〈イベントレポート〉UNLICS(アンリクス)コミュニティイベント第2弾を開催し、ブランドパートナー2名が登壇!

花王株式会社(Kao Beauty Brands)のプレスリリース

 花王の化粧品ブランド「UNLICS(アンリクス)」は、ブランドパートナー2名を招いたコミュニティイベントを2023年9月3日(日)に開催いたしました。
 今回のイベントは、7月に開催し好評となった初回イベントに続く第2弾で、美容感度が高く日頃からメイクを楽しむメイク上級者から、これから美の力で自分をアップデートしたいと考えている方まで様々な方を招待しました。1部ではUSUKEさん、2部では翔貴さんが登壇し、計26名にご参加いただきました。イベントでは9月7日(木)発売のUNLICS新商品「スタニングオーラウェア」のメイクアップデモンストレーションや体験会を通して、ブランドパートナーとともに美を楽しむ時間を過ごしました。
 UNLICSは、「HUNGRY FOR BEAUTY.」をブランドスローガンに、男性ならではの肌悩みや肌特徴に合わせて設計したアイテムを通じて、欲望のままに美を追求するZ世代男子を今後も応援してまいります。

※画像提供:MANAMI

公式オンラインショップ https://unlics.jp

  • イベント開催背景

 「なぜ男子は、堂々と化粧直しができないのか。」という1人の新入社員の想いから始まったUNLICSは、男性の肌悩みに寄り添うとともに、自然と湧き出る“美的好奇心”を刺激する幅広いアイテムを提案しています。

 2023年7月には、UNLICS初となるビューティーイベントを開催。参加者からは「実際に商品を体験できたり、メイクアップアーティストに教えていただいたり、良い空間でした」「ブランドパートナーや他の参加者と交流できて非常に刺激があった」といった声を多くいただき、商品の魅力を直接お伝えするとともに、ブランドパートナーとの交流を通して満足度の高い時間を過ごしていただけました。

 今回は盛況だった初回イベントに続き、9/7(木)発売のファンデーション「スタニングオーラウェア」の紹介やブランドパートナーや参加者との交流を目的に、第2弾イベントを開催いたしました。

  • イベント当日の様子

 【メイクアップデモンストレーション&新商品体験】

 花王株式会社ビューティリサーチ&クリエーションセンターのメイクアップアーティストによる「スタニングオーラウェア」のメイクデモンストレーションを実施。スタニングオーラウェアの開発担当である李がモデルを担当し、120(オークル系のやや明るい色)と300(ピンク系のとても明るい色)を半顔ずつ使い、仕上がりの違いを見ていただきました。UNLICSオリジナルのファンデーションスポンジを使いながらメイクポイントを紹介し、ファンデーションだけでなくツールアイテムへのこだわりについてもお伝えしました。

 USUKEさんは「毛穴とか色ムラみたいな肌悩みもちゃんとカバーしてくれる。なのに、メイクしている感がいい意味でなく素肌がキレイって錯覚しちゃうような。本気でオススメの商品で、発売前なのに何個も使い切っちゃいました」、翔貴さんは「カバー力や仕上がりに加えて明るい色設計もポイント。商品の使い方は、普通のリキッドファンデーションと大きな差はないので難しいテクニックもなく、使いやすいです。発売前からかなり気に入って使っていたし、何回もリピートしていたアイテムだったので、こうやって今日みんなに良さを伝えられて嬉しいです」とコメントをいただきました。

 その後、ゲストの皆様にも実際に商品をご体験いただき、「伸びが良く肌に自然になじむ」や「ピンク系の色味は珍しいので嬉しい」といった声を頂きました。

※画像提供:MANAMI

【UNLICSと美をたのしむコンテンツ】

イベントでは、ブランドパートナーとゲストが美を通じて交流できるコンテンツも用意。UNLICS全商品のテスター体験やブランドパートナーとの写真撮影のほか、新商品がもらえるUNLICSクイズ大会などを通じてUNLICSが提案する肌作りや美の楽しさを体感いただく機会となりました。

※画像提供:MANAMI

スタニングオーラウェア開発担当よりコメント

構想から発売まで長い時間をかけて作り上げたスタニングオーラウェアの魅力を、USUKEさん・翔貴さんとともに参加者の皆様に直接お伝えすることができたことを大変嬉しく思います。処方はもちろん、ネーミングや容器デザインにもこだわりを詰め込んで開発した商品を目の前で試していただき、リアルタイムで感想を聞くことができるという機会はなかなかありませんので、大きな刺激にもなりました。リアルイベントも含め、今後もさまざまな形でお客様の声を集め、商品開発やプロモーションに活かしていきたいと思います。

  • 商品詳細

スタニングオーラウェア

ファンデーション

全4色 40mL 各3,850円(税込)

2023年9月7日(木)発売

高密度の極薄膜が肌に均一に密着し、厚塗り感なく毛穴や色ムラをカバー。

こだわりの色設計で美肌際立つトーンアップを叶え、オーラを放つような魅せ肌に導く、「美肌オーラファンデ」です。

〈商品特徴〉

・重ねても厚塗り感のない仕上がり

・“薬指塗り”発想の別売り専用スポンジでより美しく仕上げる

・劇的トーンアップを叶える明るい4色展開

・SPF30 PA++

・伸びがよく、なめらかな感触

ファンデーションスポンジ

1,100円(税込)

2023年9月7日(木)発売

ファンデーションスポンジを使うことで摩擦感を感じずに、自然に美しく仕上げられます。

〈商品特徴〉

・小鼻、目頭等の細かい部分〜広範囲の塗布へ対応

・ポンポン塗り(叩き込んで馴染ませる動作)に特化した、持ち手付きで厚みのある形状

・肌あたりの良い素材を採用

<商品ページURL>

https://unlics.jp/products/stunningaurawear

<「スタニングオーラウェア」 色選びコンテンツを公開!>

■FIND YOUR COLOR

4色展開のスタニングオーラウェアの色選びをお助けするWebコンテンツ「FIND YOUR COLOR」を公式サイトの商品ページにて公開中。モデル写真をタップすると、各色の仕上がりイメージを「ナチュラル仕上がり」「しっかり仕上がり」の2段階でご確認いただけます。ご自身の素肌の色に近いモデルを選んで、なりたい肌の色探しにお役立ていただけます。

【花王 ビューティリサーチ&クリエーションセンターについて】

花王 化粧品事業部門の中で、科学的エビデンスや生活者リサーチ、美容トレンドに基づき、Kao Beauty Brandsの全ブランドの基礎となる美容情報や技術を開発。Kao Beauty Brands のサイトでは、美容の情報も発信・監修しています。

【美容の情報はこちら】

Kao Beauty Brandsの各種サイトでは、メイクやスキンケアなどに関する美容情報を公開しています。

きれいのレシピ | Kao Beauty Brands – Play Park (kao-kirei.com)

https://www.kaobeautybrands.com/jp/beauty-station/advice/

今、あなたにオススメ