株式会社ドールのプレスリリース

ドールはこれまでにも品質にこだわったパイナップルを発売しており、中でも今年20年目になったスウィーティオパインは長年多くの方から愛されてきました。今回、そんなスウィーティオパインで愛され、パイナップルを知り尽くしているドールだからこそ実現できるプレミアムパイナップル「極撰パイン」を販売します。
本商品は3月に株式会社ヤナセのオーナー向け限定サイトにて数量限定で先行販売し、好評を博しました。「極撰パイン」は、ドールが考える極めて美味しいパイナップルの条件、パイナップルらしい酸味(酸度)、リッチな甘さ(糖度)、ジューシーな食感(熟度)の3つの基準をクリアした正真正銘の美味しいパイナップルです。

■ドール初の光センサーの導入
 糖度、酸度、熟度の3つが揃った極めて希少なパイナップルを選ぶためにドールでは初の光センサーを導入しました。
光センサーでは、ランプからパイナップルに光が投光され、糖度・酸度・熟度に関わる分子に光が吸収されます。そこから透過した光をカメラが捉え、パイナップルに吸収された光の量を分析することで、糖度・酸度・熟度を計測します。

■商品規格
商品名   :極撰パイン
JAN    :4935850257556
発売日   :2023年5月下旬
小売希望価格:¥1,000(中玉サイズ)
URL    :https://dolesunshine.com/lp/jp/gokusenpineapple/
■株式会社ドールとは
会社名   :株式会社ドール/Dole Japan, Inc.
創業    :1965年
設立    :1982年12月28日
資本金   :8000万円
代表者   :代表取締役社長 渡辺 陽介
社員数   :188名(2022年4月現在)
事業内容  :青果物の生産、加工、販売及びマーケティング活動 他
営業収益  :563億円(2022年3月期)
 ■The Dole Purposeについて
 170年近く前に小規模ながら使命に駆られて創業したドールは、栄養のある健康的な食物は日光のように誰にでも平等に与えられるべきだと考えています。
 私たちのスローガンである「Sunshine For All」が、私たち自身だけでなく、世界中のすべての人々にとって重要なのはそのためです。
 私たちは年齢や収入、住んでいる場所、人種、性別を問わず、すべての人が健康的な栄養にアクセスでき、このアクセスが地球を犠牲にすることなく実現する、公平な世界を支持したいと考えています。
 ■The Dole Promiseについて
明るい世界のために、ドールが守る約束
ドールは、日本の「三方よし」の考え方に基づく「The Dole Promise」明るい世界の実現のために、ドールが守る約束を策定し、これに基づいた企業活動を行っています。
①    10億人の人々に栄養へのアクセスを
②    精製糖ゼロ
③    フルーツの埋め立て廃棄ゼロ
④    化石資源由来のプラスチック包装の廃止
⑤    事業活動による温室効果ガスの排出実質ゼロ
⑥    すべてのステークホルダーにとっての共有価値
URL:https://dolesunshine.com
                            

