日経トレンディ「2023上半期ヒット大賞」にて『ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト』が「美容・ファッション部門 大賞」を受賞 発売3ケ月で累計出荷数量300万本突破!

花王株式会社(花王MKニュース)のプレスリリース

 花王の『ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト』は、『日経トレンディ』2023年6月号「2023年上半期ヒット大賞&下半期ブレイク予測」にて「美容・ファッション部門 大賞」を受賞いたしました。

 また、発売3ケ月(2023年2月11日~5月2日)で累計出荷数量*1 300万本を突破し、多くのお客さまにご好評をいただいています。

*1 本体、つけかえ用を合算

 

 『日経トレンディ』の「2023年上半期ヒット大賞」は、2023年上半期にヒットした商品・サービスから「上半期ヒット」を選定。その中から、「売れ行き」「新規性」「影響力」という評価項目に則り「大賞」が決定する毎年恒例の企画です。

 

 この度、「2023年上半期ヒット大賞&下半期ブレイク予測」にて「美容・ファッション部門 大賞」を受賞した『ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト』(通称:瞬感ミストUV)は、2023年2月11日に「ビオレUV」から新発売した、いつでも、どこでも全身に気持ちよく使えるノンガスミストタイプの日やけ止めです。

 

 2023年は、日常生活が前向きに動き出し、外出の機会が増えています。そこで本商品は、お出かけ先での塗り直しに使いやすい「ミストタイプ」でありながら、SPF50・PA++++の高い紫外線防御効果があり、さらにバッグの中に入れて持ち運びしやすい「ポータブル発想の日やけ止め」として提案しています。また、塗布前に商品を振る必要がないことに加えて、“逆さにしても使える” “手の届きにくい背中や紫外線が気になる髪にも使える” “べたつきが少ない使用感”など、外出先での塗り直しで実感する使いやすさが多くのお客さまに高く支持されています。累計出荷数量*1も、発売3ケ月(2023年2月11日~5月2日)で300万本を突破しました。

*1 本体、つけかえ用を合算

 

 今後も「ビオレUV」は、いつでも、どこでも使いやすい商品提案により、お客さまが快適で楽しい日常を過ごせるような暮らしづくりを考えてまいります。

◇商品特長

ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト(通称:瞬感ミストUV)

ミストが“しゅっ”と霧状に肌に広がり、“ぴたっ”とムラなく密着

いつでも・どこでも全身に気持ちよく使えるポータブル発想のUV

●SPF50・PA++++ 

●素早く乾いて、ぴたっと密着

●濡れつや肌つづく

●浴びるたび、素肌のうるおいを守る

●髪にも使えます。紫外線ダメージを防ぐ。髪のパサつき感を防ぎます。

●塗布前に振る必要がなく、逆さでも使えます。

●スーパーウォータープルーフ(80分間の耐水試験で確認済み)

●保湿成分(スクワラン)配合

●ニキビになりにくい処方(ノンコメドジェニックテスト済み*2)

●アレルギーテスト済み*2

*2 すべての方にコメド(ニキビのもと)ができない、アレルギーが起こらないというわけではありません。

●みずみずしいフレッシュシトラスの香り

●ノンガスタイプなので、廃棄の際にガス抜き不要

 

【SPF・PA表示について】

SPFとは紫外線B波から肌を守る効果を示す指数、PAとは紫外線A波から肌を守る効果を示す分類です。SPF、PA表示は国際的な基準で1㎠あたり2mg塗布して測定した値です。製品選択時の目安とお考えください。

 

■ビオレUV アクアリッチ ブランドサイト:

 https://www.kao.co.jp/bioreuv/aquaprotectmist?cid=bioreuv_prtimes230512

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