歯科衛生士が開発した「自分を労わるご褒美コスメ」O.glossum -オーグロッサム-のハンドセラムを福利厚生サービスPerkにて提供開始

株式会社Be.coeirのプレスリリース

株式会社Be.coeir (所在地:東京渋谷区、代表取締役:手塚 真央)は、2023年3⽉20 
⽇よりウォンテッドリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:仲 暁子)が
提供する福利厚生サービス Perkにサービス掲載パートナーとして参画し、会員を対象に、歯科衛生士が開発した【O.glossum-オーグロッサム-】ハンドセラムの優待サービスを開始しました。

  • 医療現場で歯科衛生士が抱える肌悩みを解決するコスメブランド

歯科衛生士を含め、医療従事者は常に感染症と隣り合わせで業務に当たっています。

それ故に1日に何度も手洗い・手指消毒をおこないます。

その結果、季節を問わず、肌のバリア機能が失われ、手が荒れ、冬場には赤ぎれを起こすこともありますが、就業中にハンドクリームを塗ってケアをすることは難しいです。

ハンドクリームを塗った直後の手肌はベタつき、密着性の高い医療用グローブの装着に時間がかかってしまうからです。

日々作業の効率化と安全安心の医療提供を求められる医療従事者にとって、このタイムロスは痛手です。

しかし肉体疲労の激しい現場で、自身のカサカサの手を見て、さらに精神的にも疲労困憊になる現実があります。

O.glossum-オーグロッサム-は、このような体験をしてきた歯科衛生士である代表自身が、悩みの根底部分に対して直接アプローチできる製品開発をし、医療従事者を筆頭にこのような手荒れに悩む方々へ製品をお届けしているブランドです。

  • 医療従事者だからこそ『本物』にこだわった成分と使用感

O.glossum-オーグロッサム-は、「速乾性」と「保湿」対極にある性質を兼ね揃えています。成分にも一切妥協せず、20種類以上の植物エキスを配合しています。そのため敏感肌やアトピー肌の方も安心してご使用いただけます。
また、主成分の一つであるスクワランにおいては、サメの乱獲が問題視されていますが、弊社のハンドセラムに使用しているスクワランは、100%植物性のシュガースクワランを使用し、環境にも配慮しています。

ハンドセラムとして販売を開始した製品ですが、
肌に優しい成分だけを使用しているため、手だけでなくお顔にも使用できるマルチ美容液としての機能も発揮しています。
ご使用いただいている方の中には、日中のお化粧直しの前の保湿クリームとしてもお使い頂いています。速乾性があるため、すぐに肌に馴染み、その後のお直しに影響しません。

  • こだわりの『luxury floral』の香り

医療従事者にとって、香り付きのコスメはタブーです。
しかしながらO.glossum-オーグロッサム-のハンドセラムはあえて香りをつけています。
男性にも使っていただけるよう、ユニセックスな香調に仕上げたシトラスフローラル。
忙しい毎日に香りがもたらす癒しを提供したいとの思いが込められています。

多忙な毎日にも自分を労わるひとときを。

  • 私たちの思いの先にいる皆さんへ

 歯科衛生士の目線から、医療従事者に向けて作ったハンド美容液ですが、
医療従事者だけでなく、毎日頑張る皆様のご褒美コスメとなれるよう願っています。

毎日PCのキーボードを触る方、医療従事者と同じくらい手洗いを行う美容師さん、エステティシャンの方、小さな命を預かる保育士さん、主婦・主夫の方など。

気の張る毎日ですが、皆様のほっと一息つける瞬間に、O.glossum -オーグロッサム-のハンドセラムが癒しと潤いをご提供できたら嬉しいです。

  • 製品情報

ブランド名:O.glossum-オーグロッサム-

商品名:ハンドセラム

価格:5,800円

内容量:30ml

商品URL:https://oglossum.base.shop

【製品に関する過去のプレスリリース】

https://prtimes.jp/main/action.php?run=html&page=releasedetail&company_id=115263&release_id=1&owner=1

【ウォンテッドリー株式会社 】
代表者:代表取締役 仲 暁子
所在地:東京都港区白金台5-12-7 MG白金台ビル4F
事業内容:ビジネスSNS「Wantedly」の企画・開発・運営
URL:https://www.wantedly.com
Perk URL : https://www.wantedly.com/about/engagement/perk 

【株式会社Be.coeir】

所在地:東京都渋谷区恵比寿1-10-6 清園ビル5F

代表者:手塚 真央

事業内容:デンタルヘルスケア事業・コスメ開発、販売事業

URL:https://becoeir.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。