千寿製薬株式会社のプレスリリース
本写真展では、花盛友里さんがこれまでに撮影されてきた、イキイキとした「瞳のチカラ」を感じる写真のほか、「瞳のチカラ」をテーマにした千寿製薬の社員の写真をご覧いただけます。
また、本写真展の開催を記念して、抽選で20名様を花盛友里さんによる 「瞳のチカラ」撮影会へご招待します。撮影した写真は後日マイティアの「瞳のチカラ」を伝える広告企画に活用させて頂く予定です。さらに、10月8日(日)には、花盛友里さんによる「瞳のチカラ」をテーマにしたトークショーも実施いたします。
-
「瞳のチカラ」とは
「マイティア」は2022年1月から「ひろがれ、瞳のチカラ。」というブランドメッセージを発信しています。
「瞳のチカラ」とは、単に「ものを見る力≒視力」とは異なり、「人々がコミュニケーションを取るため、心を通わせるためのチカラ」であるとマイティアでは定義しています。
「前を向くとき」、「自分に自信があるとき」に瞳もイキイキと輝き、ポジティブに相手と目を合わせることができ、相手からも魅力的に感じてもらえる。そうした状態こそが「“瞳のチカラ”が活かされている」ことであると考え、健やかな瞳を通じた気持ちの良いコミュニケーションが増えて、世の中が明るく元気になるよう、ブランド活動を通じて発信している言葉です。
-
写真展の目的について
本写真展を通して、「瞳のチカラ」が活かされている状態、すなわち、イキイキと輝く瞳を持つ人たちの健やかな姿を知っていただきたいという思いから、女性の「ありのままの姿」を切り取る作風で人気を集める花盛友里さんとコラボレーションします。
今回、「瞳のチカラ」を通して世の中が明るく元気になるよう、「瞳のチカラ」を高める活動をするマイティアに共感いただき、「瞳のチカラ」と「写真のチカラ」でご一緒させて頂くことになりました。
-
花盛友里さんの想い
モデルさんや俳優さん達は素晴らしいのはもちろんだけど私たち一人一人も同じだけ素晴らしい!というのを伝えたいといつも思っているので、こういった企画はとっても嬉しいですし、それにアサインしてもらえることも光栄に思いました。
肯定感の低い日本人だからこそ、もっと自分を大切にして、私は私であるだけで価値があるんだ!というマインドを、写真を通して伝えていけたらなと思います。
-
写真展開催概要
イベント名:マイティア×フォトグラファー 花盛友里
「瞳のチカラ」写真展 ―それは、言葉を越えていく。―
開催日程:2023年10月2日(月)~ 10月15日(日)
会場:大阪・梅田 蔦屋書店 ショールーム[大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ9F]
営業時間:10:30~21:00
料金:入場無料
主催:千寿製薬株式会社
-
展開コンテンツ
(1)花盛友里さんによる 「瞳のチカラ」撮影会
事前にご応募いただいた方の中から抽選で20名様をご招待いたします。
開催日程:2023年10月8日(日)
会場:大阪・梅田
応募フォーム:https://ebx.jp/entry/hitomi-no-chikara/
応募期間:2023年9月24(日) 23:59まで
※集合時間や集合場所等の詳細は、当選ご連絡時に個別にご案内いたします。
※当日撮影した写真は、マイティアの広告企画として活用させていただく予定です。
許諾いただける方のみご応募ください。
※当日撮影した写真のデータお渡しも可能です。
(2)花盛友里さん トークショー「言葉を超えていく『瞳のチカラ』について」
開催期間中に、花盛友里さんを迎えてトークショーを開催いたします。
当日は、「瞳のチカラ」を「写真のチカラ」で表現することや今回の撮影についてのエピソードに
ついてお話しいただきます。
開催日程:2023年10月8日(日)開演:16:30(開場:16:00)
会場:梅田 蔦屋書店 シェアラウンジ SKYエリア
[大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ9F]
料金:入場無料
定員:50名
※混雑状況により入場に制限をかけさせていただく場合がございます。
-
プロフィール
フォトグラファー 花盛 友里(はなもり ゆり)
1983年、大阪府生まれ。
2009年にフォトグラファーとしての活動を開始し、雑誌や広告を中心に活躍。
2014 年に『寝起き女子』、 2017 年『脱いでみた。』、
2020 年にシリーズ第2 弾となる『 NUIDEMITA 脱いでみた。 2 』を発表。
2023年には自身の個展を開くなど、幅広く活動中。
女性のありのままの姿やワンシーンを切り取った作品で注目を集める。
現在は二児の母として仕事と家庭の両立に奮闘中。
「誰だってかわいくて美しい」を伝える写真やSNSのメッセージを通じて、
多くの人を励まし続けている。
Instagram:@yurihanamori
-
千寿製薬の一般用医薬品のブランド「マイティア」について
千寿製薬は、1947年の設立以来70余年にわたりユニークな発想と研究開発力によって、眼科領域を中心とした独創的で優れた医薬品・サービスの提供に努めてきました。
「マイティア」は、1965年(昭和40年)、「天与の目薬」である涙に着目し、日本初の涙液型目薬として発売されました。現在、「マイティア」は、時代の変化とともにさまざまなニーズにお応えし、千寿製薬の一般用医薬品のブランドとして商品を提供しています。
涙液型目薬のパイオニアとして、「涙の大切さに向き合うマイティア(Mytear)は、涙と同じようにいつも変わらぬやさしさで、あなたの瞳と心に寄り添い、世の中に笑顔を広げる。」その信念のもと、みなさまの「瞳のチカラ」を高め、ポジティブな気持ちでコミュニケーションができるよう、世の中が明るく元気になるべく取り組んでいきたいと思っています。
☆「マイティア」ブランドサイト :https://www.senju.co.jp/consumer/mytear/