ドクターリセラ株式会社のプレスリリース
ドクターリセラは、約8万人(※1)をノーファンデーション(※2)の素肌に導いた無添加(※3)スキンケアメーカーで、全国のエステティシャンに選ばれ続けています。
ドクターリセラ(本社:大阪市東淀川区、代表取締役社長:奥迫哲也)は、全国3,165店舗(※1)のエステティックサロンにコスメを供給、「ファンデーションのいらない肌づくり」をコンセプトに、無添加(※3)スキンケア化粧品の開発・卸売、通販事業を展開しています。
創業当初からの代表の想いである“安全で結果が出る、そして人と地球環境にやさしい製品を”という願いを込めて『美と健康と地球環境に貢献する』製品作りを続けています。
2021年10月、ドクターリセラ初のセルフケアブランドdeep2031(ディープニーゼロサンイチ)が誕生。
現在では、楽天デイリーランキング1位(※6)を獲得し、美容系雑誌「美ST」やファッション誌「Ray」にも掲載され、たくさんの方にご愛用いただいております。
deep2031公式サイト:https://deep2031.com/
https://www.youtube.com/watch?v=taheR1QVYXo
ドクターリセラは創業以来、安全と結果を追及した製品づくりを行い、製品の成分全てが天然由来のものであること、そして、化粧品の基剤である『水』にこだわってきました。
さらに、自然の力こそが肌に本来の美しさをもたらしてくれることを、22年間の研究の中で証明してきました。
ホームページの成分表示では、その成分がもともと自然界の何であったのかを1つ1つ明記しています。
私たちの製品づくりのこだわりや、ご愛用いただいているお客様の生のお声が詰まったdeep2031の120秒の新CMが、BSを中心に10月20日(金)より放映開始いたしました。
このCMの中では『deep2031トライアルセット』を、990円でご紹介しています。
(※1)2023年8月末時点
(※2)日焼け止めとお粉のみを使った肌の状態のこと
(※3)石油系合成界面活性剤、パラベン(防腐剤)を含む旧表示指定成分、合成香料、合成着色料、鉱物油
などの成分は配合していません
(※4)洗顔製品で不要な汚れを取り除く
(※5)角質層まで
(※6)2022年10月時点
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主要スタッフ
・Creative director:永野弥生(電通九州)
・Producer:ささきあゆむ(T&E)
・ProductionManager:眞島祐里奈(T&E)
・Director:西井舞
・Camera:原賀俊輔(T&E)
・Light:佐藤昭二
・Hair&Make-up/Stylist:田浦咲子
・Editor:秋山大輔(WOODS)
・Model:宮谷未知子
・Music:iima
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「deep2031」とは
約8万人(※1)をノーファンデーション(※2)の素肌に導いたドクターリセラから、初のセルフケアブランドとして2021年10月に誕生。
「落とす(※3)」「入れる(※4)」「守る」の考え方をベースに製品ラインを設計しています。
特徴は1,500 メートル以深(日本最深(※7))の海洋深層水と発酵成分をスキンケアのベースとし、肌の負担になりうるものは使っていません。
誰でもエステティシャンのように丁寧なスキンケアができるテクスチャーにこだわりながら、環境へも配慮した容器を採用し、CO2やプラスチック量の削減にも取り組んでいます。
公式サイト:https://deep2031.com/
公式Instagram:https://www.instagram.com/deep2031_skincare/
(※7) 海洋深層水を基剤とする日本の化粧品の中でdeep2031 は取水深度がNo.1(深度1,500m・2021年10月時点)
調査方法:デスクリサーチ及びヒアリング調査
調査期間:2021年8月5日~17日
調査概要:「海洋深層水基剤化粧品の採水深度」に関する実績状況
調査実施:株式会社ショッパーズアイ
比較対象企業:日本国内で海洋深層水基剤化粧品を発売している38社
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「deep2031」のヒストリー
・2021年7月
クラウドファンディングサイトMakuakeでの先行販売では即完売
目標から277%達成!
・2021年10月
ドクターリセラ初のセルフケアブランドとしてデビュー
・2021年10月
海洋深層水を基剤にした日本のスキンケア部門では、取水深度No.1(1500m)を取得
(深ければ深いほど、浸透力や細胞を元気にする力が高いと言われています)
・2022年3月
美ST 5月号に付録掲載(2022年3月発行)
・2022年3月
体験型セレクトショップ「newme」へ初出店
(現在はnewme福岡天神店、新宿マルイ店、有楽町マルイ店へ出店拡大)
・2022年4月/5月
広島で初のPOPUPストア開催
合計約400名の動員
・2022年10月
deep2031ブランド販売実績 9500名以上
・2022年10月
楽天 デイリーランキング1位獲得
・2022年11月~
テレビ東京ドラマ「完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの」に製品が登場
監修はバラエティ、ドラマ、映画などマルチな才能を見せ美容にも関心が深いMEGUMIさんが務め、美容カリスマ社長役としても出演
・2022年12月~
SDGsの観点から、クレンジング詰替用の販売をスタート
・2023年2月
美ST4月号に「ミストローション」が付録掲載(2023年2月発行)
Ray4月号 美容家が選ぶ「角質層への浸透力部門イチオシ商品」としてミストローションが掲載
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プロダクト
■ポイントメイクリム―バー
100mL 3,960円(税込)
沖縄の海洋深層水(1,500m以深)から生まれた天然由来の成分でつくられた2層式のリムーバーです。
デリケートな目元や口元の肌を保湿して守りながら、穏やかにポイントメイクを落とします。
■ジェルクレンジング
200g 3,960円(税込)
1回/日、500円玉大×2個分
沖縄の海洋深層水(1,500m以深)から生まれたジェルクレンジングです。
肌の潤いを持続させながら、メイクはもちろん、毛穴の汚れもしっかり落とします。
■ピュアソープ(洗顔石けん)
70g 1,870円(税込)
2回/日
沖縄の海洋深層水(1,500m以深)から生まれた洗顔石けんです。
なめらかな泡でうるおいを守りながら、皮脂の汚れや古い角質をやさしく取り除きます。
■ミストローション(化粧水)
100mL 3,960円(税込)
2回/日、顔:8プッシュ以上/ネック・デコルテ:5プッシュ以上
沖縄の海洋深層水(1,500m以深)から生まれたミストローションです。
繊細なミストスプレーで直接肌に塗布でき、ツヤとハリを与え肌のキメを整えます。
■クリアセラム(美容液)
30mL 7,920円(税込)
2回/日、2プッシュ
沖縄の海洋深層水(1,500m以深)から生まれた美容液です。
肌を健やかに保ち、天然由来の美容成分で透明感(※7)のある輝く肌を目指します。
(※7)うるおいによる
■リフトエッセンス(美容液)
30mL7,920円(税込)
2回/日、2プッシュ
沖縄の海洋深層水(1,500m以深)から生まれた美容液です。
肌を健やかに保ち、天然由来の美容成分で潤いとハリのある肌へ導きます。
■UVベース(日焼け止め)
30g 3,630円(税込)
1回/日、2~3粒
・SPF37/PA+++
・ノンシリコーン処方
・PC作業が多い方のお守り的成分配合
沖縄の海洋深層水(1,500m以深)から生まれた日焼け止めです。
日焼けによるシミ・ソバカスを防ぎます。
のびがよくやさしい使い心地で、なめらかに肌にフィットし、乾燥から守ります。
■スリーピング グロースクリーム(美容保湿クリーム)
50mL 7,150円
1回/日、3~4プッシュ
肌を守りながら、肌にアプローチし、先に入れた美容成分の働きをサポートする美容保湿クリームです。
眠っている間に肌を育てる美容成分が潤いを与え、ハリのある肌に整えます。
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ドクターリセラとは
公式HP:https://www.dr-recella.com/
『ノーファンデーションの肌づくり』をコンセプトに、肌が本来持っている力を引き出す無添加(※3)スキンケア製品の開発をしております。
全国3,165店舗(※8)のエステティックサロンで取引いただき、症例数は86,325件(※8)に及びます。
「ADS」は、美容経済新聞社調べの「コスメティック総選挙」において2012~2014年の全年(3年連続)第一位を獲得。
また、BEST BEAUTY ITEM フェイシャル部門では、「ADS」「Recella Diva」「アクアヴィーナス」が3年連続受賞で殿堂入りしました。
美のプロフェッショナルであるエステティシャンに選ばれ続けるスキンケアブランドです。
エステティックサロン専売製品だけではなく、ホームケアブランドとして幅広い年代にご愛用いただいている「アクアヴィーナス」、天然素材の日用品を揃えた「cocochia」、無添加のメイクブランド「VI PLANTE(ヴィ プランツ)」などを一般販売しております。
(※8)2023年8月末時点