ロレアルグループがミュウミュウと全世界における独占ライセンス契約を締結

プラダとのコラボレーションの成功に続き、ミュウミュウが美における新たなスタートを

日本ロレアル株式会社のプレスリリース

世界最大の化粧品会社であるロレアルグループ(本社:パリ)は、現地時間 2 月 9 日、プラダS.p.A傘下のミュウミュウブランドのラグジュアリービューティ製品の開発と販売に関する全世界での長期ライセンス契約を締結したことを発表しました。プラダとのコラボレーションの成功に続き、ロレアル リュクス事業本部に加わることでミュウミュウが美における新たなスタートを迎えます。

ミュウミュウは1993年、ミウッチャ・プラダの独立心に満ちた型破りな精神から誕生しました。それ以来、このユニークなラグジュアリーブランドは、ファッションにおける実験的な創造性を体現する存在として知られています。

軽やかでありながら常に洗練されたタッチでファッションをリードするミュウミュウは、挑戦を恐れない勇気と、現代ファッションや文化の移り変わりに順応する鋭い直感力を有しています。このブランドは、美の無限のインスピレーションの源であり、解放、洗練された美意識の高い顧客層を魅了します。本パートナーシップは、このブランドを美という側面からとらえる新たな時代の幕開けを意味します。

ロレアルグループが手掛ける最初のミュウミュウ フレグランスは、2025年に発売される予定です。

なお、本契約は通常の規制当局による承認が必要な場合、その承認を得た上で発効します。

 

ロレアル リュクス事業本部のプレジデントであるシリル・シャピュイは次のように述べています:

「過去数年に渡り、私たちはプラダチームと非常に強力なパートナーシップを築くことに成功しました。私たちは今、ミュウミュウを迎え入れ、そのビューティにおける卓越したポテンシャルを共に解き放つことに心を躍らせています。無限の創造性と実験性に支えられ、ユニークなポジショニングを確保しているミュウミュウは、アイコニックなブランドを揃えるロレアル リュクスのポートフォリオに完璧にマッチするブランドであり、私たちがフレグランスの世界で築いてきた世界的なリーダーシップを強化してくれるでしょう」

 

ミュウミュウのCEOであるベネデッタ・ペトルッツォは次のように述べています:

 「ロレアルのように個性的で美容製品業界をリードする企業と、このようなパートナーシップを発表できることを嬉しく思います。この新たなチャプターは、ミュウミュウブランドの成長を持続させるとともに、このカテゴリーにおけるミュウミュウのポテンシャルを存分に引き出すものとなるでしょう」

  • ロレアルについて

ロレアルは115年にわたり美容・化粧品業界のリーダーとして、世界の消費者の美への希求とニーズに応えることに専念してきました。当社のパーパス「世界をつき動かす美の創造」は、社会に対しても、環境に対しても、サステナブル、インクルーシブ、倫理的かつ寛大な形で美を通じて貢献してゆくという私たちの美への姿勢を包括的に表現するものです。37の国際ブランドを初めとする多様で幅広いブランドポートフォリオと、持続的発展と環境を守るための取り組みである「ロレアル・フォー・ザ・フューチャー」プログラムを通じ、美の無限の多様性を賛美し、世界のすべての人々に最高水準の品質、有効性、安全性、誠実さ、責任をお届けします。当社は、9万人を超える従業員を擁し、地理的にもバランスの取れた拠点展開と、すべての流通網(eコマース、マスマーケット、百貨店、薬局、美容室、ブランドおよび旅行小売)における販路を有しています。2023年のグループ売上高は411億8千万ユーロにのぼります。世界11ヵ国に20の研究開発と研究開発拠点を置き、4,000人以上の科学者と6,500人を超えるデジタル人財を擁するロレアルは、美の未来を創造し、ビューティーテクノロジーを推進してゆくことを重要視しています。詳細については、以下をご参照ください。 https://www.loreal.com/en/group/

  • プラダ・グループについて

現代社会と多様な文化領域にわたって対話をしてきた先駆者であり、大きな影響力でラグジュアリーファッション界をリードするプラダ・グループ。そのアイデンティティは、クリエイティブな独立性、変革、そして持続可能な開発という根本的な価値観と共に構築されています。各ブランドは、プラダ・グループにおける共通のビジョンを通じて、それぞれのスピリットを解釈し、表現しています。プラダ・グループは、世界有数のラグジュアリーブランドであるプラダとミュウミュウのほか、チャーチ、カーシュー、歴史あるパスティッチェリア・マルケージ、ルナ・ロッサを傘下に置き、その認知度と魅力を高めることで常に価値の向上に努めています。プラダ・グループは、ウェアのコレクションや、レザーグッズ、シューズのデザイン、製造を手掛け、603か所(2023年6月30日時点)の店舗ネットワーク、Eコマースチャネル、厳選されたeリテーラー、世界各地の百貨店を通じて、70を超える国で販売しているほか、アイウェアおよび美容製品業界でもライセンス契約に基づく事業を展開しています。自社工場は24か所、従業員は14,085人を数えます。詳しくはwww.pradagroup.comをご覧ください。

注記:本プレスリリースは、ロレアル株式に関する販売の申込み、または、購入の申込みの誘因に該当するものではありません。ロレアルに関するより包括的な情報の入手を希望される場合は、フランス金融市場庁(the Autorité des Marchés Financiers)に登録された公文書をご参照ください。

なお、当該文書については、当社ウェブサイト www.loreal-finance.com において、英文版をご覧いただけます。

本プレスリリースには、予測に基づく情報が含まれている場合があります。当社は、これらの記述は本プレスリリースの発表日現在における合理的な仮定に基づくものであると考えますが、その性質上、これらの記述はリスクや不確実性を伴うもので、実際の数値とこれらの記述で示された数字または示唆された数字の間に乖離が生じる可能性があります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。