5月20日(土)は「世界ミツバチの日」ゲランとしんじゅQualityみつばちプロジェクト×ISETAN<MIEL ISETAN SHINJUKU>次世代にミツバチ保護の重要性を伝えるビースクールを開催

ゲラン株式会社のプレスリリース

15年以上養蜂支援を行っている<ゲラン>と、しんじゅQualityみつばちプロジェクト×ISETAN<MIEL ISETAN SHINJUKU>がコラボレーションし、「世界ミツバチの日」に合わせた1日限りのワークショップ「ビースクール」を5月20日(土)に開催します。

15年以上養蜂支援を行っている<ゲラン>と、しんじゅQualityみつばちプロジェクト×ISETAN<MIEL ISETAN SHINJUKU>がコラボレーションし、「世界ミツバチの日」に合わせた1日限りのワークショップ「ビースクール」を5月20日(土)に開催します。

ビースクール イベント概要

日時:2023年5月20日(土)午前11時~、午後1時30分~、午後3時~(所要時間:各回約50分)

会場:伊勢丹会館2階 THE ROOM2

参加費:無料

対象:小学生(7歳~12歳)と18歳以上のお連れさま

定員:各回6組12名さま(事前ご予約制)

ご予約方法:5月10日(水)午前11時より店頭及びお電話にて承ります。

お問合せ先:伊勢丹新宿店 本館2階 化粧品/ゲラン 電話03-3341-3835 直通

-参加特典-

<ゲラン>人気フレグランスサンプル(1mL)、ラベンダーの種、<匠の焼き菓子 CONGALI 文明堂>ギュッとひとくちテイラ(3個入)を差しあげます。

※<匠の焼き菓子CONGALI 文明堂>ギュッとひとくちテイラ(3個入)は、伊勢丹新宿店関連ビル 屋上にて採蜜された「MIELはちみつ」を使用したものになります。

※定員になり次第、受付を終了させていただきます。

※詳しくは店頭へおたずねください。

 

詳しくはこちら

https://www.mistore.jp/store/shinjuku/shops/beauty/beauty/shopnews_list/shopnews_0105.html

 2023年5月20日(土)~22日(火 月)の3日間全世界のゲランの売上の20%(最大100万ユーロ)を寄付

5月20日「世界ミツバチの日」から5月22日「国際生物多様性の日」までの3日間、ゲランは世界的な寄付活動を実施します。

この活動は2021年にはじまり、今年で3年目を迎えました。

2023年5月20日(土)~5月22日(月)の間に、ゲランの店舗や公式オンラインブティックで商品をご購入いただ

くことで、自動的に参加となります。世界全体での収益の20%*をゲランミツバチ保護プログラムへ寄付します* * 。

店舗とゲラン公式オンラインブティックにて、全商品対象。*最大100万ユーロ 

ゲランのビースクールの取り組み

フランスでの試験段階を成功させた後、ビースクールは、2021年よりグローバルに展開をスタートしました。

現時点で10カ国以上、約6,000人の子どもたちが、ミツバチが直面するさまざまな問題や生物多様性の保全について学ぶことができました。ディスカッション、質疑応答、ワークショップ、クイズで構成されるセッションの最後には、子どもたち一人ひとりに修了証が授与されます。

2025年までに、ゲラン社員の100%が世界で少なくとも1回のBee Schoolセッションに参加し、10万人の子どもたちが小学校、レクリエーションセンター、病院などでBee Schoolセッションで学ぶことを目標にしています。

2023年には、アンジェリーナ ジョリーによるフランス・メキシコでのビースクールも開催されています。

 

日本でのビースクール展開

日本でも2022年よりビースクールを開催しております。2022年には新宿区の小学校で開催することができました。引き続き日本の小学校にて継続的にビースクールを開催していく予定です。

三越伊勢丹が考えるサステナビリティ活動 think good

㈱三越伊勢丹は、彩りある豊かな未来へ向けて「想像力を働かせ、真摯に考えることからスタートする」という想いを込めた「think good」という合言葉のもと、サステナビリティ活動に取り組んでおり、本企画もその一環として位置付けています。

https://www.mistore.jp/shopping/feature/shops_f3/st_thinkgood_sp

ゲランのコミットメント

ゲランは、1828年の創業以来、天然素材を用いたフレグランスや自然の恵みを取り入れた、卓越した製品を世に送り出してきました。ゲランはこれらの製品を通じて培われてきた美の軌跡を、将来にわたり次世代へと引き継いでいく使命があります。

 

「In the Name of Beauty ―美の名においてー」

自然を芸術へと高めながら、その素晴らしさを次世代に継承するために行動することを誓います。

ブランドのシンボルであり、環境の指標でもあるミツバチとともに。

 

志を同じくするすべての方々とともに歩みながら、さらに美しく、未来に対して責任を果たすことができる社会と、持続可能な地球環境に向けて取り組むことを、ここに誓います。

 

◆ゲランについて

ゲランは1828年、フランス・パリに誕生。創業以来、フレグランスとスキンケア、そしてメイクアップの卓越した製品の数々を世に送り出してきました。私たちは独自の伝統を守り、発展させ、次世代に引き継ぐことを使命としています。

190年以上の長きにわたり、ゲランは美に感動し、次々と生み出される斬新な発想に胸を躍らせ、大胆なクリエイションの一つひとつに心を奪われ続けてきました。 ゲランは、すべての女性をより美しくするための努力を怠りません。有名無名を問わず、あらゆる女性は、ゲランにとって永遠のミューズです。 彼女たちの美しさや個性、自由な精神がゲランのクリエイションにインスピレーションを与えてくれるのです。

 

メイド・イン・フランス

1828年の創業以来、 ゲランは常にフランスでの生産に拘り続けています。1828年、パリのエトワール地区の凱旋門近くに初の工場を設立。以来、一時もフランスの地を離れたことがありません。ゲランの卓越したノウハウは高く評価され、フランス経済産業省の認定による「Living Heritage Company(無形文化遺産企業)」に選ばれました。 2005年、フランス経済産業省によって認定が開始された当初より、この賞はゲランに授与されています。

 

サステナビリティ

ゲランは、社会と環境に対する責任を強く意識し、14年以上もの間、サステナブル(持続可能)な開発を企業戦略に取り入れてきました。 ゲランは、独自の伝統を守り、発展させ、次世代に引き継ぐことを使命としています。ゲランは、エコデザインや生物多様性の保全、気候変動への対応、そして人々が前向きに社会生活を送る上での環境整備に取り組んでいます。特に、地球上で最も重要な生物の一つである蜂の保護に努めています。ゲランは、蜂の保護を目的の中心として、今後も複数のパートナーシップと共に活動を続けてまいります。

 

ゲラン公式オンラインブティック https://www.guerlain.com/jp

ゲラン公式インスタグラム https://www.instagram.com/guerlain/

ゲラン公式ツィッター https://twitter.com/Guerlainjp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。