クラシエホームプロダクツ株式会社のプレスリリース
<商品情報ページ:https://gashapon.jp/products/detail.php?jan_code=4570117985195000 >
「いち髪 ミニチュアボトルチャーム」は、「いち髪」3ライン(なめらかスムースケア、濃密W保湿ケア、カラーケア&ベーストリートメント)のシャンプー&コンディショナーのボトルを、全高約5.4cm(ポンプを上げた状態。閉めた状態は全高約5.0cm ※いずれもボールチェーンは含まず)のミニチュアサイズで再現したチャームです。
可愛い見た目はもちろん、ボトルのポンプはプッシュすると上下に動くギミック付きで、遊び心満点のアイテム。初めに時計回りに回し、ポンプを上にあげてお楽しみください。下に押しながら反時計回りに回すと、ポンプが閉じた状態になります。
SNSでは、「リアルすぎる」、「可愛い」などのコメントや、ご自分が普段使っている「いち髪」と並べた画像、推しの人形に持たせた画像などが挙がっています。
【商品概要】
■商品名 :いち髪 ミニチュアボトルチャーム
■発売日 :2023年9月第3週から順次発売
■価格 :1回300円(税込)
■対象年齢 :15才以上
■ラインアップ :全6種
①なめらかスムースケア シャンプー
②なめらかスムースケア コンディショナー
③濃密W保湿ケア シャンプー
④濃密W保湿ケア コンディショナー
⑤カラーケア シャンプー
⑥カラーケア コンディショナー
<左から:①②③④⑤⑥>
■サイズ 全高約5.4cm
(ポンプを上げた状態。閉めた状態は全高約5.0cm ※いずれもボールチェーンは含まず)
■生産エリア :中国
■販売ルート :全国のガシャポンバンダイオフィシャルショップ、玩具売場、量販店、家電店などに設置されたカプセルトイ自販機
■発売元 :株式会社バンダイ
※全ての商品にボールチェーンが付属します。
※掲載している写真は、実際の商品とは多少異なる場合があります。
【バンダイのカプセルトイ事業「ガシャポン®」について】
1977年、バンダイは、当時20円の自販機が主流だったカプセルトイ市場に、異例の100円機で参入しました。ハンドルを「ガシャ」っと回すと玩具が入ったカプセルが「ポン」と出ることから、自社のカプセルトイを「ガシャポン」と名付けました。
多彩なキャラクターと時代のトレンドに合わせた豊富なラインアップを商品化し、発売以来、幅広いお客さまのニーズに「答え」続けています。
現在では、電子マネー対応自販機「スマートガシャポン」やインターネットでの商品購入が可能な「ガシャポンオンライン」も展開しています。
「ガシャポン」は株式会社バンダイの登録商標です。
【「いち髪」について】
2006年に誕生した「いち髪」は、日本の風土や気候などの環境に合わせたヘアケア方法を研究し、“日本の髪を本質から考える。”ヘアケアブランドです。
日本では、万葉の時代から、美しい髪を保つために日本の風土が育む自然植物が活用されてきました。「いち髪」には、日本に古くから受け継がれるこの和草を長年研究し開発された、ブランド独自の“和草エキス”が配合されています。
■インバスシリーズ共通商品特長
日本の髪研究から生まれた「和草のちから」で、補修&予防する「予防美髪」ケアシリーズ
<左から:カラーケア&ベーストリートメントライン、なめらかスムースケアライン、濃密W保湿ケアライン>
*補修&予防成分「純・和草プレミアムエキス」配合
*香りのストーリー
日本中が待ちわびる「桜が花開く瞬間」に着目した香り。
シャンプーの三分咲きから、コンディショナーの七分咲き、トリートメントの満開へと、みずみずしく香りが徐々に花開いていきます。
■なめらかスムースケアライン商品特長・ラインアップ
*絡まりやゴワつきがちな髪も、指通りなめらかに
*みずみずしく可憐に咲く山桜の香り
■濃密W保湿ケアライン商品特長
*広がりが気になる髪も、しっとりまとまる髪へ
*ほろ甘いあんずと上品な桜の香り
■カラーケア&ベーストリートメントライン商品特長
*「カラー褪色抑制処方」×「ベーストリートメント」で、美しい髪色へ
“カラー褪色抑制”だけでなく、予防美髪機能により、カラー等によるダメージ補修と切れ毛・浮き毛を防ぐ“ベースづくり(ベーストリートメント)”ができる「いち髪」ならではのカラーケアで、今もこれからも美しい髪色を楽しんでいただけます。
*透きとおる檸檬花(れもんか)と優雅な桜の香り
■商品概要
※全てオープン価格
■ブランドWEBサイト
https://www.kracie.co.jp/ichikami/
以 上