日本ロレアル株式会社「ロレアル ダーマトロジカル ビューティ事業本部」事業本部名変更のお知らせ

ラ ロッシュ ポゼのプレスリリース

世界最大の化粧品会社ロレアルグループの日本法人 日本ロレアル株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:ジャン-ピエール・シャリトン)のスキンケアブランド「LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)」を担う事業本部「アクティブコスメティックス事業本部」は、2023年6月1日より事業本部名を「ロレアル ダーマトロジカル ビューティ事業本部」へと変更することをご案内いたします。

日本ロレアルの4事業本部は、ヘアサロンからドラッグストアなどの幅広い流通網を持っていますが、その中でもロレアル ダーマトロジカル ビューティ事業本部は、一般流通に加えて、皮膚科への流通を持つ唯一の部門です。

現在、世界では20億人もの人々が皮膚の悩みを持つとされています。高齢化社会・都市型大気汚染・不安定化する社会情勢などに起因するストレスから、この状況は加速し続けていると言われています。また、SNSでのセルフィ―やオンライン会議の普及により、相手にどう見られているかという「外見」への意識も高まっています。敏感肌等の肌悩みと美容意識の高まりという二つの観点から、当事業本部は、これまで以上にメディカルプロフェッショナルへのニーズが高まっていると考えます。

このような時代の変化を受け、また肌トラブルを抱えるすべての人へのサポートをより強化し、深めていきたい、という願いを込め、2023年より事業本部名を「ロレアル ダーマトロジカル ビューティ事業本部」へと変更いたします。これからはロレアル ダーマトロジカル ビューティ事業本部として、より一層、肌の悩みを持つすべての人を支えるべく活動をして参ります。

■ラ ロッシュ ポゼ日本上陸20周年”LIFE CHANGING”*1
ラ ロッシュ ポゼは2023年でブランド日本上陸20周年を迎えました。

日本上陸20周年を迎え、改めて気づいたことがあります。それは、肌トラブルは人々にとって重要な課題であり、肌トラブルがあることによって日常生活にトラブルを感じる方が多いということです。肌悩みがあると気分が落ち込む、人と会いたくない、集中できないなど、ほとんどの人が何らかの支障を感じていることがわかっています。
ラ ロッシュ ポゼは“LIFE CHANGING”*1 をブランドテーマに活動をしています。
ラ ロッシュ ポゼは「肌」に向きあいます。
敏感肌、肌の違い、肌の年齢、年齢を重ねてきた後に悩む方のサポートになれるように。
人生に寄り添う 皮膚科学の力
※参考:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000045.000005929.html

■ラ ロッシュ ポゼについて
「ラ ロッシュ ポゼ」は、1975年に敏感肌にも使えるスキンケアブランドとしてフランスで誕生しました。敏感肌の方々が、すこやかな肌を保てること、そして肌と気持ちに自信を持って生活できること、それが「ラ ロッシュ ポゼ」の願いです。

*1 気持ちのこと

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