Yi Beauty & Lifestyleのプレスリリース
Yi Beauty & Lifestyleは今年前半、注目すべきニッチ分野におけるティア1、ティア2のインフルエンサーを中心に据えた「インフルエンサー・フェスティバル」や「グローバル・トレジャーブランド・プラン」を開催しました。また、10以上のブランドーチャネル製品マッチングサロンや、販売サロン強化のためのグループ購入のヘッドのリクルーティングセッションも20回近く開催しました。さらに、2,000人以上の個人からなるプロダクトマネージャーコミュニティを形成したほか、50人を超える専門家や学者による産学連携の研究システムも確立させました。Yi Beauty & Lifestyleは今年後半も引き続き、「インフルエンサーとライブストリーミングのEコマース」、「チャネル戦略」、「プロダクトエクセレンス」という3つの重点戦略分野に取り組むことで、業界の「複利時代」への移行を支援していきます。
今回のイベントの開催中、Yi Beauty & Lifestyleは「コスメティック・イノベーションテクノロジー サミット」、「プライベートドメイン Eコマースサミット」のサミットを同時開催し、抖音(Douyin)や快手(Kuaishou)等のプラットフォームのライブストリーミングにおけるインフルエンサーのソーシング会議も実施しました。
また、会場には「国内ブランドパビリオン」、「口コミ・人気製品パビリオン」、「輸入ブランドパビリオン」、「新興トレンドパビリオン」の4つのパビリオンが設置されました。
Yi Beauty & Lifestyleは会期中、総合的に高い能力を備え、中国の美容・ファッション業界に活力を吹き込んでいる質の高いチャネルを中国の美容・ファッション業界全体から集めた「トップ100チャネル」ランキングの発表も行いました。
Yi Beauty & Lifestyleは、あらゆるチャネルにまたがる広範なネットワークを通じて、世界50以上の国・地域の4,000を超えるブランドを会員としており、美容・ライフスタイル業界において絶大な影響力を得ています。現在、中国の美容業界は海外進出を図っており、国際市場の注目を集めています。Yi Beauty & Lifestyleは会員及び業界関係者により充実したサービスを提供するために、有力なプラットフォームや企業と協力して「海外進出のための拡張プラン(Sailing Forth Overseas Expansion Plan)」の取り組みを開始しました。今後、海外の著名なブランドの参加も歓迎し、積極的に連携し協力体制を築いていきたいと考えています。