株式会社資生堂のプレスリリース
資生堂は、「かわいい」の扉をひらくメイクアップブランド「マジョリカ マジョルカ」より、ブランド誕生20周年を記念した第5弾アイテムとして、お人形のような「束感ドーリーまつげ」が叶う「マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー ドーリーカール」【全3品 希望小売価格1,500円(税込1,650円)】を2024年2月21日(水)に新発売します。
◆「ラッシュエキスパンダー ドーリーカール」は、マジカル束感コームとスムースマグネット液の掛け合わせにより、マスカラ1本で、毛先までツンと伸びた束感まつげが完成します。
◆お人形のような「束感ドーリーまつげ」で、濡れつや仕上がりのきゅるんとぱっちりした目もとが叶います。
◆ウォータープルーフなのにお湯+洗顔料でするんと落とせます。
《発売背景・商品特長》
若年層の間で束感のあるまつげが人気である一方、ピンセット等を用いた高度なテクニックが必要とされており、もっと簡単に仕上げたいという意識に着目。2ステップで毛先までツンとした束感に仕上げる「マジカル束感コーム」と、繊維フリーでもなめらかに伸びる「スムースマグネット液」の掛け合わせで、お人形のようにくりんとカールした束感ロングまつげが簡単につくれるマスカラです。濡れつや質感できゅるんとぱっちりした目もとが叶います。さらに、ウォータープルーフ機能やカールキープ効果など、仕上がりの美しさはもちろん、お湯と洗顔料でするんとオフできる機能も搭載しています。
《プロモーション》
モデルには南 琴奈(みなみ ことな)さんを新起用し、SNSを中心にプロモーションを展開します。「ラッシュエキスパンダー ドーリーカール」の広告素材では、お人形をモチーフにした世界観で「束感ドーリーまつげ」を表現しています。
《南 琴奈(みなみ ことな)さんプロフィール》
2006年6月20日生まれ。Mr. Children「Documentary Film」のMVで注目を集め、Vaundy、Official髭男dismなど数々のアーティストのMVに出演。
NETFLIX「舞妓さんちのまかないさん」で連ドラデビューし、映画「アイスクリームフィーバー」、CX「ミステリと言う勿れ特別編」、AmazonPrime「ナックルガール」などに出演。
「ニッスイ」、「PlayStation Plus 」などのCMや、ファッション・ビューティー誌、アパレル広告などモデルとしても活動中。
【商品概要】
■商品名・容量・価格
マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー ドーリーカール
<マスカラ> 6g
希望小売価格1,500円
(税込 1,650円)
(画像左から)
BK921 「レース傘」
BR522 「ボンネ」
BL723 「パニエ」(限定)
■商品特長
お人形のようにくりんと上向きカール。
きゅるんとぱっちり、つやめく束感ロングが
長時間続くマスカラ
○なめらかにまつ毛をのばし、束感をつくりやすくします。
―繊維フリー
―スムースマグネット液
―ラッシュフィット成分配合
○汗・皮脂・涙に強い!1日中にじまず、くりんとした上向きカールを長時間キープ
―ウォータープルーフ
―ドーリーカール記憶処方
○まつ毛を際立てる濡れつや質感
○お湯と洗顔料でするんとオフ
○大事なまつ毛をケアするトリートメント成分配合
12時間仕上がり持続(カール・ロング・にじみのなさ)データ取得済み(当社調べ。効果には個人差があります。)
【色調】 きゅるんとぱっちりした目もとを叶えるクリアなつや質感
【きゅるんとぱっちり!束感ロングまつ毛のつくり方】
①ツンとした毛先のロングまつ毛をつくる
目の細かいロングコームで、まつ毛の根もとから毛先まですーっと上に向かってとかしあげます。
②美しい束感をつくる
目の粗い束感コームを根もとにあて、そのまま軽く左右にジグザグさせると、束感ロングまつ毛がたちまち完成。
■マジョリカ マジョルカ ブランドサイト
https://www.shiseido.co.jp/mj/?rt_pr=trp73
■マジョリカ マジョルカ 公式Instagram
https://www.instagram.com/majolicamajorca.official/
■マジョリカ マジョルカ 公式X(旧Twitter)
https://twitter.com/majolica_tweets
▼ ニュースリリース
https://corp.shiseido.com/jp/news/detail.html?n=00000000003756&rt_pr=trp73
▼ 資生堂 企業情報