ミネラルコスメブランド「オンリーミネラル」がリニューアル 9月5日より2023秋冬レクションが新登場

ヤーマン株式会社のプレスリリース

 ヤーマン株式会社(代表取締役社長:山﨑貴三代、所在地:東京都江東区)は、ミネラルコスメブランド「オンリーミネラル」をリニューアルし、2023秋冬コレクションを発売いたします。あわせて、ブランドのアイコンとなっているロングセラー製品「ファンデーション」をリニューアル新発売いたします。

「オンリーミネラル」はブランド創業から15年以上、敏感肌の方にも気軽に手にとっていただけるようなミネラルコスメの研究開発に努めてまいりました。過酷な環境やストレスにさらされる機会が多い近年、敏感肌やゆらぎ肌で悩んでいる方に寄り沿い、より自分の肌を好きになり自信が持てるように、というメッセージを込めて、この度、ブランドリニューアルをいたします。

  • ブランドリニューアルのポイント

 今後の「オンリーミネラル」は、つけたまま眠れるほど肌への負担が少ないミネラルや天然由来成分の処方と、つけ続けることで美しい肌に導いてくれる医薬部外品という機能性をかけ合わせたハイブリッドミネラルコスメブランドとして製品展開を行います。二つの異なる力をつなぎ合わせること、また、肌へのポジティブな想いに寄与していくブランドとなることを目指してまいります。

 また個装箱や容器の一部に、リサイクル樹脂やバイオマス樹脂、FSC再生紙などを採用し、詰替え可能なリフィルを発売するなど、サステナブルなブランドとして環境にも配慮してまいります。

 様々な現代の悩みに向き合いながら、徹底した肌への優しさと本来の活き活きした肌を目指し、オンリーミネラルは進化をつづけていきます。

  • 2023 秋冬コレクションコンセプト“Emotions”

感情を揺さぶる、ミネラルカラー

ミネラルのパワーに導かれ、

自然の中にひそめていた

たくさんの美しさが動き出す

エモーショナルな眼差し

多様性を謳う、色彩

ドラマティックな彩が

揺らぎがちな私の肌に

元気とパワーを与えてくれる

  • 製品情報

製品名:薬用 リンクルホワイト BBクリーム[医薬部外品]

発売日:2023年9月5日(火)

色数:全2色(ライトオークル/オークル)

容量:各25g

価格:4,950円(税込)

ハイカバーでリッチなツヤ感。シワ改善*1と美白*2を同時に叶える高密着BBクリーム

有効成分のナイアシンアミドを配合し、メイクをしながらシワ改善*1、美白ケア*2、肌荒れを防ぎます。ゆらぎ肌・敏感肌で気になる毛穴や赤みをしっかりカバーし、植物オイルとミネラルパウダーがリッチなツヤ感を叶えます。厳選した植物エキスやセラミドがうるおいを与え、肌をいたわります。

*1 ナイアシンアミド *2 メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ(ナイアシンアミド)

✓ ハイカバー+ツヤ感の両立、保湿感をプラス

✓ 植物性オイルとパール剤のリッチなツヤ感

✓ 1品6役(美白美容液・シワ改善クリーム・化粧下地・日焼け止め*・ファンデーション・コンシーラー)

✓ 石けんオフ 

✓ 無香料

✓ SPF25/PA++

✓ ブルーライトカット

✓ 敏感肌対象パッチテスト済み、スティンギングテスト済み、ノンコメドジェニックテスト済み(ただし、すべての方に肌トラブルが起きないわけではありません)

✓ 7つのフリー処方。合成着色料(タール系色素)、合成香料、紫外線吸収剤、鉱物油、石油系界面活性剤、パラベン、コムギ由来成分 不使用。

*化粧品の効能による

 

製品ページ:https://www.onlyminerals.jp/products/medicated/wrinkle-white-bb-cream.html

 

 

製品名:ミネラルフェイスカラー デュオ

発売日:2023年9月5日(火) [数量限定]

色数:2色

容量:各5g(各2.5g×2色)

価格:5,170円(税込)

 

色ムラや毛穴を自然にぼかし、透明感*1のある明るい肌に。ナチュラル処方のカラーコントロールパウダー

2色のパウダーが肌トーンを均一にコントロール。なめらかで密着度の高いパウダーが、乾燥が気になるときでも肌にフィットします。肌に優しい、厳選されたミネラル+グリチルリチン酸2K*2のみのナチュラル処方。肌あたりの良いパフつき。

✓ 厳選された4種類のミネラル(マイカ、酸化亜鉛、酸化チタン*3、酸化鉄)と、グリチルリチン酸2K*2だけのナチュラル処方

✓ メイクをしたくない日は、素肌にそのまま乗せてもOK

✓ 石けんオフ

*1 メイクアップ効果 *2 整肌成分 *3 ロージーコットンのみ

製品ページ:https://www.onlyminerals.jp/products/base-makeup/mineral-facecolor-duo.html

製品名:ミネラルカラーズ アイシャドウ デュオ

発売日:2023年9月5日(火) [数量限定]

色数:5色

容量:各2.3g(アイバーム 1.8g+アイシャドウ 0.5g)

価格: 3,740円(税込)

 

スキンカラーバームにミネラルパウダーをオン。軽やかに質感を重ねる、透明感※&立体感シャドウ

自身の骨格を掘り起こし、立体感を与えるスキンカラーのアイバームと、繊細なきらめきのミネラル100%アイシャドウがセットに。2つの質感で立体感&透明感*を叶えます。チークやハイライトにも、マルチに使えます。

✓ ミネラル&天然由来成分100%で色鮮やかに発色

✓ 石けんオフ

✓ アイバームは、キワからアイホール全体に広げていくようにワイパー塗り。アイシャドウは、指またはブラシでまぶた全体にワイパー塗りをすると透明感*のある仕上がりに。ピンポイントできらめきを楽しみたい時は、指でタップするようにオン。

*メイクアップ効果

 

製品ページ:https://www.onlyminerals.jp/products/pointmakeup/mineral-colors-eyeshadow-duo.html

 

 

製品名:ミネラルカラーズ リップセラム

発売日:2023年9月5日(火) [数量限定]

色数:5色

容量:各4g

価格:2,750円(税込)

なめらかで軽やか。うるおいと高発色を両立した、ミネラル+天然由来成分100%のリップ

美容液成分にミネラルパウダーを溶け込ませた、高発色リップ。指でポンポンなじませてふんわりセミマットに、たっぷりのせるとリキッドルージュのようなセミツヤ仕上がり。2つの質感が楽しめます。ミネラルのみで着色し、カルミンフリー。

✓ 口紅で皮むけしてしまう肌が敏感な方のための、色つきリップ美容液。

✓ 唇ケアをしながらメイクを楽しめます

✓ 一度塗りでもきれいに仕上がり、輪郭も描きやすいスポンジタイプのチップ

✓ 石けんオフ

✓ チップに適量をとり、唇になじませるとツヤのあるぷっくりとした仕上がりに。薄めに塗って指でなじませるとセミマットな仕上がりに。

製品ページ:https://www.onlyminerals.jp/products/pointmakeup/mineral-colors-lip-serum.html

 

製品名:ファンデーション

発売日:2023年10月1日(リニューアル)

色数:全18色

容量:各5g

価格:4,180円(税込)

製品名:ファンデーション〈詰替用〉

色数:全18色

容量:各5g

価格:3,960円(税込)

肌にやさしいミネラルファンデーションの容器がリニューアル

合成防腐剤や合成香料、合成着色料、タルクなどを一切使用せず、つけたまま眠れるほど、やさしい軽いつけ心地とカバー力を両立させたロングセラーファンデーションです。ご好評いただいている中身はそのままに、容器を一部リサイクル樹脂使用のものにリニューアルしました。

✓ 肌にやさしいつけ心地

✓ 毛穴感を見せないカバー力

✓ ぴったりの色に出会える、日本人のための18色

✓ かんたん・時短ファンデーション

✓ 石けんオフ

製品ページ:https://www.onlyminerals.jp/products/base-makeup/foundation.html

  • 「オンリーミネラル(ONLY MINERALS)」のご紹介

つけたまま眠れるほど。つけ続けるほど、美しく。

ミネラルや天然由来成分の処方と、つけ続けることで美しい肌に導いてくれる医薬部外品という機能性をかけ合わせたハイブリッドミネラルコスメブランド。無限の色と輝き、つけたまま眠れるほどの素肌への心地よさを叶え新しい「きれい」を育みます。

ブランドサイト:https://www.onlyminerals.jp/

■ブランドの歴史

2004年 ヤーマンが日本でミネラルファンデーションの取り扱いを開始

2007年 日本人向けに自社開発したミネラルファンデーションと、ブランド「オンリーミネラル」誕生

2008年 バラエティショップでの取り扱いをスタート

2011年 国内化粧品のルースパウダー部門で売上No.1*獲得

    日本で初めて、医薬部外品のミネラルコスメ「薬用ミネラルシリーズ」を開発

2019年 メイクアップライン「N by ONLY MINERALS」誕生

2020年 メンズライン「SENSE.ONLY MINERALS」誕生

2021年 ビタミンCスキンケアライン「オンリーミネラル Nude」誕生

2022年 ブランド15周年を迎える

*「化粧品マーケティング要覧 2012」ファンデーション・ルース部門として 2011年実績 (株)富士経済調べ

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