株式会社レスプリのプレスリリース
【キメすぎないノーセット風ヘアスタイルが人気】
コロナ禍の影響で1年前と比較し、ヘアワックスを使用してスタイリングをする機会が34%減少※しています。要因としては、コロナ禍で「外出が減った」、「公私ともに人と会う機会が減った」という理由が挙げられます。
コロナ禍でスタイリングをする機会が減少する一方で、当社グループのヘアサロンLIPPSにおいて、ワックスは使わず、ヘアオイルでだけで仕上げる「ノーセット風=さら髪」スタイルをオーダーされるお客様が年々増えてきており、現在では来店されるお客様の2割にまで達してきております。
※2021年1月の楽天インサイト調査(東京、大阪、名古屋、福岡16~25歳の男性385人に調査)当社調べ
【さら髪を作るうえで重要なヘアオイル】
当社グループのヘアサロンLIPPSでは、「ノーセット風=さら髪」ヘアスタイルをオーダーされるお客様に対し、2017年の発売以来、自社で開発をしたメンズ向けのヘアオイルでの仕上げ(スタイリング)を提案して参りました。
「ノーセット風=さら髪」ヘアスタイルに対する需要の高まりを背景に、2020年度には商品パッケージを刷新。withコロナ時代において同年度の出荷数は昨年比322%で伸長、「さら髪にはヘアオイル」というスタイリング剤市場において新たな市場が誕生し、当社がそれをけん引しております。
【ヘアオイルで新たなスタイリング習慣を】
さら髪のヘアスタイルが似合い、以前よりヘアサロンLIPPSにお客様として来店されていた、美波(みなみ)さんをイメージモデルに起用し、8月中旬よりSNS及びYouTubeで「ヘアオイルでの新たなスタイリング習慣」を動画配信して参ります。
・平日の朝・夜のシーン
「僕の朝は、バタつかない、ベタつかない。」
「風呂上がり、肌に化粧水、髪にオイル。」
・休日の朝・夜のシーン
「だらだらしながら、さらさら。」
「ちょっとそこまで、ワンマイルヘア。」
【美波さんプロフィール】
2020年「第35回メンズノンノモデルオーディション」ファイナリスト。
TikTokのフォロワーは30万人超え。
身長185cmの抜群のスタイルと、さわやかな笑顔が魅力の現役高校生。
≪SNS≫
■TikTok:@mi_na_mi_628
■Instagram:@mi_na_mi_628
■Twitter:@minami__0628
【ダメージヘア用のスタイリングオイルを発売】
「ベーススタイリングオイル」シリーズにダメージヘア用のスタイリングオイルを発売、さら髪スタイルの普及とメンズヘアオイル市場の更なる拡大に貢献して参ります。
手ぐしでサッと整えるだけの新スタイリング剤。ダメージヘア用のさら髪メンズヘアオイル。
<基本機能>
〇手グシでサッとなじませるだけで、ナチュラルなさら髪が作れます。
〇厳選された17種類の植物オイル※がカラーやパーマ、乾燥によってひどく傷んだ髪をケア&コーティングしさらさらな質感に整えます。
〇ライトでさらさらなのにしっとりとした使用感。
〇オイルで髪をコーティングするから湿気に強く、作ったヘアスタイルが長持ち。
〇男女ともに好まれるアップルグリーン&ローズの香り
<その他機能>
〇ワックス等、スタイリング剤の使用前に使用し、スタイリング剤のなじみや操作性が良く、
スタイリングしやすいさらさら髪に整えます。
〇毛髪柔軟成分が硬い髪も柔らかくし、スタイリングがしやすい髪に整えます。
〇洗い流さないヘアトリートメントとしてもお使いになれます。
〇ドライヤーやヘアアイロンの熱ダメージから髪を守ります。
※バオバブ種子油、アルガニアスピノサ核油、マカデミア種子油、ホホバ種子油、アボカド油、メドウフォーム油、ローズヒップ油、スクワラン、ツバキ種子油、チャ種子油、ヒマシ油、サルビアヒスパニカ種子油、オリーブ果実油、ハイブリッドサフラワー油、ヒマワリ種子油、ザクロ種子油、アーモンド油
【商品情報】
商品名:リップスベーススタイリングオイル(グリーンアップル&ローズ/全髪質)(左)
リップスベーススタイリングオイル(無香料/全髪質)(真ん中)
リップスベーススタイリングオイル(グリーンアップル&ローズ/ダメージ)(右)
容量:各100ml
価格:¥2,420(税込)
発売日:8月12日(木)ロフト、美容室LIPPS、LIPPS公式Amazonストアにて先行発売
8月26日(木)東急ハンズ、ドン・キホーテ、マツモトキヨシ、ココカラファイン、イオンリテールにて順次発売開始
9月9日(木)その他取引先様順次発売開始
メーカー公式HP:https://products.lipps.co.jp/product/base-styling-oil/
【ヘアサロンLIPPS】
ヘアサロンLIPPS(リップス)
日本の10代~20代の若い男性から多くの支持を集め、人気のヘアスタイルを作り続ける美容業界のリーティングカンパニー。現在では全国に22店舗を展開し、年間の来店客数は約36万人。そのうち8割が、10-20代の若い男性。