汗ばむ季節の出社に「着るだけ」のニオイ&汗対策を提案!高性能消臭インナー「デオエスト®」から新商品を発売

セーレン株式会社のプレスリリース

セーレン株式会社は高性能消臭ブランド「デオエスト®」から、オフィスでのカジュアルな服装にも合わせられる、女性用、男性用の消臭商品をそれぞれ発売いたします。
弊社独自の調査により、感染対策が緩和され出社や対面コミュニケーションの機会が増える中、オフィスでのニオイが人間関係にさまざまな影響を与えることがわかってきました。これから夏に向け気温が上昇し汗など体からのニオイ対策としてオススメです。

  • オフィスにおけるニオイに関する意識調査を実施

【アフターコロナのオフィスでニオイ対策は必須】
「ニオイが人間関係に影響する」と8割以上が回答した一方で、ニオイ対策をする人には好意的であることが判明しました。

調査では81.0%*が「相手のニオイが人間関係に影響する」と回答し、86.9%*が「ニオイ対策をしている人に好印象を持つ」と回答しました。ニオイは一時的な快・不快の感情だけでなく、人間関係にも強く影響することが分かりました。毎日顔を合わせる同僚や上司、取引先と良い関係を築くためにも、ニオイ対策は重要と言えます。デオエストはオフィスでのニオイ対策に最適な商品を豊富にラインナップしております。

*「そう思う」「すこしそう思う」の合計

■調査に関するプレスリリース:

「ニオイが人間関係に影響を与える」と8割以上が回答!感染対策の緩和でニオイ/体臭の不安が浮き彫りに。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000088721.html

■調査概要

調査方法:インターネットリサーチ

調査期間:2023年3月実施

調査対象:オフィスで働く20~69歳 男女789名

  • 新商品情報

「TURN OFF® デオドラント カットソー」はオンタイムではジャケットとのコーディネート、オフタイムにはデニムとの組み合わせなどですっきりした印象で着こなせ、シチュエーションを選ばず「使える」消臭カットソーです。

また、汗染み防止機能を加えることで汗をかいても目立ちにくい仕様となっており、夏場のジャケットのインナーにもオススメです。シルケット加工を施した綿100%のハイゲージニットで滑らかな肌触りとなっており、艶やかで上質な素材感が1枚での着用に適しています。

※“TURN OFF®”とはデオエスト®商品の中でも下着ではなく、1枚で着用いただける商品として2019年より発売。ニオイをオフにする意味を込めたネーミングとなっております。

男性向けにはTシャツのインナーとして着用する「消臭TシャツインナーCOOL」を発売いたします。首回りは広め、袖丈は短め、全体には細めのシルエットでTシャツの下に着てもモタつきにくくなっています。

切りっぱなしが可能な360度に伸縮する素材“シンプルカット”を採用し、襟元、袖口、裾の縫製をなくすことで、アウターに響きにくく快適な着心地になっています。 また、脇下に外観では見えにくいが、高い消臭・抗菌機能の汗取りパッドを備えワキからのニオイを防ぎ雑菌の繁殖によるニオイの発生も防ぎます。

  • 汗ばむ季節に向けラインナップを充実

上記の商品以外にもお客様の声からの新商品着心地を向上させた素材、縫製見直しリニューアル、お好みや着るシチュエーションの幅を広げる新色の追加を行い、ラインナップを拡充いたします。

■女性向け:
・消臭フレンチスリーブCOOL “バレエネック”を追加

・消臭インナー(3分袖)および 消臭スパッツ:素材・縫製を改良し着心地アップのリニューアル

・フレンチスリーブCOOL および 消臭インナーCOOL(3分袖):新色「ホワイト」「ローズピンク」を追加

■男性向け:
・消臭ボクサーブリーフ:素材・縫製を改良し着心地アップのリニューアル

・消臭アンダーシャツ・Vネック:新色「ベージュ」を追加

  • 新商品ラインナップ

【販売方法(全商品共通)】

公式ネットショップ https://store.seiren.com/deoest

フリーダイヤル 0120-469-860(9:00~17:00 休日/土・日・祝)

  • デオエスト®はオフィスでのニオイ対策に最適

セーレンは2005年より広島大学の医学博士・大毛宏喜教授 監修のもと、高性能消臭製品の研究・開発をスタートしました。

ナノレベルの特殊セラミックスでニオイを吸着し、金属イオンでニオイを分解する消臭メカニズムを開発し、加齢臭や汗などの体臭やおならなど身体から発せられる多様な“ニオイ”を瞬間的に消臭し、かつ洗濯にも耐久性をもつ素材を開発する事に成功しました。

2011年より「デオエスト」としての販売を開始し、強力な消臭機能を活かしながらインナーとしての着心地、快適性のため繊維技術を余すことなく投入し、COOL、WARMなど季節対応、着用シーンに合わせた商品を数多くインアップしております。

  • セラミックスと金属イオン Wパワーでニオイ対策

デオエスト® の消臭効果は、ナノレベルのセラミックス粒子と金属イオンを繊維に固着させることで体から発生するニオイ分子をすばやく吸着・分解します。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。