僕と私とのプレスリリース
-
いっしょにつくろう、18歳の香りの景色を。
子どもと大人の狭間にいる18歳。
成人ではあるけれど、未だに大人の実感はないし、大人になるのはちょっぴり怖い。
でも、そんな18歳だからこそ、いましか作れないものがあるんじゃないか。
そんな想いから、僕と私と株式会社では今回、「『青春の想い出』を香りに込める」をコンセプトに、18歳と新たな香りアイテムを企画・開発するプロジェクト「F18」を企画。
好きな子とすれ違ったときに感じたシャンプーの香り。
先生に怒られたときに、ツンと鼻奥に感じた香り。
なぜか嗅ぐと安心するバスケットボールの香り。
楽しいことも、悲しいことも、悔しいことも。みなさんの毎日は、いつか忘れてしまうような、「香り」で溢れています。
このプロジェクトでは、全国から一緒に香水作りをしてくれる18歳のメンバーを募り、香りを選ぶところから、商品名やパッケージデザインまで、アイデアを出し合いながら、新たな香りアイテムの開発を目指します。
いつか本当の「大人」になり、この香りが鼻を掠めたとき、「これが青春だったのか」と笑い合えたり、新しいことにチャレンジする勇気が湧いてきたり、自分の歩いてきた道を愛しく思えたり。
そんな香りを、一緒に作ってみませんか?
-
香り選びからプロモーションまで。あなたのアイデアがカタチに!
今回実施する2日間のワークショップでは、5名のチームを組み、さまざまな深掘りや言語化、アイデア出しなどをしていただきます。
香水の香りを選んだり、商品の名前を決めたり、パッケージのデザインを作ったり、多くの人に買ってもらえるようなプロモーションを考えたり。
商品化にあたり、みなさんをお手伝いさせていただくのは、株式会社フィッツコーポレーション。日本フレグランス大賞を4年連続受賞した香水「ライジングウェーブ」や、「オーシャントリコ」のヘアワックスなどを企画・販売しています。
また、みなさんの相談相手として、Z世代の企画会社・僕と私と株式会社の今瀧健登がサポーターを務めます。
みんなのアイデア、香りのプロと一緒に商品化しよう!
-
サポーター・今瀧健登からのメッセージ
はじめまして、僕と私と株式会社CEOの今瀧です。Z世代の企画屋をしています。
今回は、みなさんが過ごしてきた「青春の想い出」をモチーフに、「香水」を作っていきます。想い出と深く関わりのある香りをブレンドしてみたり、自分の好きな記憶に名前を付けてみたり、「商品企画」をはじめ、誰にどう届けるかの「プロモーション」も一緒に考えていく予定です。
みなさんとのワークショップを経て、フィッツコーポレーション、そして僕と私と株式会社が全力で商品化を目指します。あなたが感じる青春の香りを、カタチにしてみませんか? ご応募、お待ちしております!
-
応募概要
■企画名:F18 PROJECT by FITS
■主催:株式会社フィッツコーポレーション
■参加条件:2003年4月1日~2005年3月31日生まれの方
■募集期間:6月1日(木)〜6月9日(金)24:00
■結果通知:6月12日(月)より順次
■ワークショップ開催日:
Day 1:6月23日(金) 13:00-18:00
Day 2:7月21日(金) 14:30-19:30
※両日参加できる方のみご応募お願い致します。
■開催場所:フィッツコーポレーション本社(東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道ビル 7・8F)
■求める人材
・香水が好き
・商品企画にチャレンジしてみたい
・思い出をクリエイティブに表現したい
・何かに対して熱心に語れる
・ものづくりが好き
■特設サイト:https://www.fits-japan.com/project/f18/
■お問い合わせ先:https://www.fits-japan.com/contact/
-
株式会社フィッツコーポレーションについて
コスメブランドを中心に、マーケティングとブランディングを世界規模で展開。「香り」を中心とした企画開発を通じて、 美しく心地よい、豊かなライフスタイルの創造を目指します。ライジングウェーブ・オーシャントリコ・レールデュサボン・ボディファンタジーなど、オリジナル香水・化粧品・雑貨等の製造・販売、海外ブランド香水・化粧品の輸入販売を行っています。
-
僕と私と株式会社について
僕と私と株式会社は、Z世代を代表する企画・マーケティング会社です。SNSネイティブ世代(Z世代)への企画・デジタルマーケティングを得意とし、エモマーケティングをベースに、お酒とすごろくを掛け合わせた”ウェイウェイらんど!”や、男性も気軽に通えるネイルサロン”KANGOL NAIL”、Z世代の脱炭素行動を支援するSDGsメディア”CQ”など、さまざまな企業・行政とタッグを組んで多くの企画を咲かせています。
メンバーの7割がZ世代であることを活かし、今を生きるリアルな若者の視点を取り入れたPR設計からブランドプロデュース、SNS運用までをワンストップで担当いたします。また、リモート制度やサウナ採用、地方へのワーケーションなどを取り入れた新しい働き方も実践中。「メンバー全員の社長化」を目指し、社内からも多くの企業が生まれています。代表による書籍『エモ消費 世代を超えたヒットの新ルール』発売中。
■ 会社概要
代表取締役:今瀧 健登
所在地:東京都渋谷区円山町5-5 Navi渋谷V 3階
事業内容:Z世代に関する企画・マーケティング事業、ブランド事業