髪とブラシが美しさを高めあう。生涯かけて高みを目指す、100%天然猪毛ブラシ「ReFa BRISTLE(リファブリッスル)」新発売

株式会社MTGのプレスリリース

株式会社MTG(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:松下剛)は、美容ブランド『ReFa(リファ)』より、厳選された猪毛だけを使ったハンドメイドブラシ「ReFa BRISTLE(リファブリッスル)」を2023年10月に一般発売いたします。

髪の1本1本をセパレートし、美しく磨き上げる。この動作ができるのは、昔からヘアブラシだけでした。それなら、新時代における究極の1本を。そうして生まれたのは、髪を美しく整えるだけでなく、使うほどに髪と共鳴し、高めあっていくブラシでした。

指通り、手触り、輝き。すべてが別格。職人による厳選の天然毛だけを使ったハンドメイドブラシは、使うたび、髪のツヤとなめらかさを引き出し続けます。

  • 商品概要

商品名:ReFa BRISTLE

(リファブリッスル)

価 格:28,800円(税込)

一般発売日:2023年10月(予定)

販 売:一部美容室にて6月から先行販売スタート。一般販売は、全国の美容室・エステサロン、B happy(サロン顧客向けECサイト)、全国の百貨店、ReFaショップにて、その後MTGオンラインショップなど各市場にて順次展開予定。

  • 商品特徴

 たどりついたのは天然・黒毛・硬質の高品質

使うほどになじむ天然猪毛

適度に硬く、水分・油分を含む天然猪毛は、髪をみがき上げ、使うほどに髪になじみます。
「一生モノ」に育つ特別な素材です。

厳選された猪毛を、職人技のブラシに

職人の手作業で、開きやすい毛束をまとめ、密度高く、まっすぐに植毛。

しっかりと髪をはさみ込み、ツヤを出します。

テクニックいらずのこだわり設計。これ1本で、ヘアケア・スタイリング・頭皮ケアにも。

髪をこぼさす梳かせる

独自のラウンド形状で、髪1本1本をキャッチ。

毛先までこぼさず梳かせます。

髪だけでなく頭皮も

先端をまるく加工した硬質猪毛と、ソフトにしずむクッション構造を採用。

頭皮を心地よく刺激します。

にぎりやすく、扱いやすい

くびれを施したグリップと、絶妙な重心バランスで高い操作性を実現。

ブラシを自在に扱うプロの技に、近づけるように設計しました。

ギフトにも最適
リッチなボックスは大切なギフトにもぴったり。

お手入れ簡単

定期的なお手入れのための専用ブラシ付き。

  • ReFaブランドについて

 ReFaは「BEAUTY ENTERTAINMENT」をコンセプトに、既存の枠を超えた新しい美容習慣をお客様にご提案するビューティーブランドです。時間も場所も、性別さえも超えたまだ見ぬ美容の喜びを見つけ出し、可能性を広げていきます。

 <ReFaブランドサイト>
https://www.refa.net/

==============
■株式会社MTGについて
MTGは事業ビジョンに“VITAL LIFE”を掲げ、世界中の人々の健康で美しくいきいきとした人生を実現するために、HEALTH、BEAUTY、HYGIENEの領域で、ブランド、商品、サービスを開発しています。

<MTGコーポレートサイト>
https://www.mtg.gr.jp/
==============

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。