【キッズモブ株式会社】MVVを策定!更なる組織の一体化、発展を目指します!

キッズモブ株式会社のプレスリリース

「子どもたちの笑顔で家族の時間を豊かにする」を理念に大田区・世田谷区で体操教室「LUNA STUDIO」ダンス教室「LUNA DANCE」を展開しているキッズモブ株式会社。この度、企業のさらなる発展のためMVVを策定いたしました。背景や目的、内容を説明いたします。

  • MVVとは?

MVVとは、ミッション(Mission)・ビジョン(Vision)・バリュー(Value)のことで、企業の経営方針のことを指します。それぞれについて詳しく説明すると、

ミッション(Mission)は、組織の使命や存在意義のこと。「その企業がやるべきこと」です。なぜその組織が存在するのか、その組織が目指す社会について明文化されたもののことです。

ビジョン(Vision)は組織の理想像のこと。それぞれの企業が目指す「あるべき姿」です。ミッションに基づいてビジョンを定めることで、組織の目指すべき姿が明確になります。

バリュー(Value)はミッションやビジョンを達成するための組織における価値観のこと。組織の所属する人の「やるべきこと」が明文化された行動指針のことです。

上図のように、バリューはビジョンの土台となり、ビジョンはミッションの土台となる関係性になることが分かります。ミッション(Mission)・ビジョン(Vision)・バリュー(Value)の3つは一貫性を持って設計することが鍵になってきます。

 

・MVVを策定することのメリット

MVVを策定することは、企業の成長にとって重要視されていますが、なぜ重要とされているのでしょうか。

具体的には下記のメリットがあるといわれています。

 

・経営効率の向上

・従業員のエンゲージメント向上

・採用のミスマッチが減る

 

MVVを策定することで社員全体での共通認識を作ることができ、事業の軸がぶれなくなり、「やるべきこと」と「やるべきでないこと」が明確になります。その結果、組織の一体感が強まるのです。組織独自の付加価値を生み出して、差別化を図るにはこのMVVが鍵になってくるのです。

 

  • キッズモブ株式会社のMVV

当社は現在、大田区・世田谷区で体操教室「LUNA STUDIO」ダンス教室「LUNA DANCE」を中心に、さらにはヨガ事業、そして子ども向けプロテイン事業など新事業を展開しており、採用にも力を入れております。今後、さらに事業を拡大していくにあたり、再度経営方針を見直して行動規範や価値観を明文化するために、MVVを策定いたしました。

当社のMVVについて説明します。

 

ミッション(Mission)

ビジョン(Vision)

バリュー(Value)

若手社員であっても「もっとこうしたい!」という主体的な意見や行動を評価し、積極的に取り入れていく社風を大切にしております。
また、今後も入社時だけでなく入社後も定例の練習会で技術力・指導力を向上できる機会を数多く設けたり、会社とともに自身の成長にも繋がるような絶好の環境作りを目指してまいります。

 

  • 子ども向け体操教室業界トップを目指して

トップメッセージ

金森 啓斗
1997年3月15日生まれ、東京都大田区生まれ。
高校時代から俳優業を志したが、20歳の時に子ども向け体操教室の経営者へと転身。
—————————————————————————————–
運動が苦手なお子さんが、
体育の時間が好きになったと笑ってくれた瞬間。
なかなかお友だちと馴染めていないと悩んでいた親御さんが
お友だちが増えたと嬉しそうに話してくれたこと。

その時「子どもに笑顔でいてほしい。」
それは全ての親御さんの願いだと感じました。

子どもの笑顔が増えれば、お父さん・お母さんも幸せになる。
その幸せはまた家庭を明るくし、子どもの笑顔へとつながる。
キッズモブを通じて、家庭の時間を豊かにできたらと願っています。
—————————————————————————————–

社員全員が上記で紹介いたしました行動基準を心に刻み、LUNA STOUDIOの強みはなんと言ってもレッスンの質!と胸を張って言えるインストラクターを目指し、日々レッスンに取り組んでおります!

 

当社は「子どもの笑顔で家族の時間を豊かにする」という理念を大切に体操教室を運営しております。

今後の展望として、「子ども事業といえばキッズモブと認知される」ということがあげられます。
ミッションとしても掲げている「子どもたちの笑顔を作り出す」を達成すべく、子どもの笑顔を増やすために何ができるのかを考え続け、これからも事業展開をしていきます。

 

  • 当社について

会社名   : キッズモブ株式会社
  設立      : 2020年5月1日
  代表取締役 : 金森 啓斗
  資本金   : 1,500万円
  所在地   : 東京都大田区南千束1-15-5
  事業内容  : 子ども向け体操教室/ダンス教室事業・D2Cブランド事業
  従業員数  : 40名(パート・アルバイト含む)
  会社HP    : https://www.kids-mob.com
  LUNA事業  : https://lunastudio.jp
  
  ■お問い合わせ
  担当 : 阿部 聡
  Mail : satoru@kids-mob.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。