パペルック株式会社のプレスリリース
パペルック株式会社が運営するパーソナルカラーコスメブランド「FAVES BEAUTY(フェイブスビューティー)」のマスクでも落ちない「マイカラーウォーターティント」が、本音のコスメ批評誌「LDK the Beauty」の落ちないティント部門でベストバイ(第1位)を受賞しました。FAVES BEAUTY(フェイブスビューティー)は、月間160万人が利用するコスメメディアFAVOR発のブランドで、10万点以上の商品を試してきた編集部がパーソナルカラーを軸に商品開発をしています。
FAVES BEAUTY マイカラー ウォーターティント
全5色 各1,760円(税込)
水のように軽くなめらかに伸びるテクスチャーはマスクをしていてもストレスのない付け心地。「血色感を残したままトレンドのくすみカラーを使いたい」そんな大人女性に向けた、ご自身のパーソナルカラーで選べるくすみカラーのティントリップです。
商品詳細ページ:https://www.favesbeauty.com/products/mycolorwatertint
amazon購入ページ:https://amzn.to/3zcfEyc
LDK the Beautyとは
広告・タイアップなし、編集部と専⾨家があらゆる製品を“使う⼈⽬線”で徹底検証。読者のことだけを考えた「正直な評価」をお伝えする雑誌です。
- 商品特徴
①パーソナルカラーに合わせて計算し尽くされた全5色展開。
自分のパーソナルカラーに合わせた色味を身につけることで顔色を明るく見せ、印象をアップさせます。
②マスクでも落ちないティントタイプ
マスクの下でも快適に過ごせるウォータリーでツヤのある軽やかなつけ心地。ティッシュオフすればマスクに色がうつることもありません。
③4種類の植物由来成分を配合
*4つの植物由来成分(保湿成分)配合で唇をやさしくケア。
*シラカバ樹液、カモミール、ツバキ種子油、オリーブスクワラン
- 色展開
・パンプキンラテ(イエベ春)
オレンジとベージュが絶妙に溶け合う、まろやか赤リップ。
ラテのような大人なくすみ色で無敵な自分に。
・リッチフィグ(ブルベ夏)
女性らしいピンクにくすみニュアンスをプラス。
可愛すぎない大人ピンクリップでレディな唇に。
・ミステラコッタ(イエベ秋)
旬なカラーを長時間じぶんのものに。
そのままの色味が続く、くすまないテラコッタリップ。
・アンティークモーヴ(ブルベ冬)
青みを効かせた、ディープなくすみモーヴ。
ひと塗りで視線を惹きつける主役級リップ。
・ローズマキアート(誰でも似合う色)
どんな人にも似合う、計算し尽くされたローズベージュ。
ヌーディーなのに血色感を宿す、デイリーリップの新定番。
- 2021年7月に新作アイシャドウを発売
FAVES BEAUTY マイカラー デュオシャドウ
全6色 各1,980円(税込)
2021年7月発売
パーソナルカラーに基づく色選びを徹底し、妥協を許さずに突き詰めた究極のデュオアイシャドウ。スクワラン配合。指塗りできるほどになめらかなテクスチャーで、難しいテクニックなしでも美しい発色、グラデーションが叶います。
「マイカラー デュオ シャドウ」は、パーソナルカラー春夏秋冬の魅力を引き出す色味を2色のバランスまでも考慮し色選びにこだわっているので、多色パレットによくある「この色味は使わない」「この色味は似合わない」といったお悩みも心配なしでご使用いただけます。
イエベ春・秋、ブルベ夏・冬の4つのパーソナルカラーに向けた4種類に加え、イエベ用ブラウン、ブルベ用ブラウンの2種類、計6種類をラインナップ。2色入りアイシャドウで無限に広がる新たな自分の魅力を見つけてみませんか?
原産国:韓国
動物性成分不使用・無香料・パラベンフリー
クラウドファンディング実施中!
ご支援いただいた方には、7月の一般発売より先行でいち早くお届け。「マイカラー デュオシャドウ」がお得にお楽しみいただけます。6月1日〜6月20日期間限定。
https://camp-fire.jp/projects/view/422481
- パーソナルカラーアナリストからの支持
今まではEC販売のみのFAVES BEAUTYが、2021年1月よりサロン様へ向けた代理販売のご案内を開始。現在では約20店舗がFAVES BEAUTYの正規代理店となり、パーソナルカラーサロン様だけでなく、まつげサロン様にもお取り扱いいただております。
取り扱いサロン一覧はこちら→https://bit.ly/34YEuUs
- 独自に開発したパーソナルカラー診断機能で気軽に診断
「パーソナルカラーサロンに行くのはハードルが高い…。」そんな人でも手持ちのスマホで簡単に診断できるのがFAVES BEAUTY独自のパーソナルカラー診断です。ブランドサイト内に、スマートフォンのカメラを利用したバーチャルメイクシュミレーションやパーソナルカラー診断機能を搭載。パーソナルカラーがわからない方でも気軽にお試しいただけます。リリースから100万回以上ご利用いただいております。
診断はこちら→https://bit.ly/351cEXo
- ブランドコンセプト
“好きな色と似合う色。どちらも知ることで、色選びはもっと楽しくなる。”それぞれの魅力を最大限に引き出すベストな “色” を身につけることで、自信と美しさを手に入れることをコンセプトにしています。
コスメメディアFAVORは2015年のメディア立ち上げ時からパーソナルカラーに着目し、スタッフ・ライター全員がパーソナルカラー診断を受け、パーソナルカラーに基づいたコスメ記事を継続発信することによってユーザーの支持を獲得してきました。2020年2月、ファッション・コスメ業界でニーズが高まるパーソナルカラーに着目し、10万以上の商品をレビューしてきたFAVORの編集部が「FAVES BEAUTY」をローンチ、パーソナルカラーを軸に商品開発を行っています。
■ 会社概要
社名 : パペルック株式会社
https://www.papelook.co.jp/
所在地 : 東京都渋谷区神宮前6-23-2 第25SYビル9F
設立:2011年10月11日
資本金:1億8600万円 (資本準備金含む)
代表取締役 : 小澤 一郎
事業内容 : D2Cブランド事業、コスメブランド事業、アパレルブランド事業、コスメメディア事業、ソフトウェア企画/開発/運営事業、デジタルマーケティング事業、動画制作事業、コンサルティング事業