【“履いて歩くだけ”で日常の筋肉使用量が141%に】働いている時も筋トレ!『STYLE ARTIST WALK TRAINING』発売開始

株式会社KIZUNAのプレスリリース

自社通販事業・通販ワンストップ支援をおこなう株式会社KIZUNA(本社:福岡市南区 代表取締役:松永 高徳)は、自社で展開する美容健康ブランド「apprecia」より、『STYLE ARTIST WALK TRAINING(スタイルアーチスト ウォーク トレーニング)』の先行販売を開始いたしました。2023年5月26日(金)から8月22日(火)までの間、Makuake(マクアケ)にて販売しております。

累計32,000,000円の応援購入を達成し、大好評をいただいているSTYLE ARTISTシリーズに第4弾が登場。
その名も『STYLE ARTIST WALK TRAINING』。

前回の『STYLE ARTIST WALK』のいいポイントはそのままに、ユーザーから要望が多かった指先のデザインと足裏クッションの形状を改良。より長時間快適に足裏アーチの形成がサポートされ、全身の筋肉が正しく使えるようになることで、仕事中の筋肉使用量と消費カロリーがアップするエクササイズアイテムです。

<Makuake応援プロジェクトページ>

https://www.makuake.com/project/style_artist_wark2/

  • 日常の筋肉使用量が141%に~偏平足で疲れやすい方や、忙しくて運動する時間がない方へ。“履いて歩くだけ”で筋トレ!~

『STYLE ARTIST WALK TRAINING』は、2022年9月にMakuakeでのプロジェクトで7,500,000円の応援購入金額を集めた『STYLE ARTIST WALK』の改良版。

前回の製品は、購入をいただいた方からの満足度が高かった一方で、一部の購入者の方から“長時間履くと指の間に食い込んで痛い時がある”や、“足の裏のクッションに違和感を感じる”という声をいただきました。そこで、足の指先のデザインやクッションの形状、縫製の方法を変更し、長時間快適に履けるサポーターとして改良。さらに、着用時の運動効率が上がるように開発されました。

使用方法は、外出時の靴の中に“履いて歩く”だけ。

足裏のアーチを形成する甲部分のクロスベルトと、土踏まずを持ち上げる三日月のクッションで、歩行に必要な3点アーチの形成をWサポートします。

『STYLE ARTIST WALK TRAINING』を着用して5分間ランニングマシンを歩行したところ、未着用の時と比較して筋肉使用量が平均141%に増加。さらに、消費カロリーも最大145%になる結果も出ており、偏平足で疲れやすい方や、日頃忙しくて運動ができない方に最適なアイテムとなっています。

  • 人間が本来持っているパフォーマンスを最大限に発揮する3つの改良ポイント

『STYLE ARTIST WALK TRAINING』は、足裏アーチの形成を自然とサポートし、私たち人間が本来持っている足のパフォーマンスを最大限発揮できるよう、世界でも評価の高い日本の製造・縫製技術を取り入れることで、より長く快適に履くことができるよう改良しました。

①指の間に食い込まない<デザイン>

より快適に長時間履けるように、一般的な足袋タイプのサポーターのように足の又にかけるのではなく、3つ又部分を指の間に食い込まないデザインへ改良。足指の自由な動きが制限されることなく地面をしっかり捉えての歩行が可能になりました。

②土踏まず部分にフィットする三日月型の<クッション>

より縦のアーチ形成のサポートが可能なように、足裏のクッションを涙型から三日月型に変更。衝撃吸収とバランス感覚の維持のレベルがさらにアップするようになりました。

③縫い目が肌に当たらない<縫製>

靴の中で着用した時に、足裏のクッションで甲部分が高くなるため、縫い目が肌に当たって擦れていました。そこで、甲部分とかかと部分の縫い目を表向きにすることで、肌に触れる部分の縫い目が当たらないように改良しました。

  • どんな靴でも快適に履ける日本製の生地を採用

触るとひんやりとする接触冷感素材で、通気性にも優れたデザインを採用しているので、革靴でもスニーカーでも蒸れません。

また、伸縮性の良い生地なので、ぴったりフィットしてズレることなく、履き心地も抜群。

生地は薄手で、革靴や作業靴、スニーカーなど履く靴を選ばないので、どんな靴でも快適にお過ごしいただけます。ぜひ好きな靴でお出かけください。

2023年5月26日(金)から8月22日(火)までの間、Makuake(マクアケ)にて特別価格(Makuake割15%OFF ※1足の場合)で購入いただけます。

<Makuake応援プロジェクトページ>

https://www.makuake.com/project/style_artist_wark2/

  • 【美容健康ブランド「apprecia」運営会社について】

STYLE ARTISTシリーズを展開する美容健康ブランド「apprecia」は、2022年12月1日より、運営会社が株式会社YOUTORIOから株式会社KIZUNAに変更となりました。

<会社概要>

会社名:株式会社KIZUNA

設立:2008年5月

資本金:2,965万円

代表者:松永 高徳

所在地:〒815-0035 福岡市南区向野2丁目2-1 コルソ大橋2階

事業内容:

通販ワンストップ支援、美容健康商品の企画・デザイン・設計及び販売。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。