【日本製ヒト臍帯由来幹細胞】ヒトサイタイ間葉幹細胞順化培養液*原液配合 TOUCHブースターセラム導入美容液

POM UNIVERSAL合同会社のプレスリリース

数十年、化粧品開発に携わるプロが、肌に優しい成分配合を考慮し高品質な国産原料で処方した「TOUCHブースターセラム」。ヒト臍帯由来幹細胞培養液と、5種類のヒト型セラミドを配合したTOUCH ブースターセラムは、肌本来の再生能力の活性化へとアプローチします。

TOUCH ブースターセラムは様々な肌トラブルを抱えている方など、より多くの方々に毎日安心してご使用いただけるよう、不要なものは一切入れずに食品グレードの原料を取り入れるなど、肌に優しい成分配合、また8つのフリー処方を実現しました。合成香料のみならず、天然香料も使用していないためお肌にアルコール成分が合わない方や、香りのある化粧品が苦手な方もご使用いただけます。

 

  • ヒト幹細胞培養液について

ヒト幹細胞培養液とは、人の体内に存在する“歯髄・臍帯・骨髄・脂肪など”間葉系幹細胞と分類される幹細胞を培養し、その培養液から幹細胞を取り出したうえ、滅菌処理など各種処理を施した上清液のことを指します。 そのヒト幹細胞の中でも成長因子が最も豊富に含まれ、再生医療に使用されるなど期待されているのが臍帯(さいたい)由来の培養液です。ヒト臍帯間葉順化培養液とは、お母さんと赤ちゃんを繋ぐ臍帯から採取した稀少な因子を培養したもの。臍帯由来の幹細胞培養液は、脂肪由来のものに比べると再生因子の濃度は数百倍にもなります。再生医療に期待が集まる中、アンチエイジングを目的とした治療や、美容治療などに注目されています。

  • 臍帯(さいたい)由来を選ぶ理由

国内で流通しているヒト幹細胞化粧品は主に脂肪由来のものがほとんどです。脂肪由来のものに比べると臍帯由来の再生因子の濃度は数百倍にもなり、肌そのものの細胞自体を活性化させる臍帯由来培養液は、細胞の再生・修復・増殖に働きかけます。肌の表面だけではなく、内側へとアプローチすることで肌根本よりエイジングケアを目指します。

  • 再生医療・幹細胞研究を長年手がけてきた研究者が生み出す、世界トップレベルのクオリティをもつ幹細胞培養液

 

 

 

  1. 厳しい検査基準を2回クリアした日本人ドナーから摂取した幹細胞のみを採用しています。
  2. 採取した幹細胞自体にも8項目のウイルス試験を行います。
  3. 製造から6ヶ月以内の培養液のみ使用しています。
  4. 摂取から製造までの全ての工程を日本国内で行っています。
  5. 培養液を希釈することなく、不要なものを一切配合していない原液を使用しています。

海外製の幹細胞培養液は、製品内容(希釈液や配合液)、製造工程、ウイルス試験など不明な点が多いことが否めません。また、臍帯血(さいたいけつ)由来は外国人ドナーによる海外製が主流であり、日本人ドナーによる臍帯(さいたい)由来は採取から製造工程まで全て国内で行っている日本製です。厳しい検査基準をクリアした日本製の臍帯(さいたい)由来の国内流通量は1%ほどで、とても希少です。TOUCH ブースターセラムは、日本製の臍帯由来のみを使用しており安心安全な製品づくりに努めています。
 

  • 5種類のヒト型セラミドを高濃度に配合

ーセラミドとは?
セラミドとは肌の角質層の水分を保つ働きをしてくれる肌の必須成分。セラミドが十分にある状態だと肌の水分をしっかりとキープして外部刺激から守ってくれますが、逆にセラミドが不足している状態だときちんと水分を保てずに肌トラブルが起こりやすくなります。つまり、セラミド不足=肌のバリア機能低下につながります。

私たちの肌に本来あるセラミドも年齢とともに減少していきます。肌にとって、なくてはならない成分ですが、加齢のみならず外部刺激等でセラミドが減少すると→バリア機能の低下→ターンオーバーの乱れ→セラミド不足、と悪循環が生じてしまいます。

ーなぜヒト型セラミドなの?
セラミドにも様々な種類がありますが、人間の肌に本来存在するセラミドと同等の構造をしているヒト型セラミドは角質層へとても浸透しやすいのです。その中でも高保湿で肌に馴染みやすい厳選したヒト型セラミド5種類を贅沢に配合しています。

健康な素肌を育てるために、集中的なセラミドケアで肌水分を守り、肌のバリア機能向上へ。TOUCHブースターセラムは5種類のヒト型セラミドをバランスよく配合することで、肌を十分に保湿し、バリア機能を高めることに働きかけます。

\こんな方にオススメです/
・肌の乾燥が気になる方
・刺激が強く肌に合わない化粧品が多い方
・優しい使い心地の美容液を探している方
・年齢を重ねるにつれ、ハリ・ツヤ・透明感が気になる方
・繰り返す肌荒れを防ぎたい方
・時間をかけずに出来るエイジングケアを探している方

▼TOUCH 公式オンラインストア▼
https://touchofficialstore.com
 

【商品概要】
TOUCHブースターセラム《導入美容液》
内容量 30ml
価格 ¥15,400(税込) 

 

 
 

本件に関するお問い合わせ先
ピーオーエムユニバーサル合同会社
info@pomuniversal.com
https://pomuniversal.com
お問い合わせフォームよりご連絡いただくか、上記メールアドレスまでお問い合わせください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。