Zepp Health Corporationのプレスリリース
当日は、一般公募の当選者23名および報道関係者2名を含む合計25名が参加し、RainbowYogaRoom代表のヨガ講師・青江信明氏から「ヨガを通して、心身のバランスを取る練習」と「呼吸法・瞑想・マインドフルネスの練習」の方法に関するレクチャーを受けました。参加者には、10月24日に発売した「Amazfit Balance」と日本未発売モデルである「Amazfit Active」をプレゼントし、両機種を活用したマインドフルネスヨガの方法をレクチャーし体験していただきました。
今回、第三弾となる一般向け体験イベント「Amazfit Challenge」は、イベント名称にもあるように、日々忙しく働く方々が、Amazfitの最新スマートウォッチを活用して自然体でバランスの取れた自分になるお手伝いをするためのイベントとして開催しました。イベントでは最新のライフスタイル特化型のスマートウォッチ「Amazfit Balance」と日本未発売の「Amazfit Active」を装着し、マインドフルネスヨガを体験していただきました。
今回のイベントでは、ヨガの体験を始める前にスマートウォッチの機能解説を行いました。
「Amazfit Balance」と「Amazfit Active」にはご自身の様々な健康状態を把握できる機能が搭載されており、より詳細に心拍数やストレス値を自動でモニタリングすることが可能となる設定方法や、今回より新たに搭載された、メンタル&フィジカルを数値化した健康指標「レディネススコア」の機能も紹介しました。「レディネススコア」を知ることで、自分では気が付いていない心身のバランスの乱れにいち早く気が付くことが可能となります。
その後、Rainbow YogaRoom代表のヨガ講師・青江信明氏から「ヨガを通して、心身のバランスを取る練習」と「呼吸法・瞑想・マインドフルネスの練習」の方法をレクチャーしていただきました。さらにAmazfitの最新スマートウォッチを日常でフル活用していただけるよう、実際に機能やアプリを使って心身を整える方法をレクチャーいただきました。
今回のイベントを通して、Amazfitの充実したヘルスケアサポート機能を余すところなく体感していただくことができ、初めてスマートウォッチを使用された参加者にもご満足いただけるイベントになりました。
展示風景
機能説明(Amazfit国内正規代理店 アースリボーン 木村氏)
ヨガ講師 Rainbow YogaRoom代表 青江信明氏
【開催概要】
■募集期間:2023年11月15日(水)~22日(水)
■開催日:2023年11月26日(日)
午前の部:10:00~ 12:00(受付開始9:30~)
午後の部:14:00~16:00(受付開始13:30~)
■共催: Zepp Health Corporation、株式会社アースリボーン
■場所:co-ba Re-SOHKO
■参加者数:25名
■講師:青江信明(あおえ のぶあき)氏(Rainbow YogaRoom代表)
https://rainbow-yoga-room.amebaownd.com/
<製品概要>
・製品名:Amazfit Balance (日本語読み:アマズフィット バランス)
・カラー:ミッドナイト / サンセットグレー
・正式発売日: 2023年10月24日(火)
・販売価格: 41,900円(税込)
・取扱実店舗:ヨドバシカメラ、ビックカメラほか、大手家電量販店およびスポーツショップ、時計専門店等
・取扱オンラインショップ
公式オンラインストア:https://www.amazfit.jp/products/amazfit-balance
Amazon公式店舗: サンセットグレー:https://www.amazon.co.jp/dp/B0CLC5JRV8
ミッドナイト:https://www.amazon.co.jp/dp/B0CLC3QNV6
Amazfit公式楽天市場店:https://item.rakuten.co.jp/amazfit/su170065/
Amazfit公式Yahoo!店:https://store.shopping.yahoo.co.jp/karafull/su170065.html
au PAY マーケット店:https://wowma.jp/item/654743367
ヨドバシ.com:https://www.yodobashi.com/product/100000001008132222/
■Amazfitについて
Amazfit (日本語読み:アマズフィット)は、 Zepp Health Corporation (日本語読み: ゼップ ヘルス コーポレーション) が、2015年9月から展開しているプレミアムスマートウェアラブルデバイスの独自ブランドです。 Amazfitは「Up Your Game」をブランドエッセンスとして掲げています。より多くの人が情熱を持って自由に生き、アクティブな精神を表現できることを目指します。日常からアウトドアスポーツまで使える様々なシリーズのスマートウォッチやバンドのほか、完全ワイヤレスイヤホン、スマートトレッドミル、スマート体組成計、スポーツギアなど、スポーツや健康に関連するスマートハードウェアを提供しています。Amazfitは、豊富な製品を通じて、ユーザーに対して様々な用途にあわせたウェアラブルデバイスと使用体験を提供しています。現在、Amazfitブランドの製品は、公式オンラインストア、各ECサイト(Amazon、楽天、Yahoo!ショッピング等)、大手家電量販店及び時計専門店等の約1,200店舗にて購入可能です。
公式オンラインストア :https://www.amazfit.jp/
Amazfit取り扱い店舗 :https://www.amazfit.jp/pages/shoplist
公式Twitter :https://twitter.com/AmazfitJapan
公式instagram :https://www.instagram.com/amazfitjp
公式Facebook :https://www.facebook.com/AmazfitJP/
公式YouTube :https://www.youtube.com/AmazfitJapan
「Zepp アプリ」サイト :https://www.amazfit.jp/pages/zepp
■Amazfitアフターサービス
●窓口:Amazfitカスタマーサポート
●電話番号:03-5809-1570
●メール:info@amazfit.jp
■Zepp Health Corporationについて
Zepp Health Corporationは、 2013 年12月に中国でAnhui Huami Information Technologyとして創業されたウェアラブルデバイス・メーカーです。 AI チップ、生体認証センサー、データアルゴリズムなどの独自技術のプラットフォームを開発しており、ヘルスケア分野に注力しており消費者向けのスマートヘルス製品や産業向けの分析サービスのラインアップを拡大しています。独自ブランドとしてAMAZFITとZEPPの二つのブランドを展開しています。 2018年2月にニューヨーク証券取引所(NYSE: ZEPP)へ株式上場をしています。2021年2月25日にHuami Corporationから社名変更しました。香港に拠点を置く調査会社Counterpoint Reserachが発表した「Counterpoint Global Smartwatch Model Shipment & Revenue Tracker, Q3 2022 」のデータによると、「Amazfit」は、2022年第3四半期(7月~9月)の世界の成人向けスマートウォッチ出荷台数で、第3位を記録しました。2014年以降、全世界で2億台以上のスマートウェアラブルデバイスを出荷しています。