新しい生活提案と実践、持続可能社会の実現、課題と向き合うドラッグストア~セルフメディケーションとともに歩むこれからの暮らし~第23回JAPANドラッグストアショーに出展

森下仁丹株式会社のプレスリリース

森下仁丹株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長 森下雄司、以下「当社」)は、2023年8月18日(金)から8月20日(日)まで東京ビッグサイトにて開催される「第23回JAPANドラッグストアショー」に出展いたします。

 当社のブースではお越しいただいた皆様に、社名を冠したフラッグシップ商品である銀の粒でお馴染みの「仁丹(販売名:仁丹N)」を紹介いたします。1905年に赤大粒の仁丹が販売されてから、今年で118年目を迎える仁丹。製品名「仁丹」の由来や使用シーンなど、知っているようで知らない仁丹の情報をたくさんお伝えします。また、ブースにお立ち寄りいただいた皆様には、仁丹のプレゼントもございます。是非この機会にお立ち寄りください。

ヘルスケアゾーンに森下仁丹ブースを出展

当社ブースイメージ当社ブースイメージ

<出展製品>

仁丹(販売名:仁丹N)

気分不快や口臭、二日酔い、宿酔、胸つかえ、悪心嘔吐、溜飲、めまい、暑気あたり、乗り物酔いの効能効果があるとされる医薬部外品です。1粒に厳選された16種類の生薬が配合され、表面を銀箔でコーティングすることにより保存・携帯性を高めています。森下仁丹では、仁丹で培った伝統の生薬技術と製造方法を今もなお守り続けています。

仁丹ブランドサイト:https://www.gintsubu.jintan.jp/

<製品概要>     

 販売名

仁丹N 

分類 

医薬部外品 口中清涼剤

剤形

丸剤 

有効成分 

阿仙薬、甘草末、カンゾウ粗エキス末、桂皮、丁字、益智、縮砂、木香、生姜、茴香、l-メントール、桂皮油、  丁字油、ペパーミント油

 効能・効果 

気分不快、口臭、二日酔い、宿酔、胸つかえ、悪心嘔吐、溜飲、めまい、暑気あたり、乗物酔い 

用法・用量

大人1回10粒、11才以上15才未満:1回7粒、8才以上11才未満:1回5粒、5才以上 8才未満:1回3粒、1日10回まで適宜服用

<開催概要>

第23回JAPANドラッグストアショー

会期: 2023年8月18日(金)・19日(土)・20日(日) 3日間開催

会場:東京ビッグサイト 東展示棟 3・4・5・6ホール 

主催: 一般社団法人日本チェーンドラッグストア協会(JACDS)

URL:https://www.drugstoreshow.jp/

社名:森下仁丹株式会社

代表:代表取締役社長 森下雄司

創業:1893年(明治26年)2月

設立:1936年(昭和11年)11月

主な事業:医薬品、 医薬部外品、 医療機器ならびに食品等の製造および販売

URL: https://www.jintan.co.jp/

業祖 森下博が「社会への奉仕」を信念とし、1893年の創業来、人々の健康や豊かな暮らしの一助となる製品をご提供して参りました。当時、懐中の総合保健薬(当時は赤大粒仁丹)として開発し、その後は口中清涼剤として親しまれる銀粒の「仁丹」(現在は医薬部外品 販売名:仁丹N)、その製造から着想を得て、独自に開発し事業領域を拡大しつつある「シームレスカプセル技術」と、これまでの生薬研究の蓄積と独自技術の確立・育成を通して、幅広い領域で企業活動を行なっています。

当社は、2023年2月11日に創業130周年を迎え、これを契機として更なる企業価値向上の実現を目指し、パーパスを策定しました。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。