株式会社リップスのプレスリリース
「LIPPS」は、年間約45万人が来店するZ世代に人気のヘアサロン「LIPPS hair」のサロンワークから生まれた高クオリティなアイテムを展開しています。今回No.1 ※2メンズヘアサロンブランドとして、自宅でも“サロンで髪を洗ってもらった時の気持ちよさ”を体感できる、新たなシャンプー&トリートメントを発売します。まさに「LIPPS」だから実現できたシャンプー&トリートメントです。
キービジュアルには俳優・モデルの鈴鹿央士さんを起用。鈴鹿さんを大胆に横向きに配置したビジュアルはサロンのシャンプー台をイメージしており、たっぷりの泡で髪を包まれ「サロントリップ」した夢心地な鈴鹿さんの表情にご注目ください。
新商品「リップスヘアー スタイリストシャンプー&トリートメント」は、サロンで髪を洗ってもらった時の気持ちよさ、洗い上がりをご自宅でも体感いただくことをコンセプトに、「LIPPS hair」のトップスタイリスト監修のもと商品開発し、ネーミングにもそのファクトを込めました。パッケージにはサロンの鏡をイメージしたデザインを大胆にレイアウトし、サロンにいるような気分をより高めてくれます。
アミノ酸系洗浄成分とソイプロテイン成分で、理想の泡質、泡立ちを実現。さらにCICA成分、アロエエキスをはじめとした植物エキスを配合しており、スタイリングのしやすい「うるさら髪」に導きます。香りは爽やかな「マンダリンの香り」で、サロンクオリティの上質な香りを表現、男女共にご使用いただけます。
「LIPPS」は「Boys, Be Beautiful!」というフィロソフィーのもと、これまで創りあげてきたメンズヘアー文化を強みとして、日本の、そして世界のメンズビューティーのスタンダードを目指していきます。
※1 一部取り扱いのない店舗がございます
※2 2021年11月期 メンズヘアサロン10社を対象としたブランド名イメージ調査 18~26歳の男性550名 日本コンシューマーリサーチ調べ
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気持ちよさを追求した3つのポイント
① 洗い心地の気持ちよさ
いい泡は洗う際、シャカシャカと音がするのが特長です。自宅でも理想の泡が作りだせるよう、水分量とシャンプー剤を最適バランスで配合。アミノ酸系洗浄成分とソイプロテイン成分でサロン独自の泡質と泡立ちを実現しました。
② 洗い上がりの気持ちよさ
泡立ちばかりに着目すると洗浄力は強すぎてしまいます。最適なキメの細かさで、やさしく、さっぱりとした洗い上がりを実現。CICA成分、アロエエキスをはじめとした植物エキスを配合し、スタイリングのしやすい「うるさら髪」に導きます。さらに、PPG-3 カプリリエーテルと加水分解ケラチンの2種類の乾燥成分により、髪が絡まることなく、早く乾かすことができます。
③ 香りの気持ちよさ
思わず深呼吸をしたくなるような爽やかなマンダリンオレンジに、ラズベリーやミュゲがやさしく香り、サロンクオリティの上質な香りを表現しました。
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リップスヘアー スタイリストシャンプー&トリートメント 製品概要
商品名:リップスヘアー スタイリストシャンプー
リップスヘアー スタイリストトリートメント
容 量:ボトル 400ml/400g
詰め替え 350ml/350g
トライアル 10ml/10g
価 格:ボトル 1,650円(税込)
詰め替え 1,265円(税込)
トライアル 132円(税込)
発売日:9月15日(金) ヘアサロン「LIPPS hair」、「LIPPS」公式ECサイト、
Amazon「LIPPS」メーカー公式サイト、ロフト
10月7日(土) ハンズ、マツモトキヨシ&ココカラファイン
(※一部店舗を除く)
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LIPPSについて
LIPPS(リップス)
サロンとサロンクオリティのプロダクトで10代~20代男性から圧倒的な支持を集めるメンズビューティーブランド。サロンは、現在全国に28店舗、年間来店客数約45万人。お客様の生の声とデザイナーのアイデアをディテールにまで活かしたプロダクトで、常にニーズを先取りしている。
Boys, Be Beautiful!
LIPPSが創りあげてきたメンズヘアー文化を強みとして、
日本の、世界のメンズビューティーのスタンダードを目指す。
【HP】 http://lipps.co.jp/
【Twitter】 https://mobile.twitter.com/LIPPS_hair
【Instagram】 https://www.instagram.com/lipps.design/(products)
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