株式会社イングのプレスリリース
新ブランド「カーソンブラザーズ」は、8月22日よりmakuakeにてクラウドファンディングを開始。
長期的な心身の健康志向「Health & Wellness」をコンセプトに[GREEN PROTEIN]をリリースします。
GREEN PROTEINは約30gで1日に必要な野菜栄養、ビタミン、タンパク質をバランスよく摂取でき、
また、甘みや臭みを少なくすることで、コーヒーやお茶のように日常に溶け込み、普段のなにげない生活の中で摂取することで体だけでなく心身のバランスを保つことを目的としています。
新健康志向とも言えるHealth & Wellnessに共感していただける方により多く届くようクラウドファンディングにて発表することとしました。
「なぜ健康でありたいのだろう」
健康志向が高まる中、より体に良い食材やジムなどでのフィットネスなどの強い注目が集まっています。それにかけるお金、時間を前向きに捉えるためには健康のみならず現状の自身の幸せの考え方とのバランスが必要不可欠です。
高価な食材や時間をかける運動とは別のベクトルで、普段と変わらぬ生活の中にいかに「健康意識」を「無意識化」して溶け込ませるか。それは健康アプローチでありながら心へのアプローチになるのではないか、そのような想いから開発をスタートしました。
カーソンブラザーズのグリーンプロテインはタンパク質だけではなく、良質なビタミン食物繊維も必要と考え、大葉やケール、つまり青汁を配合。
プロテインはホエイと大豆をMIXさせお互いの長所を掛け合わせ、
半年以上のテストを重ね、プロテインと青汁、双方で欠けていたタンパク質とビタミンをベストなカタチで融合させました。
味はお茶のようなやさしい味わい、マズいイメージの青汁は少なくともここにはありません。
味はほのかにお茶感はありますが、かなり薄味に仕上げています。
これはコーヒーやお茶のようにという想いとは他に、生活シーンに合わせたカスタマイズ性を持たせる意味もあります。
いつものお茶にひとさじ混ぜる、乳酸菌飲料に混ぜお腹にもやさしく、カレーに混ぜてよりバランスのよい栄養を。
プロテインで単体の補給も、水やミルク、豆乳など飲み方を変えることで日常飲み、運動飲みと使い分けることができます。
そういった補給のカスタマイズで毎日の食のスタイルを崩すことなく栄養バランスを広げることができます。
健康でより良い生活向上に情熱を持つベンとトムのカーソン兄弟。
体の弱い母のために2人で協力し、多くの時間と情熱を費やしこのプロテインを作った…という話を作りました。
これは単純に栄養だけにフォーカスしたブランディングではなく、
健康であることは自分のことだけではなく、「家族と幸せや愛を共有するためのものだ」ということを直感的に感じてもらえるように。
そういった想いから、兄弟をブランド名にしました。
health and wellness.(健康と心身ともに豊かな生活)をテーマに体と心をケアするブランドを目指します。
[ CARSON BROTHERS ]
GREEN PROTEIN
8月22日よりmakuakeにてクラウドファンディング開始。
通常価格4,400円(税込)
クラウドファンディングでは超早期割引10%、1袋3,950円をはじめ最大15%引きで購入できます。
一般販売は11月予定。
販売元:株式会社イング
*デザイン、販売時期等変更になる場合がございます。