YouTube「ガチ検証」で話題!病院でも見放された腰痛、膝痛、坐骨神経痛がピタリ消える【神経系ストレッチ】とは? 【発売前重版決定】

株式会社主婦の友社のプレスリリース

 株式会社主婦の友社は、2023年5月25日に『10秒で長年の痛みが消える! 神経系ストレッチ』(兼子ただし著)を発売いたしました。
 
 「ストレッチを医学に!」このスローガンを掲げて、ストレッチ専門店のパイオニア・兼子ただし氏が新たなストレッチを考案しました。それが、慢性疼痛、長年の痛みが消える【神経系ストレッチ】です。
 
 筋肉のストレッチとは異なる、神経をストレッチするというもの。この【神経系ストレッチ】が自分自身でできる方法を、初めて一冊の書籍にまとめました。
 
 また、本書の発売告知を著者のYouTubeで行ったところ、ネット書店への予約が相次いだことから、発売前重版も決定いたしました。痛みに悩む多くの方々から注目を集めている一冊です。​

 

 

  • ​慢性疼痛は、筋肉のストレッチでは改善しない!

 日本で最初のストレッチ専門店「SSS」で20年以上にわたって痛みや体の不調に取り組んでききた兼子ただし氏は、慢性疼痛、つまり長年にわたった慢性的な痛みは、筋肉をストレッチしてもなかなか改善されないことを実感していました。

 

  • 慢性的な痛みの原因は「神経のズレ」だった!

 理学療法士の資格を学んで取得し、たどり着いたのが、慢性的な痛みの原因は筋肉ではなく「神経」であるということ。圧迫されてズレた神経が、痛みの根本原因だったのです。そこで、アメリカで開発されたリハビリテーション療法をベースに、神経にアプローチして体を動きやすくする【神経系ストレッチ】を開発しました。

 

  • 神経系ストレッチで、奇跡のような症例が続々!

 

 YouTube「兼子ただしチャンネル」(https://www.youtube.com/channel/UCK-1ia7u9plYyIbSuHPOsIw)で、長年の痛みに悩む人の痛みが【神経系ストレッチ】で消えるかを実験した「ガチ検証」の動画で、奇跡のような症例を連発。

 

・整形外科でも見放された肩の痛み

・手術しかないと言われた変形性股関節症

・原因不明の全身の痛み

・しゃがめないほどの膝の痛み

 ほんの数分の施術で痛みが消えたことに感涙する方もいました。

 

  • 杖で歩くのがやっとだった78歳が、スタスタ歩けるように

 78歳の男性は、ちょっとしたことから坐骨神経痛と腰椎ヘルニアになってしまいました。それからは寝ていても、立っていても痛い。ブロック注射も、強い痛み止めも効かない。杖なしでは歩けない。
 
 手術をしても治るかどうかは五分五分といわれ、手術以外の方法を探している中で、兼子ただし氏の【神経系ストレッチ】に出会いました。

 

それほどひどい痛みだったのが、【神経系ストレッチ】を始めて約3カ月。痛みがすっかりなくなり、杖なしでスタスタ歩けるようになったといいます。

 

  • ズレた神経をつまみながら呼吸するだけ

 本書は、いわゆる筋肉のストレッチではありません。まったく新しい、神経をストレッチする方法です。
 
 【神経系ストレッチ】では、圧迫されてズレた神経をつまみながら呼吸することで正しい位置に戻します。すると神経からの痛みの信号がおさまり、痛みがピタリと消えるのです。

 ■どこへ行っても治らない痛み。

■長年、通院していても変わらない痛み。

■もう一生治らないとあきらめている痛み。
  

そんな方に、お届けしたい一冊です。

 

  • 書誌情報

タイトル:10秒で長年の痛みが消える! 神経系ストレッチ

著者:兼子ただし

定価:1,760円(税込)

発売日 ‏ : ‎ 2023/5/25

発行‏ : ‎ 主婦の友社

サイズ・ページ数 ‏ : ‎A5判  112ページ

ISBN:978-4-07-453776-1

【Amazon】https://www.amazon.co.jp/dp/4074537761/

【楽天ブックス】https://books.rakuten.co.jp/rb/17494004/

電子書籍も同時発売

 

  •  著者プロフィール

兼子ただし (かねこただし)

ストレッチトレーナー / 理学療法士

早稲田大学大学院スポーツ科学科修士号取得

 

2001年に日本初のストレッチ専門店『S S S』を開業し、ストレッチ業界のパイオニアとして、長年に渡り活躍。独自に開発したKanekoストレッチは、国士舘大学との共同研究や早稲田大学大学院にて研究を重ねるなど、その効果を科学的に追究している。
  

理学療法士としての研究から、慢性的な疼痛や痺れなどにアプローチする新たなストレッチとして、神経系ストレッチを開発。公式YouTubeチャンネルでは、病院では治らずに長年の痛みに苦しんでいる人々を瞬時のストレッチで救い、大きな話題となっている。

【ストレッチトレーナー / 理学療法士 兼子ただしch】https://www.youtube.com/@ssskaneko
  

  • 本件に関するメディア関係者のお問い合わせ先

 【主婦の友社広報窓口】 

 株式会社C-パブリッシングサービス 広報宣伝部
  pr★c-pub.co.jp(★は@に変換してお送りください)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。