【誰でもステップアップできる環境がある】アイブロウ専門サロンUne fleur 新エリアマネージャー就任

株式会社KAMILLEのプレスリリース

株式会社KAMILLE(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:矢口俊貴)が運営するアイブロウ専門サロンUne fleur(アン フルール)では、この度、銀座エリアのマネージャーが新たに就任しましたことをお知らせいたします。

Une fleurでは、女性が輝く社会をつくりたいという想いのもと、お客様へのサービスと同時に働いているスタッフのキャリアも大切にしています。

  • 経歴に関係なく、誰でもステップアップできる環境があります。

[銀座エリア エリアマネージャー Mami 就任 ]

Instagram: @ une_fleur_mami

https://www.instagram.com/une_fleur_mami/

エリアマネージャーになってかわったこと

個人プレーからチームプレーへ、意識がかわりました。

より良い組織にするために、些細な事でも相談がしやすかったり、改善点を指摘したりできる環境づくりを大切にしています。

マネジメントというと色々な役割がありますが、まずは、スタッフにやりがいと目標をもって楽しく仕事に取り組んでもらいたいです。悩むこともありますが、スタッフたちの成長を感じた時の喜びはとても大きく、涙がでそうになることも多々あり、すっかり親の気持ちになっています。笑

 

日頃から意識していること

技術力とその仕上がりを一番大事にしています。それとともに、接客を追求。どれだけお客様が求めるサービスを提供できるかを意識しています。私自身、美容サロンに行くときに一番重要視しているのは、イメージ通りになれるかどうかなので。

そのために、カウンセリングからお客様がどんな方なのかを知ろうとしたり、眉毛やまつ毛の状態を観察したりと、叶えたいイメージに近づける努力をします。その中では、どれだけお客様に興味を持って親身な姿勢で会話ができるかが大切です。月に1回程度のペースで通っていただくと、友達よりも多く会う存在だったりするので、前の話に進展はあったかなとか、どんな話がきけるかなと、お客様に会うのが楽しみになり、自然と仕事も楽しくなりました。

まだまだ未熟ではありますが、お客様の満足度を上げる努力や気遣いが、結果に繋がり、それがマネージャーというポジションに繋がったのではないかと思います。

「Mamiさんの技術じゃないと無理」と言ってくれるお客様の声が本当にうれしく、励みになっています。

◆Une fleurの強み

流行に流されず、一人一人、骨格に合わせた自然な仕上がりを目指してデザインを提供していることです。そしてそれができる技術力があること

また、キャリアという面でも、やる気と実力しだいで誰でもステップアップできる環境があることも強みの一つです。21-22歳で役職がついているスタッフもいます。

そして、Une fleurにいて感じることは、集まるスタッフたちは、仕事や美容に対する意識、ファッションや私生活、SNS運営など様々な面において、お洒落でハイセンスな人たちだということです。多くの場面で刺激をもらい、働く女性としても1人の女性としても成長できる、輝ける会社だなと思います

  • 女性が輝く社会を作りたい

Une fleurは「女性が輝ける社会を作りたい」、そんな想いから生まれた事業です。

ご来店いただくお客様はもちろん、働いているスタッフにも輝いてもらいたいと考えています。女性たちの外面だけではなく、気遣いや心持ちなどにも配慮し、丁寧な接客、質の高い教育、過ごしやすい環境等、お客様にもスタッフにも喜んでもらえるお店づくりを行ってまいります。(もちろん、男性のお客様も大歓迎です。)

店舗情報

Une fleur 銀座店

東京都中央区銀座6-5-12-7F

ご予約:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000554628/

会社概要       

株式会KAMILLE

代表者:矢口俊貴

 URL:https://unefleur.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。