フットケア専門ブランド【ドクター・ショール】一部ブランドロゴ変更及びホームページのリニューアルのお知らせ

Scholl’s Wellness Company 株式会社のプレスリリース

Scholl’s Wellness Company 株式会社(ショールズ ウェルネス カンパニー 所在地:東京都中央区、代表取締役社長:伊藤成亮)は、「ドクター・ショール」の一部ブランドロゴ変更とホームページをリニューアルしたことをお知らせいたします。

  • ドクター・ショールについて 

<100年以上の歴史を持つグローバルフットケア専門ブランド> 

Dr.Scholl(ドクター・ショール)は、1904年に米国で誕生、以来100年以上の歴史を持つフットケア専門ブランドです。医学的な知識と多くの臨床的経験をもとに、足のトラブルや健康、美容に関する多様な商品を開発、販売しております。 

<日本人の足文化に寄り添ったフットケア> 

ドクター・ショールは欧米諸国を中心に100か国以上で展開されています。日本には、家で靴を脱ぐ、下駄のような通気性の良いフットウェアの歴史がある等、欧米とは異なる独自の足文化が育まれてきました。例えば「かかと荒れ」に関しては、日本人女性の6割が経験しているのに対し、ヨーロッパ諸国では3割ほどに留まります。(2023年Scholl’s Wellness Companyグローバル調べ)ドクター・ショールは、日本人のライフスタイルや足トラブルに寄り添った商品、そしてフットケアを積極的に提供、提案して参ります。 

  • 一部ブランドロゴの変更 

新商品や制作物に新ブランドロゴを採用いたします。 

新しいブランドロゴの特徴は下記の通りです。 

・グラデーションからフラットな色に変更することでモダンな印象となり、時代に合わせた新しい価値を提供していく姿勢を表しています。 

・グローバルブランドとして統一感を示せるよう、世界共通のコーポレートカラーを採用し、欧米諸国のブランドロゴに近づけました。 

・ドットに使用されている黄色は昔からのブランドのテーマカラーであり、100年以上の歴史に敬意を示しています。 

・日本の皆様がより認識しやすいシンプルなデザインで視認性を高めています。 

商品パッケージへは順次新ロゴデザインを採用して参ります。

  • ブランドサイト概要 

新しいブランドサイトでは下記3点に注力したサイト構成となっています。 

ブランドの想いを伝わりやすく 

素足の気持ちよさ、心地よさを表現した動画をホーム画面に追加しました。健やかな足を維持し、新しい一歩を踏み出すサポートができるブランドを目指します。 

商品情報をよりわかりやすく、求めやすく 

ドクター・ショールは足を日常的にサポートする商品から、美容的なケア商品、医療的に悩みを解決する商品など、幅広い商品を提供しております。商品情報やオンラインでの購入導線を意識したページ構成にいたしました。 

足に関するお役立ち情報を定期的に発信 

足に関するコラム「しあわせな、あし」日記を開設します。フットニスタ(足のエキスパート)が皆さまのフットケアに役立つ情報を定期的にお届けします。 

  • 今後の展望 

足は私たちの体の土台であり、健康的な毎日を過ごすために欠かせないパーツです。反面、重症化しない限り、フットケアを定期的に行う人はまだあまり多くないのが現状です。より多くの人が自分の足と向き合い、頑張った足を労り、健やかに人生100年時代を楽しんでいただけるよう、商品開発・提供だけに留まらず、フットケア情報も積極的に発信し、日本のフットヘルスに貢献して参ります。 

足に関するコラム「しあわせな、あし」日記:https://www.drscholl.jp/column/

公式Twitter:https://twitter.com/drscholl_jp

公式Instagram:https://www.instagram.com/dr.scholl_japan/

■会社概要 

会社名:Scholl’s Wellness Company 株式会社 

代表者:代表取締役社長 伊藤成亮 

資本金:4000万円 

所在地:東京都中央区八丁堀3丁目10番3号JP-BASE京橋 4F 

TEL:03-6222-9732 

URL:https://www.drscholl.jp/ 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。