累計健康相談件数2500万件のティーペックが運営する健康情報サイト「つながるティーペック」オープン

ティーペックのプレスリリース

 エビデンスがある医療情報キャッチで人生100年時代に必要なヘルスリテラシーが身につく
累計健康相談件数2500万件のティーペックが運営する健康情報サイト「つながるティーペック」オープン

 
 
日本最大規模のメディカルコンタクトセンターを運営するティーペック株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:鼠家 和彦)は、健康情報発信サイト「つながるティーペック」を8月17日にオープンしました。
 
 

 
 

健康情報サイト概要

医療に詳しくない一般の方でもわかりやすく読める内容の健康情報をお届けします。医師監修の記事や、公的機関の公表情報など、信頼性の高い情報を取り扱っており、ヘルスリテラシー向上に役立ちます。
 
サイト名:つながるティーペック
URL:https://tsunagaru-tpec.t-pec.co.jp/
 
コンテンツ:
・「気になる症状と病気」「心身の健康を高める」等をテーマにした記事
(例:健康診断検査項目や前後の過ごし方について、春だけではない!?秋の花粉症の対処法など)
・ティーペックサービスについての紹介、利用に関するご案内
 
 

 
 

ティーペックについて

https://www.t-pec.co.jp/
24時間健康相談事業のパイオニアとして1989年に設立。医師・保健師・看護師などの医療資格者を有する国内最大級のメディカルコンタクトセンターを運営し、セカンドオピニオン手配サービスやメンタルヘルスカウンセリング、生活習慣病の重症化予防など、健康・医療分野における社会課題の解決を目的とした事業を多数展開。2017年から7年連続で健康経営優良法人『ホワイト500』に認定。累計健康相談件数は約2500万件(2023年8月時点)

今、あなたにオススメ