リカバリーウェア「BAKUNE」シリーズが累計販売数20万枚突破!直近3ヶ月で約5万枚販売、右肩上がりに伸長

TENTIALのプレスリリース

TENTIALのリカバリーウェア「BAKUNE」シリーズの累計販売数が、2023年5月に20万枚を突破。ここ3ヶ月で約5万枚の販売実績を記録し、右肩上がりに伸長しています。直近ではリカバリーウェアの生理学的研究で成果が出たことや、新商品BAKUNE Meshが好調な推移を見せていることが起因しております。オフライン展開を強化することでこの勢いを加速させていきます。

 健康で前向きな社会の実現を目指し、ウェルネス関連事業を展開する株式会社TENTIAL(所在地:東京都中央区、代表取締役CEO:中西裕太郎、以下「テンシャル」)は、販売するリカバリーウェア「BAKUNE」シリーズの累計販売数が2023年5月に20万枚を突破したことをお知らせします。

 リカバリーウェア「BAKUNE」シリーズは睡眠時の着用を想定したリカバリーウェアです。2021年2月の販売開始以降、睡眠の質を上げたい方を中心に支持いただき堅調に販売数を積み上げ、販売から2年となる2023年1月末時点で累計販売数15万枚を記録しました。その後も、2023年3月には早稲田大学睡眠研究所との生理学的研究により、リカバリーウェアが快適な睡眠をサポートすることが判明したことや、4月にはBAKUNEシリーズ最も軽量かつ伸縮性に優れた「BAKUNE Mesh」を販売したことも追い風となり、販売数が右肩上がりに伸長。直近3ヶ月で約5万枚を販売し、2023年5月に累計20万枚を突破いたしました。

 今後さらに販売数を加速させるためオフライン展開も強化しております。昨年より本格的に展開をし、直営店舗での累計購入者数は1万名を突破しました。今年も4月は大名古屋ビルヂング、5月に阪急百貨店うめだ本店に直営店を出店する他、全国の主要都市の大型量販店にShop In Shop型の店舗を展開しています。オフラインは売り上げ全体の2割程度ですが、認知が拡大したことにより需要が増加しており、更なる店舗増加でより多くのお客様が製品を直接手に取ることができるニーズを満たし、販売数増加に繋げていきたいと考えております。

 

  •  BAKUNEシリーズの特徴

 特殊繊維「SELFLAME®︎」の遠赤外線の輻射効果による血行促進効果をもたらします。一般医療機器として、血行促進効果以外にも疲労軽減、ストレス軽減、筋肉のハリコリ軽減効果が期待できます。

 また、肩や腕周りには睡眠に特化した独自の縫製構造を採用しています。一晩で20回以上とも言われる寝返りをスムーズに行うことができます。

  • 株式会社TENTIALについて

 テンシャルは「健康に前向きな社会を創り、人類のポテンシャルを引き出す。」をミッションに、ウェルネス関連事業を展開しています。

 ウェルネスブランド「TENTIAL」は「SLEEP」「FOOT」「WORK」の3ジャンルで日常からコンディショニングを行う製品を開発・販売しております。ブランド設立から3年半で50を超える製品を販売し、主力製品であるリカバリーウェア「BAKUNE」シリーズは販売2年で15万枚を超える販売実績を記録しました。今後も身体を充電するツールを創出し、生涯を通じて挑戦する人を支えて参ります

▼会社概要

社名:株式会社TENTIAL

設立:2018年2月

資本金:1億円(2023年2月1日時点)

代表者:代表取締役CEO 中西裕太郎

所在地:〒103-0006 東京都中央区日本橋富沢町7-16 THE GATE 日本橋人形町 6F

コーポレートサイト:https://corp.tential.jp/

事業内容:『TENTIAL』https://tential.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。