VISIONのプレスリリース
当日は事前に招待状を受け取った100名以上のゲストがバルクオムブランドの世界観を表現するドレスコードの「モノトーン」ファッションに身を包んで来場。「THE FABRIC FRAGRANCE」の”フローラルフルーティの香り”をイメージした「Botanical Gin Ricky」や「Botanical Gin Tonic」といったカクテルを始めとした数種類のお酒を楽しみながら、新製品の世界観に浸りました。
【来場ゲストコメント】
「THE FABRIC FRAGRANCE」は「バルクオムといえば、この香り」を体現した製品で、男女問わず馴染みやすい香りなので、”香りの入り口アイテム”として活用するのに向いていると思います。ビジネスや学校など少しフォーマルだけど、何か香りで遊びを持たせたいようなシーンで活躍してくれそうです。
おしゃれな香りながら、香水ほどはキツくなく、清潔感があるので仕事場でこの香りをまとっている方がいらしたら、好印象になりそうだなと思いました。また、香水とは異なり、「THE FABRIC FRAGRANCE」には抗菌機能もあるので、沢山の方がこの香りを使用して、公共の場がこの香りで満たされたら、香りで喧嘩しない世の中になりそうだと感じました。
爽やかだけど、芳醇な香りという印象を受けました。シヤージュ(残り香/余韻)も柔らかく残りそうですね。「THE FABRIC FRAGRANCE」という製品名も「ミスト」ではなく「フレグランス」という単語が使われているので、”衣類にまとう香水”というイメージで、程よく衣類に残ってくれる素敵な香りの製品だと思いました。
「THE FABRIC FRAGRANCE」の香りはフルーティーだけど甘過ぎず、上品なので、日常生活の中で自然に使えると感じました。僕自身は、撮影の合間の移動車の中で使いたいですね。蒸れた自分の服をはじめ、車内の空気ごと変えられるので、仕事の合間のリフレッシュに最適だと思います。
人間の五感の中でも特に香りと記憶は強く結びついていて、ふと香りと共に蘇る記憶や感情は、誰もが体験しているのでは。その起点となる人生における大切なシーンで「THE FABRIC FRAGRANCE」を使用すれば、”フローラルフルーティーの香り”が記憶を手繰り寄せるきっかけになるのだと思います。
■バルクオムとは
日本では、公式オンラインストアの他、Amazon等のECモール、全国10,000店舗以上のドラッグストア・バラエティショップ・ヘアサロン等で販売。海外では、中国大陸・アメリカをはじめとする国と地域へ進出し、高い評価を得ています。
■アワード受賞歴
2020年 Pure Beauty Global Award2020 グランプリ「THE FACE WASH」
■会社概要
所在地:東京都港区麻布十番1-10-10 ジュールA 4F
代表者:代表取締役CEO 野口 卓也
設立:2017年5月
資本金:9,000万円(2023年9月末現在)
事業内容:化粧品の企画、販売
TEL:03-5114-6220(平日 11:00~18:00)
URL:https://bulk.co.jp
PR担当:株式会社VISION 吉田・楠 Mail:info@vision-tokyo.net