東京世田谷に日本初のハラル専門エステが誕生!

株式会社スノーヴァのプレスリリース

銀座で20年以上愛されてきた「スノーヴァエステサロン」から日本初のハラル専門エステがOPENいたしました。

 東京世田谷区に、日本初ハラル専門エステがオープン!

 当エステで使用する化粧品や美容液も、ハラル認証を受けたものを使用しており、イスラム教の戒律に沿ったエステ体験ができます。

 

  • ハラル・・・最近よく見聞きされますが、さて、皆さんは「ハラル」とは何だかご存知ですか?

 「ハラル」とはイスラム教において、許可されたものや禁止されたものを指します。

 具体的には、食事や飲み物、衣服、社会的行動などが含まれます。

 ハラルに準拠した食べ物は、豚肉やアルコールを含まないものである必要があります。

 また、ハラルに反するものは「ハラム」と呼ばれ、食べてはいけないものとされています。

  • ハラル人口は年々日本で増えています

 ハラルが日本で増えている背景として、主にイスラム教徒の増加があります。

 近年、日本でもイスラム教に入信する人が増え、イスラム教徒の需要が高まっています。日本では留学生や外国人、または婚姻関係などにより、イスラム教徒であるケースが増え、その需要に応える形で、食品やサービスなどのあらゆる面で遵守すべき規範が整えられています。

 もちろん美容においても、ハラルは大切な要素です。

 つまり、ハラルと美容は互いに高い規範を求めるものであり、身体的な健康や美と精神の調和を目指す上で大切な要素なのです。

  • ハラルに沿ったエステのニーズの上昇

 そして近年、ハラルに基づいたエステティックサービスに対する需要が急速に上昇しています。

 ハラルによるエステティックサービスは、宗教的規範に基づいて行われ、ムスリムが納得した上で、利用することができます。

 これによりムスリムの人々は自分自身の肌や健康維持に気を配りつつ、宗教にも正当性のある方法で美しさを維持することができます。

 たとえば、当サロンで使用される美容液は、ハラル認証を受けた工場でハラルに則った成分、処方で製造されているので、ムスリムの方にも安心です。

 

スノーヴァ

ハラル エキストレ

 2種類のコラーゲン(保湿)とマリンプラセンタ(保湿)、プロテオグリカン(保湿)、天然ハーブを配合した美容液です。弾むようなハリのある素肌に導きます。

 スノーヴァスキンケアラインは、エステサロンの集中ケアコースのために開発されました。

 ハラル認定日本国内工場で製造、設備管理・製造工程に細心の注意を払っています。

 以上の観点からハラルに則ったエステサロンを、日本最大のイスラムモスク、「東京ジャーミー」の至近、世田谷区北沢にオープンいたしました。

店舗情報

NEW OPEN!

ハラルスノーヴァ 世田谷店

ハラルスノーヴァ 世田谷店

  • 住所

〒155-0031

住所

東京都世田谷区北沢4-32-25 

スノーヴァビル1F

TEL   03-6263-0605

営業時間 11:00~19:00

定休日  不定休

店舗名 ハラルスノーヴァ ハラルエステ専門店

アクセス    東北沢駅から直線距離で292m

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。