森山良子さん、清水ミチコさんが竹富島でいち早く夏を満喫! レディースアートネイチャー オーダーメイドウィッグ『フィーリン』新CM 「そして竹富」篇2023年5月19日(金)より放送開始

株式会社アートネイチャーのプレスリリース

毛髪に関する総合サービスを提供する株式会社アートネイチャー(本社:東京都渋谷区 代表取締役会長兼社長:五十嵐祥剛)は、レディースオーダーメイドウィッグ『フィーリン』より、森山良子さん・清水ミチコさん出演の新CM「そして竹富」篇を2023年5月19日(金)から放送開始いたします。

“サッとのせて、キュッキュ”とするだけの簡単装着が人気のピンでとめないウィッグ『フィーリン』は、2021年9月の発売以来、つけ心地の良さと手軽さで大変ご好評をいただいています。2023年3月に発売した 『フィーリン4』 は、通気性バツグンの「エアリーネット」と、軽やかな装着感、自然さがアップした「プッシュ de フィット 4」を採用し、さらに進化しました。

 

この度、2022年12月に開催された『BRAND OF THE YEAR 2022』(主催:CM 総合研究所)において、「消費者を動かした CM 展開」を受賞した『フィーリン』のテレビCMシリーズから、最新CMを公開します。今回公開されるCMでは、森山良子さんと清水ミチコさんが暑い季節を楽しみながら、新しくなった『フィーリン』の魅力を伝えます。

CMの見どころは、いつでも快適にキマる『フィーリン』とともに夏を満喫し、竹富島の人達と踊りを楽しむシーンです。今回お2人がやってきたのは、日本一夏が早く来る※沖縄県 竹富島。清水さんが思わず「暑い!」と声に出してしまうほど、気温の高い竹富島ですが、森山さんは快適に過ごしている様子。新開発の「エアリーネット」でムレにくく、「ツインキャッチ構造」によりサッと美しくキマる『フィーリン』をお供に、水牛車や風が気持ちいい海辺の散歩など、思い切りレジャーを楽しみます。

そしてCMの最後には、竹富島の明るい日差しの下で、島の人達と伝統的な踊りで盛り上がります。「夏を満喫してまーす!」と仲良く笑顔で踊るお2人と、『フィーリン』の特長である「サッとのせて、キュッキュ」を取り入れた、オリジナルの振付にも注目です。

※八重山諸島の一つとして

 

【新TVCM概要】

■タイトル:「そして竹富」篇  60秒

■TVCM公開日:2023年5月19日(金)~

■公式サイトURL :https://www.artnature.co.jp/ladies/feelin/

■YouTube :本編60秒  https://youtu.be/lXLnL0Z41HE

                   メイキング  https://youtu.be/_COS4z0RBuY

 

【プロフィール】

森山良子(もりやま りょうこ)

1967年デビュー。透明感あふれる歌声と歌唱力でトップシンガーとして長らく活躍、『禁じられた恋』『涙そうそう』『さとうきび畑』などのヒット曲がある。ラジオ番組、『オールナイトニッポン MUSIC10』やインスタグラムも楽しい語りや投稿で人気。

2021年は映画『竜とそばかすの姫』で清水ミチコさんとともに声優として出演。同年、岩谷時子賞を受賞。2022年4月まで放送のNHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』への出演も話題に。
 

 

清水ミチコ(しみず みちこ)

タレント。ラジオ番組の構成作家からスタートし1986年渋谷ジァンジァンにて初ライブを行う。続いて『笑っていいとも!』でレギュラーとして活躍し、独特のものまねと上質な音楽パロディで人気を博す。TV、ラジオ、エッセー、コンサート、YouTubeなどで幅広い活躍を続けている。映画『竜とそばかすの姫』では森山良子さんとともに声優として出演した。2021年伊丹十三賞を受賞。

 

 

【撮影の様子】

自然が美しい竹富島を舞台に、笑顔の森山さんと清水さん。カラフルなプリントと七分丈で夏を感じさせるシャツに、真っ赤なボトムスを合わせた森山さんと、袖のフリルが可愛らしいピンクのワンピースをまとった清水さんは、衣装から楽しい旅行を感じさせてくれます。

水牛車に乗るシーンでは、カメラが回っていない間も楽しそうに談笑され、お2人の仲の良さが垣間見えました。海辺を歩くシーンでは、風が強いながらも天気に恵まれ、「風が気持ちいい~!」というセリフとともにお2人で小走り。カメラに笑顔で目線をくださるなど、撮影を楽しまれている様子でした。

そして島の方々と合流し、踊りのシーンの撮影に。監督からの「カメラを見ずに踊る」というオーダーに、少し苦戦される森山さんでしたが、無事撮影。踊りに参加してくださった島の方々とお話をしたり、記念撮影をしたりと、竹富島を満喫されていました。

 

CM 「そして竹富」篇  60秒 ストーリーボード】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【『フィーリン』について】

【商品特長】

“軽い、快適、カンタン”を追求した『フィーリン』シリーズ第4弾の『フィーリン4』。新開発のベース部分の「エアリーネット」は通気性バツグンで、汗をかいてもいつでも快適です。さらにピンでとめないウィッグの特長「プッシュ de フィット」も進化。「プッシュ de フィット 4」は、新発想のT字部分が二重になった「ツインキャッチ構造」により、軽やかな装着感、自然さがさらにアップしています。 

【商品機能】

■快適なつけ心地の「エアリーネット」

頭皮で風を感じるかのような通気性のよさを実現した六角形ネット。ネット目が大きいため熱を放出しやすく、エアリー感もアップしました。

■進化した「プッシュ de フィット 4」 (特許出願中※)

「プッシュ de フィット 3」がさらに進化し、厚みのない設計で段差を感じさせない「プッシュ de フィット 4」として誕生。

新発想のT字部分が二重になった「ツインキャッチ構造」は、軽やかな装着感が特長です。自毛をしっかりとらえ、快適なつけ心地をかなえます。 ※特願2023-27825

 

 ◎公式サイト https://www.artnature.co.jp/ladies/feelin/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。