ラッシュジャパン合同会社のプレスリリース
『バスボット』は、2023年7月からラッシュ公式アプリより予約受付を開始し、年内の発送を目指して、発売の準備をしています。 バスボムの産みの親であり、常に遊び心にあふれた革新的なバスアイテムで世界中を色と香りで満たしてきた、ラッシュだからこそ開発できたデジタルバスボム『バスボット』により、日々のお風呂時間をよりパーソナルで気分を向上させてくれるアイテムとして登場いたします。
ラッシュ公式アプリ:https://apps.apple.com/jp/app/lush-fresh-handmade-cosmetics/id946403534
本件に関するリリースはこちらから
https://prtimes.jp/a/?f=d6160-569-c314b7dda663bb7cb260c46f10d90ba0.pdf
「ラッシュでは、没入体験ができるハンドメイドな商品を作ることを大切にしています。私たちが初めて産み出すガジェットである『バスボット』でもその信念は受け継がれています。『バスボット』とラッシュ公式アプリをつなげることで、今までにないユニークで気分を変えるような体験が可能になります。」
ジャック・コンスタンティン(チーフ・デジタル・オフィサー)
ラッシュ初のデジタルバスボムとなる『バスボット』は、ブランドの創造力と遊び心が融合し、デジタルやテクノロジーが私たちの日常生活をどのように豊かでウェルビーイングにするかを証明する革新的な先駆けとして発売するガジェットです。ラッシュの代名詞でもあるバスボムと同等サイズで丸みをおびた形状。ドーム型のスピーカー搭載によりラッシュ公式アプリに追加された機能「BATHE」と連動させるだけで180度のサウンドを楽しむことができ、いつものバスタイムをあなたの気分に合わせた雰囲気にカスタマイズできます。お湯に浮かぶスピーカーから弾ける小さな泡のウォーターダンス、心の奥に流れ込むサウンド、水中に映る光と色彩のシンクロショーがあなたを魅了するでしょう。 さらに、お気に入りのバスボム(入浴料)と一緒に楽しむのがおすすめ!よりカスタマイズされた至福のバスタイムが、あなたの感性を刺激して近未来へと誘います。
■『バスボット』の特徴
・180 度に広がるサウンドを提供するドーム型スピーカー 搭載
・iOSおよびAndroidに対応した音楽アプリ(一部)とBluetoothで接続可能
・スピーカーから小さな泡が弾けて音を奏でるバブリングオーディオ
・太陽光のスペクトル(※)に似た、フルスペクトルLEDを使用した多方向ライト
・付属のワイヤレス充電ドックでチャージ可能
・バスタブの中を音と光で彩るための完全防水仕様
・洗練された2色のカラーリング(ホワイト・ブラック)
・ラッシュのスタンダードなバスボムと同等サイズと形状
・電源と音量は手動で調節可能
※可視光および紫外線や赤外線などを分光器で分解すると現れる
■気分に合わせて選べる3つのモード
【スリーピーモード】
ラベンダーの落ち着いた色彩、心地良いサウンド、そしてあなたを優しく包み込むスイートな雰囲気がバスルームをのんびり寛げるオアシスに変えてくれます。
【ファンモード】
心が躍る色彩とアップビートなジャムセッションは、心地良い眠りに就く前のバスタイムにぴったり。おやすみ前に読んだ絵本やシャボン玉遊びの懐かしい思い出があなたの心にも浮かぶでしょう。
【レイブモード】
レモンやライムを彷彿させるフレッシュな色彩と胸に響くビートは、勝負の前や目標に向かって頑張りたい時に。あなたのテンションを上げて、シャキッと気持ちを切り替えてくれます。
■『バスボット』の商品仕様
重量: 200g
サイズ: 幅80mm×高さ70mm
付属品: ワイヤレス充電ドック、充電ケーブル
価格: 29,800円(税込)
『バスボット』に関して: https://bathbot.lush.com/jp/ja
商品予約アプリ: https://apps.apple.com/jp/app/lush-fresh-handmade-cosmetics/id946403534
※予約販売受付を2023年7月開始、年内の発送を目指して、発売の準備をしております。
ラッシュについて
ラッシュは、新鮮な野菜や果物を使った100%ベジタリアン対応のナチュラルコスメブランドです。約95%の商品がヴィーガン対応です。エッセンシャルオイルをふんだんに使用し、動物実験をせず、可能な限り合成保存料に頼らない処方で手作りしたスキンケア、ヘアケア、バス製品などですべての人の健やかな肌や髪のために役立ちたいと考えます。原材料の新鮮さ、本質的な意味においてオーガニックであることに価値をおいて開発する商品は、フレッシュなうちに使用することで原材料の効果を最大限実感することができると信じています。「ラッシュ」の名が示す通り、毎日の生活を「みずみずしく豊か」に、よりハッピーでヘルシーなものにしたいと考えます。倫理的であること、そしてサステナビリティのその先を目指し、原材料調達から商品開発やパッケージの資材調達など、リジェネラティブであること(再生可能性)を最優先にあらゆる企業活動を行っています。