MEDITAが女性用健康管理プラットフォームAidyでオンライン診療の連携を開始

株式会社MEDITAのプレスリリース

女性の健康と健やかな労働を守るために、女性用健康管理プラットフォームAidyを提供する株式会社MEDITA(メディタ、本社:東京都中央区、取締役社長:田中彩諭理)は、Aidyのサービスでオンライン診療の連携を開始しました。このサービスにより、オンラインピルの配送や産婦人科・婦人科のオンラインでの診療が可能になります。

 株式会社MEDITAでは、全ての働く女性によりよく働く社会づくりについてサービス開発と提供をしております。

 今回Aidy内で新たに提供されるオンライン診療では、医師と患者が安全で便利なオンライン環境で相互作用できるようになりました。これにより、診療所や病院への出向きが難しい患者や、遠隔地に住む患者でも、医師との対話や診断を受けることができます。

 株式会社MEDITAは、心身の不調やストレス、不安など女性の悩みに合わせた全てのライフステージにある働く女性の健康を包括的に支援し解決しようと考えています。

女性の健康に関する問題は、多岐にわたります。PMS、PMDD、妊娠、出産、更年期など、女性特有の疾患や症状があります。しかし、これらの疾患や症状については、なかなか話しにくいものでもあります。Aidyは、女性にとって安心して相談できる場所を提供することを目指しています。今回のオンライン診療の連携により、女性の健康に関する悩みや不安を抱える方々が、気軽に医師と話し合うことができ、早期に治療を受けることができるようになります。

【公式サイト】

https://aidy.jp

【お問い合わせ】

https://jp.surveymonkey.com/r/QLTJHYK

・女性特化型健康経営プラットフォーム「Aidy」とは?

 Aidyは女性の健康を包括的に支援するオンラインプラットフォームです。身体的な不調やストレス、不安など女性の悩みに合わせたサービスを提供します。管理画面による現状の可視化から予防、改善迄総合的にご提供でき、OTC薬やオンライン診療など多様なニーズをとらえた幅広いサービスで、女性のライフスタイルやライフステージに合わせた健康管理を実現できます。

 Aidyは新たな機能の追加や改善を続けていきます。今回のオンライン診療の連携は、これらの一環であり、より良いサービスを提供するための一歩となります。Aidyをご利用いただくことで、女性の健康に対する正しい知識を身につけ、より健康的な社会を目指すために、貢献していきます。

– お問い合わせ

Aidyでは、オンライン診療サービス連携にご協力いただける診療機関、医師およびサービス導入企業様を募集しております。ご興味のある方はご連絡をお待ちしております。

https://jp.surveymonkey.com/r/QLTJHYK

■株式会社MEDITA 会社概要

・企業名  :株式会社MEDITA

・所在地   : 〒103-0012

       東京都中央区日本橋堀留町1丁目9−10日本橋ライフサイエンスビル7

・代表者   : 田中彩諭理

・事業内容 :ヘルスケアサービス、データ解析などの研究企画開発

・企業サイト:https://www.medita.inc/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。