地肌と髪の状態にあわせて選べるヘアケア「Sorule(ソルレ)」ブランドアンバサダーJO1の新CMが2/15(木)より公開
株式会社Rainmakersのプレスリリース
株式会社Rainmakersが運営する、地肌と髪の状態にあわせて選べるヘアケア「Sorule(ソルレ)」のブランドアンバサダーにグローバルボーイズグループJO1が就任。2月15日よりJO1が出演する新CMを公開、2月16日よりTV放映を開始いたします。
新CMでは意識の矢印を内側に向け、自分の心とからだに向き合い自分自身を慈しんでほしいという「Sorule」のメッセージを込めて、内なる世界への旅を表現。JO1の凛とした佇まいと、華麗でダイナミックなパフォーマンスによって、自分自身の中にダイブするイメージがアーティスティックに描かれています。
そして、CM解禁とともに書き下ろしの楽曲『Aqua』も初公開。「Sorule」の掲げるコンセプトにも通じる「ゆっくりと自分を見つめる時間、自分自身へのときめき」がテーマの楽曲で、水に潜る感覚を表現した神秘的なサウンドとメンバーの儚くも力強い歌声がCMを美しく彩ります。
また、ビジュアル撮影、CM撮影の裏側に迫ったメイキング動画やインタビュー動画を3月に公開予定です。
【CM概要】
■タイトル:「NEW DISCOVER with Sorule」
■URL :https://youtu.be/qpvEPpDLgrY
■公開日時:2024年2月15日(木)11:00/公開箇所:公式YouTube、公式SNS
■TV放映開始日:2024年2月16日(金)/放送エリア:東京・大阪
■楽曲情報 曲名:Aqua/アーティスト名:JO1 ※2月19日AM0:00 配信
新CM「NEW DISCOVER with Sorule」ストーリー
JO1の内なる冒険を描いた新CMの監督を務めたのは、ラグジュアリーブランドのキャンペーンムービーも手掛ける上海出身の新鋭、映像監督YUANN氏。冒頭では1人のメンバーの内側へ潜り込み、「Sorule」のアイテムを通してさらなる探究を続けると、そこにはパフォーマンスの途中で静止したJO1の姿が。書き下ろしの楽曲『Aqua』が流れ、華麗にダイナミックにメンバーたちが動き出します。ダンスの途中にふとメンバーが空を見上げると、世界が反転し、花びらの舞う新しい外の世界へ繋がっていくというストーリー。外の世界と内なる世界、静と動、その対比をユニークに映し出すことで、「Sorule」の“自己対峙”というブランドメッセージが表現されています。先日解禁した吉田ユニ氏監修のキービジュアルを上から捉えて反転するラストカットにも注目です。
撮影エピソード
■時間との勝負⁈ すべて生花の撮影にメンバーも驚き
吉田ユニ氏が監修を務めたキービジュアルで巨大ボトルのまわりに咲き乱れる白い花はすべて生花を使用。その花の数と撮影の規模にメンバー全員が驚きを隠せない様子でしたが、「本物のお花だから時間との勝負。白い花なので時間が経つと色が変わると聞いたのでみんなで集中して頑張りました」と川尻さん。
■撮影現場で人気だった「Sorule」アイテムは?
全アイテム共通の香り“MIDNIGHT FIG”について、河野さんは「撮影中ずっとスタジオが良い香りでした!」と絶賛。また「デザインがすごくおしゃれで、部屋に置いててもかわいいし、インテリアとしても活躍しそう」(白岩さん)、「友達や家族へのギフトにもいいですね」(金城さん)と、男性でも使いたくなるようなパッケージが好評でした。ファンネームも入っている「オイルジャム」を持って撮影をした與那城さんは「手に収まるこのサイズ感がいい!韓国によく行くので全種類でこのサイズ作ってください!」とリクエスト。
CM 登場アイテム
◾️モイストソフナー
350ml 1,980円(税込) / 10ml 110円(税込)
地肌にやさしいノンシリコン
きしみのない、やわらかな指どおり
地肌の状態にあわせて選ぶ3タイプ展開。アミノ酸系洗浄成分配合のノンシリコンシャンプー。とろみテクスチャーときめ細やかな泡が、地肌と髪をやさしく包み込みます。
◾️ソフニングコンディショナー
200g 1,980円(税込) / 10ml 110円(税込)
ハチミツを贅沢に配合(保湿成分)
傷んだ髪の芯まで補修
ダメージの状態にあわせて選ぶ3タイプ展開。なめらかなテクスチャーが髪一本一本を包み、ごわついた髪を内外から同時にケア。ひっかかりのない、やわらかな指どおりに。
ラフォーレミュージアム原宿でPOP UP開催決定
「Sorule」のブランドデビューとJO1のアンバサダー就任を記念して、期間限定POP UP『Sorule Museum』を2月16日(金)よりラフォーレミュージアム原宿で開催いたします。会場では吉田ユニ氏が監修したビジュアルのセットが実寸大でそのまま再現されるほか、ビジュアル撮影の裏側を体験したり、「Sorule」の世界観を堪能できる展示をご用意。地肌や髪のダメージの状態がわかる頭皮診断も実施予定です。また、この会場でしか見ることができないJO1の動画や吉田ユニ氏のコメント、入場特典もございます。入場条件などの詳細は公式サイトのNEWSページをご覧ください。
<Sorule Museum 概要>
開催期間:2月16日(金)〜2月19日(月)※会期が延長となりました。
営業時間:11:00〜20:00(最終日のみ17:30閉場)
場所:ラフォーレミュージアム原宿(東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿6階)
JO1 プロフィール
サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」で、約3カ月にわたる熾烈な競争を繰り広げ、番組視聴者である”国民プロデューサー”累計約6,500万票の投票により選ばれた11人によるグローバルボーイズグループ。
2020年3月4日に発売したデビューシングル『PROTOSTAR』以降、7作のシングルすべてが主要音楽チャートで1位を獲得中。昨年9月にリリースした最新アルバム『EQUINOX』は、各主要音楽チャートにてセールスとダウンロードでウィークリー2冠を達成。Spotifyで2023年最もSNSシェアされたアーティストとして2年連続1位を獲得。”Most Shared Tracks of 2023 Japan”のプレイリストカバーを飾った。昨年夏から約4ヵ月にわたって開催した全国ツアーでは、延べ20万人を動員。4都市をめぐったアジアツアーや、自身初のドーム公演2daysも大盛況のうちに完走した。年末にはTBS「輝く!日本レコード大賞」で「Trigger」が優秀作品賞を受賞。「NHK紅白歌合戦」には2年連続で出場し、白組のトップバッターを務めた。
他にも、1月24日にはオールLAロケで撮り下ろされた2nd写真集「Unbound」が発売し、3月からは大型展覧会の開催を控えるなど、今後も多方面でのさらなる飛躍が期待されている。
Sorule ブランド紹介
「Sorule」は人目に気を取られがちな現代において、意識の矢印を内側に向け、自分の心とからだに向き合うためのセルフケアブランドです。ヘアケアラインは、自分の状態に合わせてカスタマイズできるラインナップと、使い続けることで髪をより健康的な状態へと近づける本質的ケア設計が特長。思わず触れたくなるような“やわふわ髪”を提案します。2月1日(木)より公式サイトと全国の取扱店舗にて好評販売中。
<Brand Concept>
Cherish yourself,
Make your life more exciting
唯一無二の自分を慈しみ、自分自身にときめく
本質に立ち返ろう
他人を正解だと思わないで
隣の芝生が鮮やかに映ったとしても、
あなたの価値は衰えない
心とからだに、ただ意識の矢印を
あなたは誰よりも、
あなたを慈しむ権利を持っている
ブランド名の『Sorule(ソルレ)』は、韓国口語で「ときめく」を意味する「ソルレ」に、sole(英)「ただひとつの」、sole(伊)「太陽」の意を込めた造語。人目に気を取られがちな現代において、唯一無二の自分を慈しみ、自分自身にときめいて欲しいという想いが込められています。
【Sorule公式サイト】
【Sorule公式SNS】
Instagram @sorule_official
X(旧Twitter)@sorule_official
【取扱店】
公式サイトのSHOP LISTをご確認ください。
【会社概要】
社名:株式会社Rainmakers
本社所在地:東京都中央区新富1-8-9+SHIFT GINZA EAST 3F・4F
代表取締役:宇佐美 眞
【商品に関するお問い合わせ】
株式会社Rainmakers お客様お問い合わせ先:0120‐500‐353