LTV思考で取り組む、サントリーの「絆ドリブンマーケティング」

ウェブ電通報のプレスリリース

[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
 
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。6月19日から6月25日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
 
 
LTV思考で取り組む、サントリーの「絆ドリブンマーケティング」
https://dentsu-ho.com/articles/8610
#デジタルマーケティング #データクリーンルーム #データ分析 #Cookieフリー
データクリーンルームができることの最前線。サントリーが取り組む、“個客”との絆を結ぶ「絆ドリブンマーケティング」をご紹介します。記事を読む

著者:寺田 智(サントリーホールディングス デジタル本部)×貝塚 康仁(電通 データ・テクノロジーセンター)×馬 容容(電通 データ・テクノロジーセンター)
 
 
変化を乗りこなす意思決定プロセス「OODA」を知っているか。
https://dentsu-ho.com/articles/8608
#組織 #イノベーション #事業開発 #OODA
欧米の経営やマーケティングでは従来のPDCAだけでなく、OODAが必要不可欠な意思決定プロセスとして認知されています。PDCAとの違いや実践方法を解説します。記事を読む

著者:アーロン ズー(電通 事業開発プロデューサー)
 
 
「ウェルビーイング」な生活に必要なのは、健康?お金?仕事?
https://dentsu-ho.com/articles/8601
#インサイト#調査#ウェルビーイング#ヘルスケア
近年、話題の「ウェルビーイング」(精神的・身体的・社会的すべてにおいて満たされていること)。生活者にはどれくらい浸透しているのかなど、調査をもとに解説します。記事を読む

著者:瀧澤 菜穂(電通 トランスフォーメーション・プロデュース局)
 
規格外野菜は個性派野菜!価値転換でフードロス解消に挑む「キャラベジ」
https://dentsu-ho.com/articles/8605
#クリエイティブ#アイデア#サステナブル
フードロス問題の一因ともなっている「規格外野菜」。規格外を「個性」にする価値転換に挑んだ「キャラベジ」。どんなアイデアか、生活者の反応などをご紹介。記事を読む

著者:藤田 卓也(電通 クリエーティブディレクター)
 
 
【参加者募集】Do! Solutions Webinar「Z世代の価値観と『サステナビリティ×ビジネス』の本質」7月20日開催
https://dentsu-ho.com/articles/8603
#サステナブル#Z世代#課題解決
注目を集め続けているZ世代は、その先頭が20代半ばとなり、サステナビリティビジネス推進にとってもリードする存在になりつつあります。そんなZ世代の価値観とサステナビリティビジネスについて語るウェビナーを開催します。記事を読む

 
 
他にもぞくぞく!
 
ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/
 
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