日本ロレアル株式会社のプレスリリース
1851年、ニューヨークの一軒の小さなアポセカリー*1として誕生したスキンケアブランドのキールズは、創業当初から一人ひとりが尊重される、多様性あふれる世界を目指してきました。「HEALTHY SKIN, HEALTHY LIFE FOR ALL」をモットーに、大切なお客様とスタッフ含め、年齢、性別、人種などいかなるものに縛られることなく、自分らしく楽しむことを応援しています。
その活動の一環として、キールズUSをはじめ1980年代からLGBTQIA+コミュニティのサポート、以来40年以上にわたり、様々なLGBTQIA+の団体と提携し、寄付を行ってきました。
今年は、『LIVE YOUR PRIDE WITH KIEHL’S ありのままの自分を、キールズと!』をテーマに、スキンケアの力で自分らしく楽しむことをサポートしてまいります。
*1 欧米などの調剤薬局
■年齢、性別、人種問わず、世界中で愛され続けるキールズNo.1*2クリーム UFCから
今年もPRIDE限定エディションが登場!6月9日(金)より発売
「キールズ クリーム UFC」は、潤いが一日中*3続き、触れたくなるふっくら*4肌を実現してくれる、キールズの名品クリームです。敏感肌*5の方にもご使用いただけ、乳液のように軽やかなテクスチャーが心地よく浸透し、べたつきが気になる夏にも最適で、年齢、性別、人種問わず、世界中で愛され続けています。
2020年から展開しているクリーム UFCのPRIDE限定エディションが、今年は認定NPO法人ReBitとコラボレーションしたデザインで登場。本製品の売り上げの一部を認定NPO法人ReBitへ寄付し、「LGBTQIA+を含めた全ての子どもがありのままで大人になれる社会」を目指します。
*2 2021年全世界のキールズでの保湿クリームカテゴリーでNo.1の販売個数であること(キールズ売り上げ実績に基づく) *3 キールズ調べ。個人差があります。*4 ハリ感 *5 すべての方に肌トラブルが起こらないわけではありません
キールズ クリーム UFC (PRIDE限定エディション)
容量:49g/123g
金額:4,950円(税込)/ 9,130円(税込)
使用方法:朝晩の洗顔後、化粧水や美容液で肌を整えた後、
パール粒大(8mm玉程)を顔全体になじませます。
■PRIDE月間の限定プレゼントもご用意
全国のキールズ店舗では、キールズ クリーム UFC (PRIDE限定エディション)をご購入いただくと、寄付先である認定NPO法人ReBitの紹介パンフレットをお渡し。
公式オンラインストアでは、キールズ クリーム UFC (PRIDE限定エディション)を含む、税込5,500円以上のご購入で、PRIDEの象徴である6色の虹にちなんで、6枚のレインボーサンプルをプレゼント。
キールズの3つのアクション
■Ally(アライ)の可視化を目指しスタッフへトレーニングを実施
キールズは、LGBTQIA+当事者たちと寄り添いたいと考え、2021年からスキンプロ*6含めスタッフに定期的なアライトレーニングを実施しています。
トレーニングを完了したスキンプロ*6が目印のアライピンを胸に全国で接客をしています。キールズは今後も継続的な支援を行う為そしてAlly(アライ)の可視化を目指し、この活動を続け、性別、性的指向、性自認に関わらず全ての人がヘルシースキン*7になれるよう、理解を深め続けることを約束します。
*6 キールズ顧客担当 *7 皮膚をすこやかに保つこと
【Ally(アライ)とは】
Ally:英語で「味方」「仲間」。LGBTQIA+コミュニティへ寄り添い、全ての人が自分らしくいられる世の中を願い、自分に何ができるのかを考える人を指します。
■「東京レインボープライド2023」に参加しアライスキンプロ*6による肌のカウンセリングを実施
キールズは、2023年4月22日(土)~23日(日)に行われた特定非営利活動法人東京レインボープライド主催、日本最大級のLGBTQIA+イベントである「東京レインボープライド2023」に今年も参加しました。ブースでは、アライ スキンプロ*6による肌カウンセリングを実施し、一人ひとりが目指す肌にぴったりなサンプルをお渡ししながら来場者様のヘルシースキン*7をサポートいたしました。
【東京レインボープライドとは】
「特定非営利活動法人 東京レインボープライド」は、「らしく、たのしく、ほこらしく」をモットーに、性的指向および性自認にかかわらず、すべての人が、より自分らしく誇りをもって、前向きに楽しく生きていくことができるハッピーな社会の実現をめざしています。
(TRP公式サイト:https://tokyorainbowpride.com/)
■認定NPO法人「ReBit(リビット)」と教育現場での普及啓発を継続
昨年に引き続き、「LGBTQIA+を含めたすべての子どもがありのままで大人になれる社会」を目指す認定NPO法人ReBitへのサポートを継続。
売上の一部を寄付することで活動を支援し、出張授業にスキンプロ*6が登壇することで、教育現場での普及啓発に賛同します。
【認定NPO法人ReBitとは】
ReBitはLGBTQを含めた全ての子どもが、ありのままの自分で大人になれる社会を目指す認定NPO法人です。団体名には「少しずつ(Bit)」を「何度でも(Re)」繰り返すことにより社会が前進してほしい、という願いが込められ、学校・行政・企業でLGBTQやダイバーシティに関する授業や研修を提供する他、多様な性についての教材作成や、キャリア支援を行っています。
(ReBit 公式サイト:https://rebitlgbt.org/ )
■キールズについて
キールズは、1851年、ニューヨークのイーストヴィレッジの一角に、一軒の小さなアポセカリー*1として創業したスキンケアブランドです。お客様一人ひとりの異なる悩みにきめ細かく対応し、いつも親身に相談できる大切な存在として、街の人々から深く愛されてきました。創業当初より、ブランドのDNAであるアポセカリー*2を構成する、「Nature」「Science」「Service」という3つの信念を軸に、品質にこだわったスキンケア製品を提供し、全ての人のヘルシースキンをサポートし続けます。
そして、ヘルシースキンでいることを通じて、全ての人がありのままの自分でいることをハッピーに楽しめることを応援しています。また、キールズは創業者であるアーロン・モースが提唱してきた「地域社会への還元」を元にコミュニティや地域社会を大切にし、サステナビリティ活動の”FUTURE MADE BETTER フューチャーメイドベター“ を始めとする、“より良い未来”のための社会活動を行っています。
■キールズ公式SNS
Instagram:@kiehlsjp
Twitter:@kiehlsjp