『美ST』11月号は、菅野美穂さんと初登場の中川大志さんのW表紙! ほぼ現品のアイライナーを含む豪華付録で話題沸騰

株式会社光文社のプレスリリース

株式会社光文社(本社:東京都文京区、代表取締役社長・巴一寿)発行の女性月刊誌『美ST』11月号の表紙を、本誌版を俳優の菅野美穂さんが、増刊版を俳優の中川大志さんが飾ります。中川大志さんは美ST初登場にして初のカバーとなります。

  • 子育てに奮闘する菅野美穂さんの姿は、同世代女性へのエールに

菅野美穂さんが表紙を飾るのは本誌版。しなやかで眩い美肌が際立つカットが目印です。

カバーストーリーは、「菅野美穂さん『今を見る目』と『遠くを見る目』を持って心に余裕を」をテーマにお届け。女優として圧倒的な透明感と清らかさは増すばかりの菅野さん。一方で、46歳の一人の女性として、一男一女を育てる母として、日々育児に奮闘しているという等身大の一面も。子育てに向き合う日常での苦悩や落ち込み、失敗をはじめ、その中でも自己肯定感を高めてくれる美容の力についてまで、隠すことなく語ってくださりました。愛らしい透明感を放つビジュアルの数々も必見です。

  • 『美ST』初登場!若干25歳の中川大志さんの唯一無二の魅力に注目

中川大志さんが表紙を飾るのは増刊版。引き締まった腹筋が覗く大人の色気に溢れたカットが目印です。

カバーストーリーは、「応えられる男 中川大志」をテーマにお届け。役者として快進撃を続け、しなやかなタフさで、新時代の男性像を体現する唯一無二の存在となった中川さん。演技にも自分自身にも真摯に向き合う姿勢、さらに理想の女性についてまで、たっぷりとお話をうかがいました。安らぎを感じさせる優しさと、野性みを感じさせるセクシーさ、相反する2つの魅力を存分に披露いただいたビジュアルと、その2つの顔に合わせたショートストーリーもお見逃しなく。

  • 本誌版、増刊版ともに豪華な4大付録!本誌にはさらにHAKUの付録も

11月号は、本誌と増刊に共通で4つものアイテムが豪華付録としてついてきます。

1つめは、アクシージアの大人気アイマスク「ビューティーアイズ エッセンスシート プレミアム プラス」と「ビューティーアイズ エッセンスシート プラス」。まぶたまで覆うパンダ型と、目の下にさっと貼れる半月型、どちらも高い密着力を誇るアイマスクが、ハリ不足などのエイジングサインを全方位からケアしてくれます。各1回分が付録に。

2つめは、D-UP(ディーアップ)の「エアクリームペンシル」のシナモンブラウンカラー。ホイップを固めたようなふわとろ質感のペンシルアイライナーで、悩みの多い『美ST』世代の目元にもスルスルとラインが描けるのが大きな魅力の一品。引き締めつつもオシャレな抜け感が出せるシナモンブラウンの色は、自然に盛れてぱっちり目を叶えてくれます。なんとほぼ現品サイズが付録に。

3つめは、SHISEIDOの最新美容液「SHISEIDO アルティミューン™ パワライジング コンセントレート Ⅲn」の貼り込み付録。SHISEIDOを代表するスター美容液が、今秋、睡眠不足と肌のリズムの関係に着目してさらにパワーアップ。みずみずしくなめらかなテクスチャーで、肌本来の美しさを引き出す一品をいち早くお試しするチャンスです。パウチ2包が付録に。

4つめは、コスメデコルテの最上級ラインのスキンケア、デコルテAQの「AQ アブソリュート エマルジョン マイクロラディアンス」と「AQアブソリュート ローション ハイドロインフューズ」の貼り込み付録。今秋6年ぶりに刷新し、心の幸福感と美しい肌の関係に着目した新たなアプローチを搭載。使うたびに心まで満たされるようなスキンケアをお試しできます。洗顔後直後に使う乳液と、ローションのパウチが各1包ずつ付録に。

さらに本誌版には、美白の代名詞として君臨し続けるHAKUの美容液「HAKU メラノフォーカスEV」の付録もついてきます。2種の美白有効成分を配合し、シミの原因に深く早く届けるブライトニング美容液は、紫外線ダメージを受けた夏の終わりの今使うのにぴったりの名品です。2回分が付録に。

  • 特集テーマは秋美白。大人が新たに目指すべきブライトアップ肌を提案!

特集は、「シミくすみリセット 大人は元気なブライトアップ肌を目指そう」がテーマの秋美白大特集。美白ケアがブライトニングケアと呼ばれるようになって久しい今は、もはや肌色関係なく、透明感を徹底追及する時代へとシフトしています。その透明感に加え、内側から溢れるような輝きやハリをも備えた肌を、『美ST』ではさらに高みを目指す意味を込めて”ブライトアップ肌”と命名。猛暑のダメージを立て直しつつ、ブライトアップ肌を叶えるためのスキンケアや習慣を全方位から取材しています。

扉には、元気見えするヘルシーなブライトアップ肌の持ち主の代表として、モデルの小泉里子さんが登場。ドバイで子育て中の今、日焼け対策をしながらも、イキイキとした肌をキープするための秘訣についてうかがいました。

  • 第二特集は、美容の新常識が分かる「ニューノーマル美容」企画

第二特集は、「ノーノーマル時代のニューノーマル美容」企画。この3年間でライフスタイルも美の基準もガラッと様変わりしたからこそ、今押さえておきたいイマドキの新常識美容トピックスを21個ご紹介しています。

他にも、「ファンデ豊作時代の「2つの肌」でトレンド顔」企画や「秋の最新ヘアスタイル」企画などの最旬の美容ネタをはじめ、「キレイになる手土産」企画、「睡眠の質UP計画」企画など、今月号も盛りだくさんの内容でお届けします。

毎回大好評の宝塚OG連載は望海風斗さんに、男の手連載にはチャン・ドンゴンさんに、自愛ビューティ論連載には原沙知絵さんにご登場いただいています。

今回も大きな反響が見込まれますので、お早めのお買い求めをお願いいたします。

【菅野美穂さんプロフィール】

1977年埼玉県出身。1993年女優デビュー後、ドラマ「イグアナの娘」で話題に。エランドール新人賞大賞受賞など受賞多数。ドラマ「働きマン」、「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」連続テレビ小説「ひよっこ」、映画『大奥 右衛門佐・綱吉編』『明日の食卓』など幅広く活躍。10月には主演・伊沢ゆりあを演じる木曜ドラマ「ゆりあ先生の赤い糸」(毎週木曜夜21:00~)がスタート。

【中川大志さんプロフィール】

1998年6月14日、東京都出身。2019年、映画『坂道のアポロン』、『覚悟はいいかそこの女子。』で第42回日本アカデミー賞新人俳優賞を、2023年には「鎌倉殿の13人」、「オールドルーキー」で第47回エランドール賞新人賞を受賞。現在Netflixで配信中の「御手洗家、炎上する」では物語のカギを握る役を演じ、大きな話題に。10月期の新ドラマ・フジテレビ系月9「ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜」(毎週月曜21:00〜)にも出演。

【雑誌詳細】

●掲載誌:『美ST』11月号
●特集名:大人は元気なブライトアップ肌を目指そう
●発売日:9月15日(金)
●価格: 本誌版1100円、増刊版1080円(ともに税込)
●出版社:株式会社光文社
●全国の書店、コンビニエンスストア、ネット書店、kokodeブックスで販売

『美ST ONLINE』
https://be-story.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。