 「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、吸水ケアブランド「ウィスパー」など、様々な製品を提供しています。(https://jp.pg.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。