【スキンケアのビーグレン】 スマホで肌を180°画像解析。自宅にいながら肌診断機並みの分析が可能に!

ビバリーグレンラボラトリーズ株式会社のプレスリリース

カリフォルニア生まれの「ビーグレン(ビバリーグレンラボラトリーズ株式会社)」は、これまでのオンラインAI肌診断サービス「スキンケア分析」に、肌画像解析システムを追加搭載しました。スマートフォンで3方向から撮影することで顔を180°捉え、「現在の肌」をより正確に解析します。自宅にいながら、美容専門機関で使用されている肌診断機と同様のクオリティーによる肌診断が受けられるようになりました。

設問✖️画像の徹底解析で、「肌スコア」と「肌年齢」を見える化

新しい画像解析システムを搭載したスキンケア分析では、「しわ」「シミ」「たるみ」「毛穴」「ニキビ」「乾燥」の6項目を徹底解明。画像検知で各悩みの深刻度をスコア化することで、自分では見逃しがちだった肌トラブルまでも可視化します。そこから「総合肌スコア」「肌年齢」も算出。現在の肌状態と過去結果の比較も可能となります。

180°測定で、肌側面の問題も精密に診断!
 

システム搭載の撮影機能により、正面、右側、左側と3方向から撮影。180°ぐるっと肌を分析できることから、自身でも普段気づきにくい肌側面のトラブルまで逃さず捉えます。取り込んだ肌画像は、以下の項目で解析を行います。

1. しわ
しわ特有の細いラインをしっかり捉え、肌表面に現れている数を検知します。

2. シミ
カラー画像だから検知できる「色」「サイズ」「形状」の3項目を元に、シミの色素沈着状態を解析します。

3. たるみ
しわではない、肌のたるみが原因のほうれい線など、顔に潜む「影」をしっかり検知します。

4. 毛穴
周辺皮膚より凹みが見られる、詰まりにより変形しているなどの特徴を元に解析。その数や形状を検知します。

5. ニキビ
発生している箇所や数、大きさや進行度を判定します。

6. 乾燥
乾燥が表面化している箇所の度合いを判定します。

これら6つの精密な結果をもとに、一人ひとりに最適なケアを提案します。
 

精密だから導き出せる、「その肌」専用のケア

解析後の提案内容は、一人ひとりの肌に合わせ、悩みを解決するために必要な成分や製品、お手入れ方法の案内だけでなく、食事や運動など生活習慣のアドバイスまでも加わります。ビーグレンが提唱する「決して一人では辿りつけない、未来を変える肌体験」を実現するために「そのときの、その肌」専用にパーソナライズされた、ケアアドバイスを無料でご提供しています。

スキンケア分析はこちらから:https://www.bglen.net/skintest

お客様の肌に向き合って、寄り添いたい

日々変わる肌のお手入れは、その都度合ったケアを見つけていく必要があります。自分だけでは、その肌悩みの原因を突き止め、効果的なお手入れを続けていくことは難しいもの。今回、画像解析が加わり、ご提案内容もアップグレードされた「スキンケア分析」は、どなたでも無料で、何度でも行うことができます。ビーグレンは、たとえオンラインであっても常にお客様に寄り添い、お客様一人ひとりの肌に、新たなご提案と結果をお届けしていきます。

【ビーグレンについて】
アメリカ、カリフォルニア生まれのサイエンスコスメブランドです。最先端の医療技術を応用したスキンケア製品と、AIを使った肌分析によりお客様一人ひとりの肌に合うスキンケアプログラムを提供。世界中の女性の肌トラブルに「結果」を出し、肌悩みの解決と幸せを導きます。

【本件に関するお問い合わせ先】
会社名:ビバリーグレンラボラトリーズ株式会社
住所:東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留5F
TEL:03-5472-1818
E-mail:info@bglen.net
ウェブサイト: https://www.bglen.net

公式ウェブマガジン b.glenish!:https://www.bglenish.com
[公式SNS] Instagram:@bglen_official
Facebook:@bglenfb
Twitter:@BeverlyGlen
LINE:@bglen
YouTube:https://www.youtube.com/user/bglenTV
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。