繰り返す長年の体の痛みを本気で治したい方対象! 専門的オンラインプログラム「HABIT」が6月1日より予約開始!

株式会社UDワークのプレスリリース

デジタルヘルスケアサービスを提供する株式会社UDワーク(本社:茨城県つくば市/代表取締役:前田亮一)は、 腰痛などの体の痛みに対する専門的オンラインプログラム「HABIT」を7月1日より開始します。6ヶ月間の期間限定で、自宅から無理なく受講でき、受講生の状態に適したプログラムを提案します。オンラインを活用しており、長年体の痛みを抱えている方、将来の健康に不安を持つ方を対象としたパーソナル運動習慣プログラムです。

  • 長年の痛みに悩む全ての人へ〜 9割の人が悩む体の痛みとの上手な向き合い方とは?

体の悪いクセが長期化することで痛みは、繰り返し、悪化をします。

以下のような事に、心当たりはありませんか?

  • 痛みの長期化が危険!間違った対応は痛みを再発・悪化の悪循環の原因となる。

繰り返す痛みはマッサージや痛みどめだけでは根本改善しません。

間違った対応は痛みを再発・悪化の悪循環へつながります。

1) 自分の体のくせを理解していますか?
2) その運動は自分に合っていますか?
3) 正しい姿勢の整え方の手順を知っていますか?

そもそもスタート地点を変えていく必要があるかもしれません。
全ての人ではなく、自分に合ったやり方を選びましょう!

自分の体の特徴に気づき、正しい姿勢に向けた、運動方法の理解が重要となります。

「HABIT」では、オンラインにてリハビリ専門職のコーチがアセスメントを行い、いつでも相談できます。

  • 今なら初月無料キャンペーン中!6月1日より予約スタートを開始します!7月開講。

6月30日までお得なキャンペーンを開催しております。

その1:初月無料キャンペーンの実施:初月の月会費22,000円が無料になります。

その2:同時入会キャンペーン:ご友人・ご家族と同時入会で、お2人ともさらに割引となります。

詳細・お申込みはこちらから

https://habit-udw.com

今こそ、長年の体の痛みから解放され、健康で充実した人生を手に入れるチャンスです。HABITプログラムに参加して、新たな一歩を踏み出しましょう。

*HABITプログラムの詳細や料金については、ウェブサイトでご確認いただけます。

*参加枠には限りがありますので、お早めに予約をお願いいたします。

  • 「体験者の声」と「講師紹介」

オンラインプログラム参加者より、「運動習慣づくり」と「自分に適した運動と学び」により、体調の改善、痛みの軽減した声をいただいています。

HABITプログラムでは、経験豊富な専門講師があなたの体の痛みに寄り添い、最適なケアと指導を提供します。

以下に、講師陣の一部をご紹介いたします。

【講師:前田亮一】
専門分野:運動科学・リハビリテーション・作業療法士

  • 今までにない、いち早くクセへ対応する新しい習慣化アプローチ!

HABITは以下の3つのプログラムで構成されています。

1) 正しい運動の理解を行うための「3STEP・プログラム」

2) 運動や健康の正しい知識を学ぶ「ヘルスリテラシー・プログラム」

3) 運動習慣を作っていく「セルフケア・プログラム」

本格的な短期集中プログラムで効率的に課題を解決します。
HABITは水泳教室のように一生モノの健康技術が身につきます。

  • 運動生理学に基づく独自の3Stepのプログラムで痛みのセルフ管理能力を高める

痛みが長期化し解決が難しいのは、代償運動という「弱い箇所をサポートするメカニズム」によってクセが生まれ、無意識に体のクセがどんどん複雑になる構造にあります。

絡みあった糸のかたまりが、こんがらがってしまった状況に似ています。

痛みを解決していくには、一つ一つときほぐし、戦略的に道筋を立てて解決する

そして、徐々にクセが複雑になってくるように、クセの解消も少しずつほぐれてきます。

そのため、習慣づくりが必要です。

6ヶ月間、習慣作りを行うことで、これまでのつらさの原因をときほぐします。

そして、将来の体のクセによる痛みを未然に防ぐことができるようになります。

「自分に適した運動習慣」によって体調は改善します!

  • 要介護コストは「月額8万円、総額500万円」。将来のリスクを予防し、痛みに縁のすくない人生を。

長期的なクセを蓄積は、痛みを増悪させていきます。そして痛みは疾患を誘発るため、要介護の大きなリスク因子になります。

平成30年度の公益財団法人 生命保険文化センターによる「生命保険に関する全国実態調査」では、要介護状態での介護コストは「月額8万円、総額500万円 」と言われています。

そこには正しい健康の知識による「気づき」と自分に合った「運動習慣」のスキルを身につけることで、予防をすることができます。

詳細・お申込みはこちらから

https://habit-udw.com

  • 6/3(土) 16時より オンラインイベント開催!「腰痛予防の体の使い方講座」

HABITプログラムに先立って、オンラインイベントを開催いたします。

【日程】  2023年6月3日(土) 16:00~17:00(60分)  ※オンライン開催(Zoomを使用)

【講師】 前田亮一氏(UDwork代表/作業療法士)

詳細はこちらより

https://udwork-habit01.peatix.com/view

  • 株式会社UDワークについて

人生100年時代のデジタル活用による健康な暮らしの提案をいたします。オンラインを活用した自宅から参加できる「スマホパソコン教室」、専門的な介護予防プログラム「HABIT」を運営。格安携帯「エックスモバイル」の取り扱いなどを提供しています。

・名称:株式会社UDワーク
・創立:2022年2月1日
・代表者:前田亮一
・所在地:茨城県つくば市竹園2−20−5
     文部科学省研究交流センター3階
・資本金:100万円
:URL:  https://udwork.net

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。