キヤノンの高画質オンラインメイクレッスン「Personal Beauty Lesson Market」が自分史上最高の「美人」になれるメイクテクニックをライブ配信

キヤノンMJのプレスリリース

キヤノンマーケティングジャパン株式会社(代表取締役社長:足立正親 以下キヤノンMJ)は、オンラインメイクレッスン「Personal Beauty Lesson Market」(パーソナルビューティーレッスンマーケット)が主催する、メイクアップアーティストの松本あきお氏によるメイクアップライブ配信を2023年6月14日に開催します。松本氏が雑誌やCM撮影などの現場で数多くの芸能人やモデルのヘアメイクを担当した経験をもとに、自分史上最高の「美人」になれるメイクテクニックをご紹介します。

SNSで見るような上手なメイクをしてみたい、口元のメイクに自信が持てずマスクを手放せない…など、メイクをするうえで悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?本イベントでは、メイクアップアーティストで本サービス講師の松本あきお氏をアドバイザーに迎え、自分史上最高の「美人」になるためのメイクテクニックを、目元と口元の2つのテーマに分けて紹介します。第1回のライブ配信ではアイブロウとアイメイク、第2回のライブ配信では口元のメイクテクニックをレクチャーします。

〈イベント概要〉
イベント名:キヤノンマーケティングジャパンpresents メイクアップライブ配信「自分史上最高の『美人』を引き出すメイク術」
開催日時:

第1回 アイブロウ&アイメイクで変身メイク 2023年6月14日(水) 11:30~12:40
第2回 自信が持てる口元メイク         2023年6月14日(水) 18:30~19:40
参加形式:オンライン(ZOOMウェビナー)
             お申し込みされた方に視聴URLをお送りします。
参加費:無料
参加者特典:アンケートに回答すると本サービスで使える1,000円クーポンをプレゼント
申込方法:下記イベントページよりお申し込みください
https://cib.dg-1.jp/event/230614
申込期間:2023年5月24日(水)~6月13日(火)15:00

  • メイクアップライブ配信「自分史上最高の『美人』を引き出すメイク術」について

本イベントでは、メイクアップアーティストで本サービス講師の松本あきお氏が、自分史上最高の「美人」になれるメイクをご紹介します。「美人」になるためのメイク方法は人それぞれ異なり、まずはお顔のパーツの大きさ、角度、ほかのパーツとの距離感など自分自身のお顔を知ることが重要です。多くの芸能人のヘアメイクを担当してきた松本氏だからこそレクチャーできる、一人ひとりの「美人」を引き出すメイクテクニックを、2回のライブ配信に分けて紹介します。

第1回は「アイブロウ&アイメイクで変身メイク」をテーマに、アイブロウとアイメイクを変えるだけでどれくらいお顔の印象が変わるのか紹介します。メイクにおいて最も大きく印象を変えることができるのはアイメイクですが、アイブロウの濃さ、色、角度、目の距離など目元のバランスを意識することが大切です。お顔のパーツは一人ひとり異なるので、一人ひとりに合わせた「美人」になるためのテクニックをレクチャーします。

第2回では「自信が持てる口元メイク」をテーマに、マスクを外しても自信が持てる「口元美人」になるためのメイクテクニックを紹介します。マスクの着用が自由になった今、口元のメイクに自信を持てずなかなかマスクを手放せない方もいらっしゃるのではないでしょうか?口元は女性の魅力をさらにアップさせる重要なパーツですが、口元と言っても口だけではなく、鼻との距離や輪郭などお顔の広い範囲とのバランスを知ることが大切です。トレンドのカラーや質感のリップをつけるだけではなく、口元がきれいな「美人」になるためのテクニックを分かりやすくレクチャーします。

第1回と第2回のどちらもご覧いただくことで、目元から口元まで、自分史上最高の「美人」になるためのメイクテクニックを網羅できます。ぜひご覧ください。

配信中は、視聴者のみなさまからの質問にリアルタイムでお答えします。※1
イベント終了後にアンケートにお答えいただいた方には、本サービスの1,000円オフクーポンをプレゼントします。
※1.時間の関係上、全てのご質問に回答できない場合もございますのであらかじめご了承ください。

〈登壇者〉
ヘアメイクアーティスト 松本 あきお
20代前半からヘアメイクの仕事を始め、ELLEジャポン、ジャパンVOGUEなど雑誌のモードファッションページのヘアメイクを担当。
その後、多くの芸能人やモデルのヘアメイクを手がけるようになり、500本以上のCM撮影をはじめ、雑誌、広告、メディア媒体の撮影に携わる。花王エッセンシャルのCMでは7年間にわたりヘアメイクプロデューサーとして企画からタレント・モデルの選抜、ヘアメイクまで総合的に遂行する。また「東京ガールズコレクション」のヘアメイク部門グランプリ(2005年)など数々の賞を受賞。
これまでの自身の経験や技術を活かし「誰でも美人になれるヘアメイクレシピ」を開発。多くの人々や企業にヘアメイクの楽しさやテクニックを伝えるレッスンを提供している。

  • Personal Beauty Lesson Marketとは

「Personal Beauty Lesson Market」は、講師が配信する高画質な映像によるメイクレッスンをオンラインで受けられるマッチングサービスです。メイクを教える講師とメイクを学びたいお客さまを結び、一人ひとりにあわせた美容体験を提供します。講師はプロのメイクアップアーティストや化粧品会社のビューティーアドバイザー経験者、美容師、イメージコンサルタントなど美容の分野で活躍されている方々です。当サービスではレッスン内容・講師の選択、予約、決済までをワンストップで行い、レッスンはビデオ通話アプリを使用します。

●サービスの特長
○立体感のある高画質な映像でメイクを学べる
キヤノンのカメラとEOS Webcam Utility※2(イオスウェブカムユーティリティ)を使用した高画質なオンラインレッスンを受講できます。チークやアイシャドウのブラシ使いやアイメイクなどの細かい部分まで鮮明に見ることができ、実際に会ってレッスンを受けているかのような体験ができます。
※2.キヤノンの一眼レフ・ミラーレスカメラやコンパクトカメラをウェブカメラとして活用できるPC用のソフトウエアです。

○時間と場所を選ばないバリエーション豊かなオンラインレッスン
家でレッスンを受けることができる手軽さの他、オンラインで講師に教えてもらいながら自分自身で手を動かすことで、テクニックを身に付けることができます。パーツごとのメイクテクニックやスキンケアを含む本格的なアドバイスなど、様々なレッスンを用意しています。一人ひとりのお悩みや時間の都合に合わせた受講が可能です。

○魅力的な講師陣
講師はプロのメイクアップアーティストやメイク講師、ビューティーアドバイザーなど様々な経歴の方々が登録しています。レッスンではお客さまの魅力をさらに引き出す提案をしながら、具体的なメイクテクニックを習うことができます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。