オーガニックスキンケアブランド「klarm(クラーム)」のシリーズ第一弾        「わたしのための一手間」でケアするオリジナルブレンドクレイのフェイスパック

株式会社fabriqのプレスリリース

企業に向けたプランニングおよびデザイン提供を行う株式会社fabriq(東京都渋谷区、代表 高平晴誉)は、新規スキンケアブランドを2021年8月10日よりローンチいたします。この新規ブランド『klarm(クラーム)』の初のローンチアイテムはオーガニッククレイを原材料としたスキンケアプロダクトとして、肌タイプと仕上がり別に着目した5種のフェイスパックを発売いたします。

 

プロダクト開発者ーkasumiは幼少期にアトピー肌の悩みを実体験したことでクレイと出会い、「肌で悩み、コンプレックスを持つ方に寄り添いたい」と10年間エステティシャンとして様々な肌悩みと向き合った経験から、スキンケアブランド”klarm”を立ち上げました。

klarmは“自らと向き合い、身体を見つめなおす” というマインドを大切にする、スキンケアブランドです。
フレッシュなクレイパックをご堪能いただきたい為、使われるご自身で水を加えパックを作って頂きます。一手間を加えることで完成するklarmのケアをご体験いただければと考えています。

【ネーミングストーリ】
“澄む”を意味する”klar”と、”私”を意味する”me”の頭文字をとり”klarm”と名付けました。klarmを通じて、澄み切った心を得られるような体験をお届けいたします。自身の肌をあるがままに愛し、労り、klarmを通じて、「自身の肌をあるがままに愛し、労り、自身に向き合う時間を届けたい」という意図を込めたネーミングです。

【製品の特徴】
クレイは、数万年の時を経て蓄積された粘土層から採掘される粘土鉱物で、何百もの種類が存在し世界各国で採掘され、大地のエネルギーを蓄えたような天然素材です。採掘場所は、山や湖、海、砂漠と様々で、含有ミネラルの違いにより、肌あたりや効果効能が異なります。klarmは世界各国から厳選高品質のクレイを使用し、日本人のお肌の悩みに合わせた添加物を加えない100%天然の超微粒子クレイ粉末を用い独自のブレンドを施しました。なお、クレイは『ECOCERT COSMOS』認証で、採掘鉱山周辺は汚染から守られた環境下にあり可視化が可能となっています。

 

​KlarmのFive-free

1 / 保存剤無添加・品質保証下での生産を行っています。
2 / エタノールや合成着色料をはじめとする防腐剤や添加物は一切使用していません。
3 / 製品の皮膚科学テストの被検は動物実験を実施していません。
4 / パッケージは全て再生・リサイクル可能ガラスを使用しています。
5 / FSCの責任ある森林管理の規格を満たした認証林から生産されたFSC再生紙
(サトウキビの搾かすが原料のバカス紙)を使用、適切な森林管理を行う林業者を支援しています。

 

【製品概要】

​●  商品名   :klarm(クラーム)
​●  アイテム数 :全5アイテム
          brightening/balancing / aging care / dry / sensitive 

no.1  brightening
余分な角質や毛穴の奥深くの汚れを取り除き、ワントーン明るく透明感のあるまっさらな肌へ

no.2 balancing
毛穴詰まりによる肌荒れやごわつきをトータルケア。晴れやかで凛とした肌へ

no.3 aging care
ハリつやが目覚め、弾むようにつややかな上向き肌へ

no.4 dry
乾燥ダメージによって不安定になりがちなお肌を守り、滑らかでみずみずしい肌へ

no.5 sensitive
デリケートなお肌を優しく包みこむようにケア。敏感肌を保護しながら乾燥を防ぎ、健やかな肌へ

​●  サイズ :全2サイズ
40g 3500円(税別)各5種類
80g 5000円(税別)各5種類

●  公式オンラインショップ www.klarmclay.com
​●  公式instgram/Twitter: @klarmclay

【お問い合わせ先】  
contact@klarmclay.com
株式会社fabriq
担当:三嘴香澄

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。